シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

フラットバーは如何でしょう?

もはや初夏。そんな天気の元で今日も元気に走りに出ます。
しかしながら膝に不安を抱えたままでのヒルクライムは辞めた方がいいですね。。。
a0136013_15462614.jpg

広峰、増位連合に敗北、早々に帰還でお仕事。

やっとこさ箱から出して組みました。
オルベア アクア フラットバー完成車 ¥73,500
a0136013_15465238.jpg

ドロップハンドルはどうしても抵抗あるなぁなんて方に最適です。
フレームが良いのでよく走りますし、フロントトリプルになってますので坂道もラクチン。

可変ステムでポジションも楽に変更出来ます。
a0136013_15473651.jpg


クロスバイクではなく、フラットバーロードという選択肢、有りではないでしょうか。

by shirasagicycle | 2012-03-30 15:55 | orbea
2012年 03月 29日

木曜ガチ乗り会

片付けきれていないお仕事に後ろ髪をひかれつつも、火曜日は娘っ子と須磨海浜水族園へ行って来ました。
前回時は暗いのが嫌だったのか、泣きっぱなしでしたが、今回は少しおねえちゃんらしく。
春爛漫なお天気で何しろ気持ちいい。
a0136013_188276.jpg


帰りは明石で魚の棚。ガシラ購入。
a0136013_1814365.jpg

して、これ。旨いわ〜。
a0136013_18143185.jpg

帰還後にさっさとガシラを煮付けて娘っ子と2人、貪り喰らうのでした。


本日木曜日は定例会となりつつあるオガワさんとの「木曜ガチ乗り会」
a0136013_1817681.jpg

朝練コースをちょいとアレンジ50km。
膝のことなぞ考えずにメリメリとペダルを踏み倒す。
遅いんですけどね。

9:30くらいにシラサイスタートで逝ってます。
もしご興味ある方、お暇な方は是非引きずり回しに来て下さい。

by shirasagicycle | 2012-03-29 18:25 | 日記
2012年 03月 26日

TTT

色々とだいぶ苦労しましたが、なんとかほぼ組み上がりました。
cinelli WYSIWYG
a0136013_19131868.jpg

納車サイクリングは壮絶なタタカイになりそうですな。。。

あ、ディスクホイールなんかも。。。

by shirasagicycle | 2012-03-26 19:15 | cinelli
2012年 03月 26日

例えばコレ

ENVE1.45チューブラーリム+DT240S+CX-RAYブラック
フロント504g
a0136013_1912252.jpg

リア629g
a0136013_1914525.jpg

ペアで1133gとなりまして候。

手組でお願いしますとの依頼で、構成は全く同じですがテンションを調整して組み上げました。

例えばEURUS辺りと比べると上りではギア2枚分位軽くなる感じでしょうか。
例えばなだらかな下りなんかでは適当に脚回してるだけで、抵抗無くどこまでも行ってしまいそうな感じ。
例えばコレ履いて負けても、何も言い訳は出来ません、という感じ。

結構組んでますが、まだまだご注文お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-03-26 19:10 | enve
2012年 03月 25日

晴れオトコ参上

天気が良くなりそうでしたので、昨夜お店で急遽企画。
かる〜くcafe PEPEさんまでいっとこー
で、何故か最近やる気が出て来ているヨメも一緒に6人でまったりライド。

これぞ快晴!!
a0136013_15585649.jpg

久しぶりに東からの清水峠。
a0136013_163328.jpg

ヨメ遅れる、励ます、登る。

なかなか見ることの無い自分の後ろ姿@大堤峠
a0136013_1614935.jpg

風は少々きつかった。
a0136013_1642246.jpg

けれども、まぁ〜気持ちイイ!!
a0136013_1645794.jpg

今日はNEVIさんで。オルカさんもこれだけ乗ってもらえたら満足でしょう。
a0136013_165398.jpg

今日は全員ホットコーヒーにトースト。
a0136013_1662966.jpg

帰りはいつもながら時間がギリギリでしたので、後ろを顧みずに爆走。
1分オーバーで帰還でした。

体重は一向に落ちてないですが、調子は良い感じですね。
火曜日辺りから気温がまたぐいっと上がるみたいですし、いよいよベストシーズン突入ですね。
皆様、走りに行きましょ〜

by shirasagicycle | 2012-03-25 16:12 | 日記
2012年 03月 24日

RXRS ULTEAM GOLD世界限定250本

a0136013_12134527.jpg

TIMEのフラッグシップモデルRXRS ULTEAMをベースにゴールドを各所に配置した世界限定250本の特別仕様。
このモデルのみの付属品として、ゴールドカラーのICLIC2カーボンが付属します。

言わずと知れた至高のフレーム。
納期は5月以降とのことです。
台数はごく少数のようですので、これぞ!と思われた方、ご予約受け付けておりますので、お急ぎ下さい。
よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-03-24 12:17 | time
2012年 03月 23日

土砂降り引き蘢り

いやはや土砂降りでございます。
通勤ロングテールに乗ったところ、なんとなく膝大丈夫でしたので、お店でローラー1時間。
ミラノ〜サンレモ2008で。
a0136013_1875421.jpg


こんなの届きました。
ITALIAN RACING BICYCLES ¥3,400
a0136013_18104994.jpg

40に及ぶイタリアンブランドの歴史をぎゅぎゅっと凝縮した1冊。
限定300冊のみの販売となっております。
早速ぺらぺらしてみましたが、濃いですね〜。
ご興味ある方は是非。

新しい工具で。
a0136013_1831519.jpg

これが組みやすくなりました。
a0136013_18322423.jpg


by shirasagicycle | 2012-03-23 18:33 | 日記
2012年 03月 22日

自転車手帳によると

本日はマリオ・チポリーニの誕生日だそうです。

左膝が腫れてましたので、病院に行って来ました。
しばし安静ということになりそうです。
ローラー乗ってないとちょっと落ち着かないですね。
せっかく明日も雨でローラー日和だってのに。。。

おとなしく本でも読んでます。
a0136013_15293295.jpg

a0136013_153036.jpg



※オルベアのアクア105オレンジをご予約のO様、もしこれをご覧になられておりましたら、至急お電話いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-03-22 15:33 | 日記
2012年 03月 20日

あっぱれ

朝はまだまだちょい寒でしょうか。
a0136013_19542125.jpg

日が昇り、あったかい。
a0136013_195699.jpg

総勢14名様によるツーリング。
a0136013_19572399.jpg

にしんそばをいただき〜の。
a0136013_19583224.jpg

とにかくマッタリ。
a0136013_19595497.jpg

昼寝がええやん。
a0136013_201872.jpg

談話。
a0136013_202112.jpg

〆。
a0136013_2025123.jpg

京都時代からのツレから「いいお店を持ったよね〜」という感想を頂いたことがワタクシの一番の幸せです、ホント。。。
ワタシのわがままに付き合って頂いてるっていう感じなのですが、楽しんで頂ければそれでいいかな〜とは思ってます。

コトバは難しい。

まだまだ企画するどーー

by shirasagicycle | 2012-03-20 20:15 | 日記
2012年 03月 19日

明日20日(火曜日)はお休みします。

祝日ですが、ポタリング企画のため、通常通りお休みとさせて頂きます。

納車待ち。
a0136013_14351859.jpg

娘っ子からのプレゼント。
a0136013_14355724.jpg


by shirasagicycle | 2012-03-19 14:36 | お知らせ