シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

ガツンと体調不良

寒くなったり、妙にあったかくなったりと、相変わらず着るものに悩む最近ですが、先週は山に入ったりしているうちに風邪っぴきになってしまいました。
a0136013_10495030.jpg

大漁の鼻水を撒き散らしながらも組み上げた手間の掛かる一台。
cinelli super corsa。やっぱカッコエエ。
a0136013_10551175.jpg


他、届いたホイールチェックしてるとこんなこともあったけど、、、誰が組んでん!?
a0136013_10562289.jpg

そんなこんなで、ボチボチ地味に仕事をしております。

たまに常連さんに「仕事してるとこ初めて見た」なんて言われたりもしますが、そりゃそうです、組んだりなんなりは一人の時にしか作業しませんもの!
12時オープンでやってますが、それまでの時間にしたりとか雨降りで誰も来店が無い時とか。。。
器用では無いもので、きっちりマイペースでやらせていただいております。
心ここに在らず、な時も、、、ありますが、すいません、ご了承下さい。



そりゃともかく、まだまだ風邪を引きずりながらの生活です。
そんなところで有り難い、本当に有り難い差し入れなども各種。
めちゃ旨っ!!周防大島出身のご夫婦からのミカン。ありがとうございます!!娘っ子も喰いまくりです!!
a0136013_1161128.jpg

毎度ハンバーガーでお世話になります、ランプさんからも腹減りの夕方に頂いたり。ありがとうございまっす!!
a0136013_1183718.jpg


たまに飲み屋で遭遇する歌うオネーサンからのライブのお知らせとか、森伊蔵とか。うふふ。
a0136013_10533924.jpg

元町映画館さんより、特別割引付きでこんなのも。見に行きます!!
a0136013_1111037.jpg



相変わらずご近所さんには色々とお邪魔してます。
Grill TENPEIさん、播磨灘のカキフライ。レモンとお塩で口の中が海の中。
a0136013_11124068.jpg

TENPEIさん、震災以降食材は完全に西のモノに限定しております。
安心して娘っ子連れて食べに行けますね。

昨日は嫁も休みだったので、家族3人であちこちウロウロ。
まずは町屋カフェしょうあんさん。
a0136013_11172021.jpg

頂きますっ。
a0136013_11181763.jpg

優しいお味です。通ってしまいそうです。
a0136013_11185996.jpg


お城周りも色づいてます。
a0136013_11212345.jpg


そしてカフェランプさん。
a0136013_11221341.jpg

めちゃいい感じ。落ち着く。
a0136013_112316.jpg

a0136013_1124144.jpg

初めてのホットドッグ400円、旨いっ!!
a0136013_11243192.jpg

通いマス。

FESTAも完全に取り壊されて妙に寂しげな姫路駅を眺めつつ、HIMEJI NORTH APARTMENT
a0136013_11254889.jpg

2F Little Warriors
a0136013_1127585.jpg

a0136013_11285787.jpg

a0136013_11293379.jpg

a0136013_11295915.jpg

a0136013_11303551.jpg

a0136013_11311961.jpg

かわいい服がたくさん、とにかく楽しい雰囲気です。

オーナーのクスモトさんと、ハナレグミ話で意気投合、先日のふく蔵ライブ行きたかった〜なんて。
そして姫路をぼちぼち盛り上げていけたら面白いですね〜なんて話をしてました。

3F n.b.cafe
a0136013_11355194.jpg

a0136013_11545736.jpg

いちごスムージーが美味しかった。
一人で放心しに来れそうです。ハンバーガーも今度食べてみます。
マルシェも今度。
a0136013_11563343.jpg


半径1キロですべて賄えてしまうここ最近。
いいなぁこういう生活。

最後に、、、、衝動買い。
a0136013_11571158.jpg


by shirasagicycle | 2011-11-30 12:01 | 日記
2011年 11月 30日

斜め商品

CCPからの新商品のご紹介。
かなりの推しモノです。
まずは、、、
JC-O005 斜めZIP後ストレッチジャケット ¥18,900
a0136013_10163231.jpg

左側のポケットは前側、ライド時用に後ろ側、どちらでもOKです。
a0136013_1017228.jpg

背面にはストレッチ素材を使用し、切り返しを利用してバックポケットも一つ。
a0136013_1020112.jpg

格好良さ、機能性、独自性が完全にツボにハマってしまい、即座に自腹切って購入させていただきました。

色はベージュもあったのですが、完売しました。
残りは黒のみ。

お次はこちら。
LT-O017 斜めZIP裏毛パーカー ¥16,800
a0136013_1033014.jpg

バックポケット。
a0136013_10333821.jpg

CCPロゴがいい感じ。
a0136013_10345061.jpg

店主好みのタイトフィットな造りでこれ一枚でかなりあったかいです。
で、フルジップなので温度調整もし易い、と。

昨年リリースの首元ジップだけの更に目の詰まったパーカーも在庫ございます。
こちら。
a0136013_1042214.jpg

どちらか店主も欲しいなぁと悩んでいるところでございます。
ジップ無しの着心地を取るか、ジップ有りの機能性を取るか、、、どっちもいってまうか。。。

by shirasagicycle | 2011-11-30 10:44 | ccp
2011年 11月 19日

2012 carrera NITRO

まだまだ入ってきておりますよ〜
2012 carrera NITRO フレームセット ¥105,000
a0136013_141154.jpg

昨年の驚愕価格から更に値下がりしてのこのお値段。
非常にリーズナブルにフルカーボンの自転車が組めます。
そして昨年も何本か組ませていただきましたが、carreraらしいというのでしょうか、よく走ります。
「カリカリ」ではなく、「がっしり」感があるフレームとでもいいましょうか。
初心者にも十分にオススメ出来る一本!!

by shirasagicycle | 2011-11-19 14:06 | carrera
2011年 11月 18日

2012 cinelli Experience フレームセット

2012 cinelli Experience フレームセット ブラックアルバ ¥84,000
a0136013_1784045.jpg

シートポスト、ステム、ハンドル、バーテープ付属で、相変わらずお買い得なcinelliのフレームセット。
さっそく入荷しております。
ティアグラ辺りで組めば相当にお安く組めますよ。
各種ご相談には乗れますので、気になる方はお早めにどうぞよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2011-11-18 17:11 | cinelli
2011年 11月 18日

2012 ORBEA aqua

2012 ORBEA aqua sora完成車 ¥88,200
a0136013_173837.jpg

a0136013_1735995.jpg

a0136013_1743466.jpg

近年流行りの?マットな感じです。
渋くてステキ。
10万円以下の完成車ではベストチョイスではないでしょうか。

by shirasagicycle | 2011-11-18 17:07 | orbea
2011年 11月 17日

冬タイツ決め打ち

大変長らくおまたせ致しました、なんとか冬本番には間に合ったでしょうか、assosの冬物追加入荷しました。
もがもが。
フェイスマスクS7 ¥6,300
a0136013_16561150.jpg

冬も実走に限る!!という方は必須ですね。

ビブタイツLL.716FI.ミレ_S5 ¥31,500
a0136013_16591159.jpg

お腹部分のファスナーが便利です。
お腹冷えると元も子も無いですからね。

この複雑なパターンがストレスの無いペダリングに寄与します。
a0136013_1705192.jpg

勿論パッドはしっかりしっかり、2年や3年やでヘタリなんか出ませんぜ。
a0136013_171582.jpg

ロングタイツでパッドの部分がお尻から浮いてしまってたり、膝周りの生地がダブついてしまってるようでは快適ライドからは程遠いです。

雪降る中でも快適に乗りましょ〜〜

by shirasagicycle | 2011-11-17 17:07 | assos
2011年 11月 16日

足を意識しています、いや、せざるを得ない。

昨日はシロトピア記念公園で娘っ子と二人でピクニック。
a0136013_13492375.jpg

太陽が顔を見せるとエラく暑い、陰って風が吹くとエラく寒い、というその瞬間ごとに体感気温が激変してました。
防寒がとにかく難しい。。。

そこで?CCPの牛皮グローブを馴染ませてみようと目論見。
a0136013_13564698.jpg

a0136013_135731100.jpg

とても感触良し。
a0136013_13575578.jpg

残りはこちらの色のみ。¥14,700
a0136013_1359142.jpg



二人公園で遊びつつも足の裏の血溜まりが気になります。
日曜日からは、スリッパにPOWER POSITIONのインソールを入れて、ずっとそれ履いてます。

ところで、ワタクシ店主の足圧測定結果はこんなんでした。
a0136013_1345653.png

左足に荷重が掛かり、前後では少し後ろ目。
両足それぞれが外側荷重になっており、足の裏が緊張状態。
まさにその通り!!って感じです。
で、しばらくインソール入れてたのですが、ナンカ走り方変わった?のでしょうか、親指側に踏ん張りが利いてるような気がしてました。(赤穂で)
もちろんその時はインソールは入れずに、前のままの状態だったのですが。
その走り方が変わったらしいのと、バタバタしててシューズをちゃんと履けてなかった(バカ)のとで、ズルっといってしまったのではないかと、勝手に推理してみたのですね。

ランニングに使うには変化が大きくなるから慣らしが必要になりますが、自転車に使うには問題なくそのまま使えます。
ワタクシもSIDIのエルゴ3に入れて使いますが、フィット感はバチグンです。
例えば「土踏まずサポート」とかで、ただ単に足を持ち上げても身体は変わらない、むしろダメになるってことです。

そんなこんなで次回足圧測定は12/25(日)クリスマスっていうわけです。

by shirasagicycle | 2011-11-16 14:50 | 日記
2011年 11月 14日

がらんどう

この土日、姫路ではB-1グランプリが開催されておりました。
二日間で51万5000人の来場があったそうで、すごいですね。
当店前は完全に通行止めになってましたので、密集することなくまだ余裕がありました。
a0136013_13273328.jpg

缶ビール片手にジャージ姿の酔っ払いのご来店があったり、何気にバタバタしてましたが、15:30にB-1が終了すると夕方以降はもぬけの殻、がらんどう。ギャップありすぎ。

そして日曜は早朝から赤穂シティマラソンに参加するために、西へ。
a0136013_1337228.jpg

a0136013_13374352.jpg

時間的にそれほど余裕無く、ちょいとバタバタしながらのスタート。
キロ4分ちょい位のペースで走ってたら何故か8km程の地点で足の裏がズルリ。
猛烈な痛みに耐えながらの残り13km。
なんとか歩かずに完走。
ゴール前2km位?ゼリウスさん写真ありがとうございます!!皆様の応援、励みになりました!!
a0136013_175378.jpg

初ハーフマラソン1:44:41でした。
わずか11秒後ろにイシイ君もいたようです。
ブンタロウさんは1時間22分で年代別10位、やっぱりスゲー。

イベント会場では、プチB-1グランプリみたいな感じで色々と出店がありました。
赤穂の塩ラーメンで塩分補給して、みなでしばし雑談。
a0136013_13382898.jpg

記念撮影パシャリ。
a0136013_133965.jpg


そのまま皆さんB-1に向かうとのことで、電車でGO。
ワタクシは店で仕事しておりましたが、殆ど仕事にもならず。。。
差し入れなんぞがワラワラ届き、記念撮影2回目撮りながら、背後の店内では早くも打ち上げ開始。
a0136013_17574269.jpg


なっかなか充実した一日でした。

ちなみに足の裏はこんなエライことに、、、(グロい)

足の裏。

by shirasagicycle | 2011-11-14 18:05 | 日記
2011年 11月 12日

BUFF大漁

とにかく使い勝手がよろしいBUFF、夏から冬から大活躍のBUFF、足の先から頭のてっぺんまで七変化。
ノーマルのタイプからあったかポーラーBUFF、防風タイプのウインドテックスBUFFなどなど、、、
a0136013_13392928.jpg

大漁ですっ!!

by shirasagicycle | 2011-11-12 13:43 | ウェア
2011年 11月 07日

今週は9日(水)がお休みです。

今週は明日火曜日は営業、9日(水)はセミナーの為、お休みをさせていただきます。
そして12,13の土日はB-1グランプリのため、おそらく当店前なんかはエライことになってると思います。
まともには営業出来ないと思いますが、各種差し入れなんかは大歓迎です。
お待ちしております。


先週は赤穂シティマラソンの試走なんかにも行ってきました。
サブ3ランナーも一緒に3人で。
a0136013_13512576.jpg

a0136013_13515459.jpg

a0136013_13522519.jpg

取り敢えず本番は楽しんで走りますかね。


そして昨日はPOWER POSITIONインソールの体験会にお越しいただいた皆様、雨の中ありがとうございました。
a0136013_13564616.jpg

このようにマットの上に立って頂いて、、、
a0136013_13571640.jpg

圧力の測定を行います。
a0136013_1358261.jpg

ものすごい身体の歪みが発見された方もおられましたが。。。
ワタシも予想通り酷いもんでした。

そしてインソールの威力も非常にわかりやすく感じていただけたと思います。
またワタシ自身も今巷ではやりのフィッティングの問題点や、間違ったシューズ選びなどについても理論的に非常に簡潔に説明していただき、有意義な時間になりました。

さっそくご購入いただいた方には、しばらく使っていただいて、また感想をお聞きしたいと思います。


そして第2回目もやります。
12/25(日)クリスマス!!13:00〜です。
今回測定された方は次回どうなっているか、今回来られなかった方は是非とも次回。
このインソールを知らずにいるのは正直もったいないですよ。

ワタシも毎日履いたままにしてますので、身体のバランスがどれほど改善されるか、楽しみにしてます。

by shirasagicycle | 2011-11-07 14:19 | お知らせ