<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

走り納めに七曲り

30日はロードバイク走り納めに七曲り方面へ。
a0136013_15342530.jpg

道の駅で早速牡蠣をいただきまーっす。
a0136013_16214566.jpg

えっちらおっちら走ってましたら、結構な数のロードとスレ違いました。皆さん走り納めですかね。

ゆ〜っくりと万葉岬登ってからの絶品ビュー。
a0136013_16224467.jpg


ペーロンで牡蠣味噌ラーメンいただきまーっす。
a0136013_16233494.jpg


トドメとばかりに室津漁港で牡蠣買ってお土産です。
a0136013_16271770.jpg



夜は例年通りの忘年会、今年は40人ほども集まりましたよ。
a0136013_1631885.jpg

a0136013_16284367.jpg

昼の2時から延々翌朝まで。。。
ワタクシはいつも通り記憶を無くし、爆睡しておりました。

若干の頭痛を抱えながら、2012年を迎えたいと思います。

ではでは、よいお年を。

by shirasagicycle | 2011-12-31 16:34 | 日記
2011年 12月 29日

小野アルプス縦走

休みだ休みだとばかりに早速遊びに行ってきました。

加古川線粟生駅スタート。霧で何も見えん。
a0136013_1750435.jpg

a0136013_17505381.jpg

落ち葉のトレイル。
駅にコインロッカーが無く、大量の荷物を背負って無ければ快適そのもの。。。
a0136013_17513669.jpg

ブンタロウさんとosama氏。
a0136013_17534419.jpg

加古川マラソンの疲れが膝と脚の芯の方に残っており、最初はちとしんどかった。重かったし。

山ガールたちを先に見送ってから、ゆっくりと出発。
a0136013_17555897.jpg

ぐあっと登ったり、ドドドッっと下ったりを繰り返し。
a0136013_17571682.jpg

展望が開けるとやっぱり気持ちいい。でも怖い。(高所恐怖症)
a0136013_17581861.jpg

結構快適に走れるところもありました。
a0136013_17594185.jpg

本日は2XU上下にdefeetウールソックス厚手長めバージョン、快適快適。
a0136013_1803018.jpg

登って登って。
a0136013_182250.jpg

ドーンっと紅山の一枚岩盤。
a0136013_1824722.jpg

あかん、怖い。。。
a0136013_1842623.jpg

ブンタロウさんがサクっと下ったあとに、ヘタレ二人がこれぞヘッピリ腰!!といわんばかりのずり落ち方。。。
a0136013_185089.jpg

一応ポーズとってみた。
a0136013_1861115.jpg


この辺りからワタクシは調子が上がってきて、下りもテンポよくタッタカターと。
osama氏は調子がだだ下がりでトボトボと。。。
a0136013_187781.jpg

ブンタロウさんは手ぶらで完全に無補給。。。
a0136013_1891681.jpg

その後はosama氏を二人で叱咤激励しながらちょいちょいと。
a0136013_18102954.jpg

a0136013_18111324.jpg


ゆぴかでゴール!!
a0136013_18123625.jpg

加古川に出て、ラーメンで〆!!
a0136013_1813673.jpg


いやはや、楽しかった〜
明日はロードの走り納めでっす!!

by shirasagicycle | 2011-12-29 18:15 | 日記
2011年 12月 28日

2011年もありがとうございました。

最終営業日、愛妻弁当など頂きながら、最後の一台を納車して一段落。
今年も色々ございましたが、なんとか無事来年を迎えられそうです。
これもひとえにご来店いただいているお客様のおかげです。
本当に感謝感謝です。

来年はまた新たな展開もあるでしょうけれども、根本は変わらず地味にやっていくことになると思われます。
まだまだ自転車操業ですから。。。

ということで来年もヨロシクっ!!
a0136013_1913317.jpg


by shirasagicycle | 2011-12-28 19:14 | 日記
2011年 12月 26日

もう少し

なかなかバタバタな日曜日、仕事終わりに網干のoeufsさんのクリスマスお疲れ様パーティへ。
a0136013_15271674.jpg

美味しいケーキをたくさん頂いてしまいました。
ありがとうございました!!

そして本日のお仕事。
まだまだ組み付け納車祭りが続いております。
ラピエール アウダシオ500CP。
a0136013_15313997.jpg

やっぱりこちらすごく良いです。
アルミとは思えない乗り心地。
格好も非常によろしいです。
この辺りは国内代理店在庫も豊富ですので、それほどお待ちいただかずに納車も可能かと思われます。
モヤモヤとまだかまだかと待つのが苦手な方には特にオススメです。

そうだ、ここのところのBUFFバカ売れ現象の原因が判明しました。
FM GENKIのパーソナリティの方が、番組でものすごく推してくれてるそうです。
本日再度お買い上げに来て頂いて、お話してましたらそういうことやったんですか、と。
本当にありがとうございます。
ということで、先日またまた大量入荷しておりますので、どうぞまだまだお越しくださいませませ。


さて、明日も納車、明後日は最終営業日、あと少しです、がんばりましょ〜

by shirasagicycle | 2011-12-26 15:46 | 日記
2011年 12月 25日

打率9割

本日は猛烈な風と寒さの中、POWER POSITIONインソール体験会にご来店いただいた皆様ありがとうございました。
a0136013_19332833.jpg

誰も来なかったらどうしようかと思っておりましたが、なんとお一方を除いて、体験いただいた皆様全員にお買い上げいただきました!!
ありがとうございますm(__)m

ヒールで来店された女性のお客様は、ビンディングシューズ用とヒール用の2枚を一緒に。
実はヒール用のインソールもあるんです。
お値段24150円なのですが、インソールを入れた瞬間余りの衝撃に「買います!!」と。
ワタクシはヒール未体験ですので(当たり前)よく分からないんですが、当たり前のようにつま先側にずり落ちそうになるのが、カカトでしっかり踏ん張れるようになるそうです。
どう考えても身体に悪そうな靴ですもんね。。。
ヒールを履いたまま仕事されるような方なんかはもう必須!?

我らが鬼教官も80km程走ってからご来店。
インソールを入れ替えて、広峰1本登って帰還後、「下さい!!」
ペダリングした時のトルクの掛かり方が劇的に変わるのを実感してもらえたようです。

そしてワタクシ、購入してから1ヶ月半位でしょうか、毎日ずっと使っておりましたが、本日足圧測定してもらったら、左右の体重のバランスが本当に見事に、ホント騙されたかのようにキレイに50%50%に矯正されてました。。。

本日測定していただいた皆様、そして購入いただいた皆様、第3回目の体験会は来年2月4日(土)になりますので、まだ未体験の方も是非一度ご来店下さい!!

by shirasagicycle | 2011-12-25 19:55 | 日記
2011年 12月 24日

明日はPOWER POSITION体験会です。

明日12/25(日)13:00〜第2回目POWER POSITIONインソール体験会を行います。
是非一度、ビンディングシューズに入れて試してみてください。
よろしくお願い致します。

足圧測定も非常に分かりやすく身体の歪みを指摘してもらえます。
身体の歪みは足元から。


昨日は加古川マラソン走ってきました。
予想していたほど寒くはなく、まさにマラソン日和でした。

練習でもハーフ以上走ったことも無く、まさにぶっつけでしたが、なんとか完走。
しかし30kmの壁ってあるんですね、ガクンとペースが落ちてしまいました。
35km位から4時間ペースランナーに追いつかれて、まずいと思って気合でペースアップ。
目標のサブ4は達成、3時間56分ジャストでした。


ラップタイムが分かりやすいです。

寒波の影響で非常に寒いですが、鮮烈な空気が気持ちいいです。
身体に気をつけて、あと1週間頑張りましょ〜

by shirasagicycle | 2011-12-24 12:50 | お知らせ
2011年 12月 22日

追い込み期

何か重要な事を忘れてそうな不安もありますが、まだまだ追い込んでます。
開店前に組みましたるはこちら、最後のオニキス、アルテグラ完成車。
a0136013_13344319.jpg

鼻血出そうな価格でご提供させていただきました。
新入荷のICLIC2に、PDWで固めて、所謂当店仕様になってます。

まだいくつかセール対象品はございますので、よろしくお願い致します


そしてこんなものが届きました。
DRYのレッグウォーマーにアームウォーマー。新製品です。
a0136013_13383434.jpg

早速フィールドテストをしてみたいと思いますが、なかなか良さそうな感じです。

by shirasagicycle | 2011-12-22 13:42 | 日記
2011年 12月 21日

残り10日。

本日のお仕事。
CENTURION HYPER DRIVE500
a0136013_1613575.jpg

在庫処分大赤字セールもなかなか好評いただいておりまして、組み疲れてヘトヘトであります。

が、まだまだ組みまくる所存ですので、「狙い目」のある方は是非ともご来店下さい!!


ところで先週は自転車屋店主とは思えない1週間、トレイル含めて60km程走ってました。
結構脚は疲労してますので、23日の加古川マラソンまでは休養です。

冬場にトレランで基礎体力作りして、いざ伊吹山ヒルクライムへ!!とばかりに、チームメンバー10人で団体エントリーしたところ、見事撃沈。。。
ぐはっ。


というわけで明日も組みます。

あ、25(日)はPOWER POSITIONインソール体験会です。
ビンディングシューズ持ってマイバイク持ってきて頂ければ、試すことも出来ますのでどうぞよろしくお願い致します。
何度もお伝えしておりますが、あからさまに変わります。
今年の競輪賞金ランキング1位の村上義弘選手も既製品を使用してから、スペシャルオーダーを購入されたそうですよ。
是非一度お試しあれ〜

by shirasagicycle | 2011-12-21 17:00 | 日記
2011年 12月 18日

残り14日。

本日組み上げましたるはこちら。
ORBEA AQUA tiagra完成車
¥136,500→¥109,200
a0136013_15641.jpg


今は亡きカラーリング。
キレイですよね。
性能も勿論、初心者には十分な走行性能です。
ホイールのグレードアップをすればレースにも十分使えるフレームかと思われます。

店頭在庫は残り1台、サイズ54のみとなります。
他、ホワイトブルーのsora完成車もございます。

あとはORBEA関係で、これまた今は亡きONIXのホワイトレッド、アルテグラ完成車なんかもございます。

店頭在庫品でしたら、今年中に納車は可能かと思われますので、どうぞよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2011-12-18 15:17 | 日記
2011年 12月 17日

残り15日。

5年ぶりの木下大サーカスだそうですよ。
a0136013_16235559.jpg

保育園にお迎え行くと、ケモノ臭いというか何というか。。。
色んな唸り声なんかも聞こえて少々怖いです。

チケットもらったし、娘っ子連れて遊びに行こうかと思っておりますが、泣き出したりしないかと、ちぃとばかし心配。


ここのところのお仕事ぶりは、こんなの組んだり。
a0136013_1613564.jpg

コンポとホイールのグレードアップをしてみたり。
a0136013_161515.jpg


在庫処分セールでのお買い上げが早速色々とございましたので、まだまだ組みまくります。
年末年始はちょっとゆっくりしたいですしね。


これはもう完全に自分の趣味の世界ですが、、、
RECORDハブで何組むか、、、うふふ。
a0136013_16244075.jpg


by shirasagicycle | 2011-12-17 16:37 | 日記