シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

小豆島に晴れオトコ

朝もハヨから姫路港に集まる15人と15台。
a0136013_1422481.jpg

朝から船内では宴会でも始まりそうな雰囲気です。
a0136013_14235366.jpg

うどんで補給。
a0136013_14255321.jpg

Suplest兄弟。
a0136013_14275677.jpg

たっぷりと喋り倒してから到着。
結構急峻な感じなんですね。
a0136013_15555735.jpg

時計回りにスタートです。
a0136013_15521615.jpg

自転車ツーリングとしては文句の一つも付けようの無い完璧な気候です。
a0136013_15565973.jpg

六甲縦走大会でもイイ位置でゴールしているシンイチ君、さすがに強い。
a0136013_15585390.jpg


あまりの気持ちよさ、景色の良さに皆さん写真撮りまくりです。
a0136013_1603869.jpg

みんな常に笑顔です。
a0136013_162526.jpg

どかーんと好天。新たに出来たトンネルは避けて山越えコースに。
a0136013_163617.jpg

2人の鬼に張り付いて、久しぶりに心拍180越え。
a0136013_15493846.jpg

すごい人数です。
a0136013_1642890.jpg

オリーブ園でオリーブソフト。んまい。
a0136013_1653967.jpg

きゃ〜!!
a0136013_1664778.jpg

ほんと気持ちいい道ばかり。
a0136013_1674893.jpg

a0136013_1822096.jpg

どかーん下って。
a0136013_18223893.jpg

海〜!!
a0136013_18241855.jpg

島の海ってやっぱりいいな〜。潜りたくなる。

楽しすぎやろ〜!!
a0136013_1825991.jpg

細い道を越えて。
a0136013_18271497.jpg

絶景かな、絶景かな。
a0136013_18294250.jpg

とにかく楽しい。
a0136013_18304093.jpg

お昼はひしお丼をいただきました。
a0136013_18312010.jpg


お昼を食べた後、寒霞渓組みと外周組みとで別れて進みます。
ワタクシは言い出しっぺなので、当然寒霞渓へ突撃です。
観音様の横を登ります。
a0136013_18373827.jpg

青、黄、赤。
a0136013_18393355.jpg

おさるさん。
a0136013_18405135.jpg

ダイナミックな風景が刺激的です。
a0136013_18414528.jpg

延々登る。
a0136013_1843345.jpg

えらいしんどくなってきましたぞ。
a0136013_1844515.jpg

ここからは写真を撮る余裕などは無く、押して歩く人達に声を掛ける余裕も無く、止まりそうな速度でエンヤコラ。

なんとかかんとか到着、バタバタ。
a0136013_18511898.jpg

バタリ。
a0136013_1856776.jpg

寒霞渓からの眺望は大したことはなく、途中の方がダイナミックでステキでした。
a0136013_18565412.jpg

またもソフトクリーム。ちょっと気温下がってるから寒い。
a0136013_18585437.jpg

帰りはタツさん先頭であっという間に下って港。
素晴らしいタイミングで外周組みも到着しており、15:30のフェリーで帰還。
a0136013_1903593.jpg

当然のように夜に再度集合してからカンパ〜イ!!
a0136013_199383.jpg


小豆島は初めてでしたが、距離も適度でとにかく景色が素晴らしく、道もいいし、クルマ少ないし、ご飯おいしいし、、、、もうとにかく最高!!

嵌りそうです。。。

by shirasagicycle | 2012-04-30 19:14 | 日記
2012年 04月 28日

新緑ハンティング

昨夜も雪崩式にみんなでTENPEIさんへ。
a0136013_14133924.jpg

チキンマカロニグラタンがめちゃ旨い!!いつもいつもゴチソウサマです。
a0136013_1415233.jpg

そして本日は記念すべきzulloはTonicaの納車サイクリング。
最高の天気!!
a0136013_1416627.jpg

a0136013_1724774.jpg

脚長〜い!!
a0136013_1826753.jpg

世代の根性の差を見せつけられますガッツさん。
a0136013_18264928.jpg

みんなのZULLO兄さんと呼ばせて下さい。
a0136013_1828011.jpg

超まったりペースで雪彦へ。
a0136013_18285737.jpg

鳥居までメリメリ踏んでゴール、新緑が気持ちいいです。
a0136013_18295760.jpg

最近お世話になりっぱなしのオルカ姉さんとzullo兄さん。
a0136013_18312252.jpg

ボトルも揃ってる!!
a0136013_18321459.jpg

くろもりーず。
a0136013_18325974.jpg

並べてみました。
a0136013_18334549.jpg

山の方も魅力的ですが、今日はここでUターン。
a0136013_18342849.jpg

腹に詰め込んでおりましたら、、、
a0136013_18351911.jpg

暴走チネリちゃんが!!
a0136013_18362999.jpg


喋りまくってましたらあっという間に11:15。
こりゃヤバイとばかりにワタクシは先においとま。
いつも通り向かい風に足搔きながらの一人TT。
虫3匹位喰らいながら爆走しましたが、力尽きて5分オーバー。
スミマセン。

ということで、
明日4/29(日)はお休みとなっておりますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-04-28 18:45 | 日記
2012年 04月 27日

悪LOOK

こんなのも組みましたよ。

LOOK566にコーラス、ホイールは最終兵器ENVE。
a0136013_17194296.jpg

いや、悪そうなLOOKですね。
が上がったようです。

a0136013_17223110.jpg

バーテープはcinelliのコットンリボン。
こちらトラディショナルなコットンでありながらウラにジェルが仕込まれてまして、振動吸収も優れる薄手のバーテープという素晴らしい一品。何にでも合いますしね。
a0136013_1723075.jpg

当たり前ですが、重量も相当に軽量になってます。
a0136013_17254258.jpg


今年はなくなってしまったイエローの566も一本残っておりますので、悪いLOOKもしくは善いLOOK、組んでみた〜い、なんて方、ご相談下さいませ。

by shirasagicycle | 2012-04-27 17:29 | look
2012年 04月 27日

色んなカスタム

とにかく立て続けに組みまくっているので、正直身体が変な感じですが、こんなのも。

cinelli イクスペリエンスにケンタウルカーボン、ホイールはニュートロン。
a0136013_175916.jpg

何で組んでもやっぱりカッコイイ!!
a0136013_1753035.jpg



フレームセット、完成車に付いているハンドルでは幅が広い、とかレバーが遠い、なんて方はハンドル交換なんかもお勧めしております。
こちらはDedaのZERO100に交換。ワタクシも使用しておりますが、定番ですね。
かなりポジションは快適になると思います。
a0136013_1710492.jpg

バーテープはcinelliの新作。これまたしっとりとした握り心地で気持ちいいです。

本日小豆島でウハウハ言いながら走っているのではないでしょうか。
良い天気で羨ましい限りです。

by shirasagicycle | 2012-04-27 17:16 | cinelli
2012年 04月 27日

SENSIUM 100 CP

LAPIERRE SENSIUM 100 CP 完成車 ¥252,000
a0136013_1639177.jpg

後ろ三角の造りは快適性と適度な剛性を演出。
a0136013_16392558.jpg

エラストメリックコネクタによって、より振動吸収性が良くなってます。
a0136013_16394841.jpg

a0136013_16435142.jpg

乗り心地は、、、、セレブな感じ?優雅な感じ?とでも言うのでしょうか。
非常に快適です。
塗装も非常に丁寧かつしっかりとしておりますので、見た目にも上質です。


少しだけ???な部分はあるものの、、、(こちらはお店で聞いて下さい)
文句無しのお勧めバイクです。

GW、気になった方は是非に是非にご来店下さいませ。

by shirasagicycle | 2012-04-27 17:03 | lapierre
2012年 04月 23日

GW期間中の営業について

GW期間中の営業についてです。
29日(日)はツーリングイベントのためお休みとなります。
1日(火)は通常通りお休み
他の日は基本的に通常営業となります。

このGWは気温も上がって一気に夏めいてくるんでしょうね。

土曜日。
「エロいっ」「欲しいっ」が連呼されながらの納車。
a0136013_14321555.jpg

そのまま雪崩式にTENPEIさんでシアワセ。
a0136013_14341279.jpg

そのまま週末バーへ。
a0136013_14354153.jpg

ハイパー殿と握手。笑
a0136013_14382445.jpg

もう話は尽きること無く、楽しい楽しい時間を過ごして1時半。
a0136013_14362642.jpg

地下が懐かしい。約20年ぶり?
a0136013_14392784.jpg

クルマがかわええ。
a0136013_14404374.jpg

深夜2時の〆。終わってますね。
a0136013_14414457.jpg


カスタム依頼の一台、何これーーー!???
a0136013_14423858.jpg

この辺りを、、、エンド巾が。。。。
a0136013_14434358.jpg

運転させてもらいましたが、エラい操縦が難しかったです。

そんなこんなで色々と面白いお仕事をいただいております。
感謝感謝。

by shirasagicycle | 2012-04-23 14:48 | お知らせ
2012年 04月 21日

Tonica

ZULLO Tonica フレーム・フォークセット ¥198,000
a0136013_1248582.jpg

身体各部の採寸をさせていただいてのフルオーダーフレームになります。
イタリアの工房で生みだされるフレームはあなたの良き相棒になってくれることでしょう。

a0136013_12491956.jpg


a0136013_12494295.jpg


a0136013_1250630.jpg


a0136013_12511340.jpg


a0136013_1251391.jpg


a0136013_12521693.jpg


a0136013_12525020.jpg


今では数少ない本物のイタリアンフレーム、永く大事に乗って頂きたい一品です。
あなたも如何でしょうか?

by shirasagicycle | 2012-04-21 13:28 | zullo
2012年 04月 18日

ロングならず

火曜は本当に久しぶりに娘っ子を保育園に預けて、一人ロングへ出発。
月曜の雪彦往復60kmで結構脚にキてましたが、どうでしょう。
a0136013_11183065.jpg

山崎まではぼちぼち快調なペース。心拍高過ぎ。
a0136013_11233814.jpg

左膝はやっぱり痛いですが、走れなくはない程度。
a0136013_11213922.jpg

普段40km〜60km程度しか走らないので、どうもそれ以上の距離の走り方を忘れてしまったようで、いきなり調子が悪くなります。
でも道は気持ちいい。
a0136013_11225486.jpg

気温も26℃とか!?
a0136013_11265481.jpg

上郡辺りで雨に降られて結構ずぶぬれ。
赤穂まで下って七曲がり経由で行くつもりが、気持ちが切れてしまい、そのまま5号線でまっすぐ東へ。
最後の補給。
a0136013_11272952.jpg

にんにく、ごまを大量に放り込んで、回復。替え玉は我慢我慢。
a0136013_1130667.jpg

結局走行距離110kmでした。
ロングじゃない。

by shirasagicycle | 2012-04-18 11:37 | 日記
2012年 04月 16日

桜の木の下で肉を食す会2012

なんだかんだで毎年恒例になってるBBQ。
今年もosama氏、カワジリ氏と企画を立ち上げ、盛大にやろうではないかということで、あれよあれよと30人オーバーの参加予定者。

これは準備がエライコトになりそうやなということで、少々不安。。。
どうしようね〜なんて言ってる間にもう前日。

当日の動きについての打ち合わせ、というか前夜祭兼夜桜鑑賞会もほどほどにして。
a0136013_1444084.jpg

当日は6時起きでワタクシ、カワジリ氏、osama氏、ノブ氏で場所取り及び色々設営。
a0136013_14511572.jpg

少々のトラブルなども経て、なんとか開始です。

寝不足及び体調不良のワタクシは肉よりもアスパラ丸かじりがgood!!
カワジリ師が何やら大量の調味料などなどを持参。。。やりおる。
a0136013_14545742.jpg

ほかほかチーズ。
a0136013_14595226.jpg

焼きおにぎり。
a0136013_1503528.jpg

ラーメン来たっ!!
a0136013_1512269.jpg

娘っ子は川で遊んで、傷だらけ。
a0136013_1533297.jpg

放置されすぎたタマネギ。。。
a0136013_1542633.jpg

河原全てが埋め尽くされておりますね。
a0136013_155815.jpg

宴もたけなわですが、ぐだぐだになる前に早めの撤収。

参加出来ないにも関わらず機材を貸していただいた皆様、準備設営お手伝いいただいた皆様、撤収片付けを手伝って頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回は、、、またイツカ。

by shirasagicycle | 2012-04-16 15:22 | 日記
2012年 04月 12日

NITRO SL フレームセット

姫路城周辺はどこもかしこも満開のようです。
a0136013_181801.jpg

a0136013_18183472.jpg

昨日の雨でどうなってるかなぁと、夢前川沿いにまったり北上。
a0136013_182028.jpg

a0136013_18204288.jpg

少し散りかけてはいるものの、まだなんとか大丈夫って感じでしょうか。
a0136013_18213241.jpg

下は夏レーパンにニーカバーだけで全く問題無し。Suplestの具合も最高。
a0136013_18222312.jpg

今日は3人でまったりツーリング48kmでした。
連日走ってばっかりですが、お仕事も勿論しておりますよ。

Carrera NITRO SL フレームセット ¥136,500

a0136013_18244210.jpg

春らしいスッキリホワイトカラーが入荷しております。
この価格でこのクオリティ、驚きのコスパです。
ワイヤー類内蔵の軽量カーボンフレーム、105で組んでも20万円台そこそこで組めますのでロードバイクデビューの方でもちょいと頑張ればいけるのではないでしょうか。

是非ともご検討下さいませ。

by shirasagicycle | 2012-04-12 18:33 | carrera