<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

オルカ末弟

今すぐに自転車乗ってどっか行きたくなるような気持いい天気です。
春が近づいてる感じですね〜。

やや浮き足立っているところで、コヤツ、ご紹介。

オルベア オルカブロンズ105完成車 ¥231,000
a0136013_1531582.jpg

a0136013_1532375.jpg

a0136013_15325169.jpg

a0136013_15331451.jpg

オルベアのオルカ3兄弟の末弟です。
コストパフォーマンスはダントツでありながら、上位2車種に負けずの走りっぷりです。
完成車なもので、ホイールは重いですが、その辺は後々グレードアップへの楽しみということで。。。

特徴的な後ろ三角なども上位ゆずりの作りとなってます。
乗り心地はマイルドでありながら、掛かり良く進む、と。
のんびり走るも良し、ゴリゴリ踏んでみるも良し。

昨年までのオニキス同様、初心者から上級者までお勧め出来る一台となっております。
電動アルテ完成車も¥378,000でございますので、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-02-29 15:51 | orbea
2012年 02月 24日

お散歩ライド

本日はあまりにも気持ちいい天気でしたので、Black Buckで時速10kmのお散歩ライド。
a0136013_1344594.jpg

ナルゲンにはソーセージやらレタスやらのスープを放り込んで。
a0136013_13452294.jpg

お城は見えないけど、周りをぶらぶらするのがすっごい好き
それだけで姫路に居る価値はあると思ってます。
a0136013_13454710.jpg

何やら歴史のありそうな井戸。
a0136013_13461195.jpg

気持ちのリセットをしたところで、お仕事お仕事。

by shirasagicycle | 2012-02-24 13:52 | 日記
2012年 02月 24日

ぬくいシューズ

「G」
a0136013_13191029.jpg

「アキラ」¥24,150
a0136013_1320183.jpg

ぬっくぬくの冬用シューズです。

正直ワタクシも今まで導入をためらっていたのですが、夏用シューズにシューズカバーを付ける手間とか耐久性とか、肝心の耐寒性、全部加味してのコストパフォーマンスを考えると専用シューズを買ってしまう方がいいのではないかといいう結論に達しました。

実走はまだなのですが、また寒くなるみたいですし、後日レポートしてみたいと思います。

内側の生地が足を入れた瞬間気持ちいいのです。
a0136013_13224091.jpg

そして「ぎゅっ」と一絞りでOK。めちゃ楽。
a0136013_13282835.jpg

で、あとはベルクロだけ。足首部分のベルクロは好みに併せて閉め具合は調整出来ますね。
a0136013_13293831.jpg

完全防水なので、雪が降ってきても安心です。

ちゃんとメンテしてあげれば5年くらいは持つようですので、今まで導入しなかったことを後悔しそうですね。

脚に深刻なダメージは残ってますが、、、いざ、実走へ!!

by shirasagicycle | 2012-02-24 13:36 | ウェア
2012年 02月 24日

RUDY PROJECT WINDMAX

新入荷のヘルメットです。
RUDY PROJECT WINDMAX ¥18,900
a0136013_1302037.jpg

特徴的なツノ
a0136013_1322641.jpg

内側。
a0136013_1331092.jpg

調整ダイヤルもしっかりした作りで好感触。
a0136013_133342.jpg

付属品はこちら、バイザーが2種類に交換用パッドと収納袋。
a0136013_13354100.jpg

カタチとしてはS/Mサイズは縦長でも無く横長でも無く、という感じでしょうか。
対してLサイズはどっちかといえば横に結構広がってるような気がします。
ワタクシの頭比になりますが。
重量はS/Mサイズで実測240g、Lサイズで264gでした。

キノコ頭にもならず、あまり他の人とカブることも無いと思います。
というか、単純にカッコイイです。
ご試着の上、お財布気持ち、に、フィットするようでしたら是非とも是非とも。

by shirasagicycle | 2012-02-24 13:16 | ヘルメット
2012年 02月 20日

膝痛し

早朝6時に須磨浦公園一番乗り。
雪が残っております。寒い。
a0136013_14112690.jpg

サブ3ランナー、ほぼサブ3ランナー、生粋のアイアンマン、の3人とワタクシのメンバーで六甲全山縦走(するつもり)に出発です。
a0136013_14124861.jpg

雪のトレイルをタッタカター。楽しー!
a0136013_1416121.jpg

馬の背で写真をぱしゃり。
a0136013_1417266.jpg

なんせあちこち凍結してるし、ゆっくりゆっくり下を見ずに。。。
a0136013_14294590.jpg

a0136013_14305239.jpg

なかなかスゴイ。
a0136013_14312899.jpg

序盤でいきなり左膝が壊れてしまったのもありますが、ワタクシが終始遅れてしまい、毎度毎度おまたせしてしまっております。。。
結構な急登を経て、菊水山。
a0136013_14322566.jpg

痛みに耐えつつぼちぼち行ってましたが、遂にはまともに歩くことすら辛くなってきましたので、24km地点の摩耶山掬星台にてワタクシはリタイヤ。
一人ロープウェイで帰還。
3人はそのまま取り敢えず六甲山最高峰まで行ってから、駆け降りて帰還。
姫路で合流してから打ち上げビール。

本日リカバリーライドも出来ない位の痛み。
しばらく養生してからリベンジです。

あ、そだ、やたら最近こだわっている靴下。
この日はFOOTMAXトレラン用¥2,100を試し履き。
右下のヤツですが、非常に良かったです。
a0136013_16274739.jpg

ランニング用やらも各種取り揃えておりますので、是非。


組替えのパーツ洗浄、手が冷たい。。。

by shirasagicycle | 2012-02-20 16:33 | 日記
2012年 02月 18日

雪降る土曜日

いつの間にか赤く腫れ上がっている足の小指。
来週はず〜っと気になっていた秘密兵器を導入する予定です。

最近は非常に忙しいです。(育児が)
a0136013_13503799.jpg

おいおい。。。
a0136013_13511574.jpg


今週は各メーカーの営業の方が多数来られて、色々と面白い話などをしておりました。
assosゼゴー。
a0136013_13522445.jpg

a0136013_13524784.jpg

昨年の初回入荷は無かったのですが、現物触ってかけてみると、、、、
あまりの出来の良さに、驚き。
今まで当たり前のように受け入れていたモノがひっくり返りました。
ちょっとした革命かもしれません、、、とまで言えてしまうモノ。

ワタクシ早速お買い上げ決定です。
次回入荷は夏前とか?になりそうですが、価格の都合上どうしても少量になると思います。
もし確実に手に入れたい!!なんて方、いらっしゃれば2月26日までに連絡頂ければ、おそらく大丈夫かと思われます。
2012秋冬の早期予約限定カラーのジャケットなども色々ございます。
よろしければ併せて是非。

さて、窓の外は大吹雪です。
明日19日(日)は大人のピクニックのため臨時休業をいただきます、、、が、ホントに大丈夫なのでしょうか。。。

by shirasagicycle | 2012-02-18 14:04 | お知らせ
2012年 02月 13日

湿度補充

今週はしっとりと雨で始まりました。
なんとなく空気が落ち着くので、たまには雨も良いですね。

昨日は久しぶりに朝練コース50km行ってきました。
a0136013_12481248.jpg

鬼教官と二人で行ったはずが、なぜか殆ど一人旅。
朝から何も口に入れず、ボトルの水をすするのみ、っていうのはダメですね。
当たり前ですが。

ところで19日の日曜日は臨時休業をいただきます。
別府大分帰りのお客様たち、そして鬼教官という凶悪メンバーと共に大人のピクニックに行ってきます。
無事帰ってこれればいいのですが。。。


以下、個人連絡です。
デニムのサイズは現在MサイズとSサイズ在庫ございます。
どちらがフィットするか、微妙なラインかなと思いますので、是非一度ご試着下さい。
よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-02-13 12:58 | お知らせ
2012年 02月 10日

定番パンツ

なんだか偶然タイムリーな感じになってしまいましたが、ようやく写真をいくつか撮れましたのでご紹介です。
CCPの新入荷パンツを2つほど。

PT-L005 シュミッツロングパンツ ¥16,800
a0136013_14101460.jpg

CCPの定番パンツですが、やっぱりシルエットがキレイですね。
膝部分も立体裁断になっており、ペダリング時のストレスも軽減されます。

両サイドの立体ポケットが非常に使いやすくなっております。
膝裏の調整ボタンもいいアクセントになってますね。
a0136013_14142250.jpg


今回入荷分はストレッチデニムのみになってます。
履き込んでいくと良い感じになると思います。
永く履いていただきたい一品です!!

PT-L006 アコーディオンロング ¥18,900
a0136013_1424327.jpg

こちらもCCPのTHE定番パンツ。ごくごくスタンダートなパンツではありますが、細かな部分が非常に良く考えられており、「履いて動く」と至極快適。

後ろのアコーディオン的部分が前傾になった時に効いてくるわけですね。
ポケットの位置も絶妙で使いやすくデザインされてます。
a0136013_14245127.jpg

こちらはストレッチチノで様々なシーンに合わせやすい一品になっております。

どちらも一度履いてしまうと手放せなくなるパンツになると思います。
気になる方は是非に〜

by shirasagicycle | 2012-02-10 14:37 | ccp
2012年 02月 09日

服装

組みました。Lサイズはさすがにデカイですね。
a0136013_1384439.jpg




特にコレといったネタも無いのですが、こんなコメントをいただきましたので紹介させて頂きます。
-----------------------------
僕もMTBのみですが自転車乗りです。そこで店主さまにお聞きしたいのですが、ローディーのピチピチウェアでこういった公共の場に「自分はバイク乗りだ!!」と言わんばかりの方々が多く見受けられます。先日、この酒蔵に偶然居合わせたのですが、女性は気にならない服装でしたが、男性が下半身がピチピチモッコリさんだった気がします。(違ったら申し訳ありません。)
実際どうでしょう。ピチピチもっこりさんで食事をされているのは気持ち悪いです。その場に合った服装というものが世の中にはあります。夏には派手なレーシングジャージ(半袖短パン)で食事をされている方もみたことがあります。ちょっと買い物、ちょっと休憩にアイスクリームを程度ならギリギリよしとして、そのままの服装で食事は周囲の目を気にしなさ過ぎて少しモラルに欠けているように思います。
色々な方がいらっしゃると思いますが、店主さまからそういったモラルをお客様に伝えていっていただければと思います。追い込む走り方やゆったりツーリングも楽しめ、それにあわせて服装もコーディネートできるローディーが増えればと思います。
この件にかんしてはコメント不要です。一方的であり大変申し訳ありません。
------------------------------
一方的に意見を述べられて、黙って受け入れるだけの度量がワタクシありませんので、敢えてここで紹介させていただきました。

ワタシの個人的な意見。
レーパンデビューしてない時に、履いてる人見てても別に何とも思いませんでした。
もちろん食事してる時もそうです。
暗黙のドレスコードがあるような場所であれば違和感は感じるでしょうが。
ふく蔵がそうであるとは思いませんが、どうでしょうかね??

どっちにせよ個人の感覚の違いなので相入れるもんでは無いのでしょうけどね。
ご意見あればどうぞ。

by shirasagicycle | 2012-02-09 14:23 | 日記
2012年 02月 06日

オーバーホールをしていると、まぁなかなか色々と大変なことがあります。
特に日常的なメンテナンスをあまりしていないような場合、予想外の事態になることもしばしば。

このへんとか。
a0136013_1325723.jpg


見ていると明らかに本来の性能が出せていないなぁと思うモノもあります。
単純なようでいて、想像以上にシビアなモノなんだと、そう思うわけです。

本格的なシーズンインに向けて、気になるところがあるようでしたら是非お持ち下さい。
意外と簡単な作業で改善されることもあるかと思います。

さ、自分のもそろそろ本格的に弄っていかないと。。。

by shirasagicycle | 2012-02-06 13:16 | 日記