<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

気球飛ぶ

B1グランプリに向けて盛り上げて行こうという事なのか、毎週末、お城近辺では何かしら催しものがあるようで。

土曜はさくらさくの前の広場で気球が飛び、大道芸人がパフォーマンスなどしておりました。
ふわふわりと浮いたり、降りたり。
a0136013_12521925.jpg

ま、当店には何ほどの影響も無いのですがね。
ワタシは地味に地味に、相変わらずホイール組みばっかりしているような気がします。
a0136013_12564343.jpg


こんなリーズナブルなホイールなんかも組んでます。
ambrosio モントリオールリム、105ハブ、DTコンペティションスポーク、3万円ほど。
a0136013_1255549.jpg

チューブラーに乗ったことの無い方は是非一度体験してみることをオススメします。

WHAT A BEAUTIFUL MOMENT SHOW vol.2
a0136013_1335399.jpg

あぁ、行きたい、20日はヒルクライム、19日は。。。

お願い魔女さん!!
a0136013_136448.jpg


by shirasagicycle | 2011-10-31 13:08 | 日記
2011年 10月 28日

地味ですが、効果はでかい。(長文)

今週火曜日は娘っ子が遠足の為、8:45までに登園!!
大急ぎでわらわらと準備して、園に放り込んできました。

そうなるとめちゃめちゃ久しぶりの一人の時間。
最初は自転車でこれまためちゃめちゃ久しぶりのロング走でもしようかと思っていたのですが、天気が微妙だったのと、お迎えの時間を考えるとこれまた微妙な距離になりそうでしたので、距離はカット、PEPEさんとこで時間を気にせずにパスタランチでも食べようと思いたって出発。

で、ワタクシ何を思ったか、真夏の格好で走り出し。
曇天の元、寒い寒い。
しかもウインドブレイカーも持ってきておらず、峠の下りで凍えそうに。。。

消防署脇から登ってもoh!サムイ。
a0136013_10424444.jpg

二段坂でもoh!サムイ。
a0136013_10434327.jpg

大堤峠越えて沼のほとりで小便しながら、心の底からoh!サムイ。
a0136013_10442956.jpg

名も無き峠の湿り気を帯びた緑。
a0136013_10461595.jpg


揖保川沿いを40kmオーバーで疾走する頃、アタマを占めるは熱い珈琲。
a0136013_10473678.jpg

ようやくランチ。がっつきます。
a0136013_10513272.jpg

念願のホットコーヒーも頂いて、ようやく人心地。

そのまま店に戻ってきてから間髪入れずに10kmラン。

、、、と、ここで突如当然のように商品ご紹介。

R×L SOCKS
ランニング用5本指ソックス ¥1,575
a0136013_10552759.jpg

土踏まずのサポート、各指先裏の立体編み、靴下だけで足首が自立するという特殊製法。
良く出来てます。
というか足首から下の複雑な形状、酷使のされ方から考えると、コレくらい拘らないとダメな気もしますが。

実際履いて走ってみましたが、快適です。
というか快調なペースで走れました。

各色ございます。
a0136013_1133552.jpg

勿論ランニング時だけでなく、普段から履くのもアリです。
気持ちいいです、臭くなりにくいですし。

お次は
バイクソックス ¥1,680
a0136013_1155426.jpg

a0136013_1173094.jpg

a0136013_117543.jpg

こちらの「立体具合」もなんだか気持ちいい。
ですが、まだこれで乗ってないので、また今度。
無責任にオススメするのも何なので。
a0136013_1194735.jpg



まだまだ続く、地味モノ。
ワタクシが数年前からそれこそ年がら年中履いている靴下。
defeet ウールソックス ¥1,680
a0136013_11104515.jpg

今年はこんなんとか。
a0136013_11121064.jpg

色々。右のはアーガイルのアームウォーマー。こちらも使い始めましたが、気持ちいいですよ、ホント。
a0136013_11124491.jpg

ついでにグローブも。 ¥3,150
a0136013_11141754.jpg

軍手感覚の快適仕様。
a0136013_11144222.jpg

これまた冬場は外にいる時はずっと。いつでも、どこまでも。


更に続く、もっと地味モノ。グローブつながり。
DRY インナーグローブ ¥2,400
a0136013_11163966.jpg

通気がよく、保温性が高いメラクロン製。
ワタクシこのメラクロン、かなり信頼してます。
defeetグローブのインナーにも良し、アソスのアーリーウインターグローブのインナーに使えば、最高なんじゃないでしょか。今冬は雪降る中で試してみます。

DRY、他にも大量にインナーウェア類届きました。
その中でも一押しをご紹介。
ウインドベスト ¥7,900
a0136013_11234190.jpg

前面と肩を防風・防水素材のウインドテックス素材、ウインドテックスの裏地(背面では無い)と背面は信頼のメラクロンメッシュでドライかつあったか。
a0136013_1124724.jpg

冬場にどれだけ追い込んで汗を掻いても、汗冷えせずに至極快適。
昨年ワタクシ十二分に体感しておりますので、自信を持ってオススメできます。

実際当店取扱商品以外も、色々買い漁って試したりしてますが、今んとこDRYが一番です。
他にもっと「ワリの良い」商品も有りますが、自分にウソをつきたく無いのでこちらを薦めます。
零細個人商店だから出来ることですね。


長々と地味に紹介して参りましたが、最後。
POWER POSITION インソール 驚愕の¥21,000
a0136013_11353235.jpg

驚愕の価格かとは思いますが、体験すると欲しくなります。
ペダリングのパワーが一番ダイレクトに伝わるのはインソールですね。
シューズはアッパーも勿論大事ですが、ソール、そしてインソールが重要です。
下手にシューズ買い換えるよりも変わります。
全く別のシューズになる感じ。

直接カラダに触れるもの、靴下からインソールの流れ、なかなか上手いこと繋がったのではないでしょうか(自画自賛)。


そんなこんなでPOWER POSITIONインソール体験会11/5(土)13:00〜行います。
膝の痛みに悩まれている方など、どうぞお越しください。
足圧測定などもやってもらえます。
今すぐカレンダーにチェック入れておきましょう。



と、10kmランを快調にこなしてから、最後にプールへ。
狭いレーンの渋滞ぶりにうんざりしてしまい、ほんの少し泳いで、念入りにウォーキングして疲労抜いて終了。
みっちりカラダ動かしてから〆に馬肉で補給しときました。
a0136013_1053328.jpg



あ〜、疲れた。

by shirasagicycle | 2011-10-28 11:52 | ウェア
2011年 10月 24日

もうすぐ11月ですか、早いもんですね。

忙しい日曜日を経ると、たいがい月曜日は魂抜けてます。
先ほど、ちょっとした取材がありまして、その分余計に今、魂抜けてます。

先週はこんなのを納車したりしてました。
MASIのミニベロ。
a0136013_1627034.jpg


仕事前にはちょっとだけ乗ったり。
a0136013_1630135.jpg


信頼の27。
a0136013_1631321.jpg

先週はランニングも合計35km程。
肉補給。
a0136013_1632549.jpg

麗しのラーメン餃子定食。
a0136013_16341611.jpg

ボーラ整備して。
a0136013_1635310.jpg

鬼教官無敵にしたり。
a0136013_16354445.jpg

岡山で巻き込まれ事故でひん曲がったゴリさんのフレームをぐにぐに直したり。
a0136013_16364085.jpg


今日は久しぶりにタイムを計りに行きました。
a0136013_16375288.jpg

2本。
a0136013_16434429.jpg


今週も頑張るぞ〜!!
a0136013_1644191.jpg


by shirasagicycle | 2011-10-24 16:45 | 日記
2011年 10月 20日

軽めに坂練サイクリング

最近時間がどうにも取れず、あまり自転車には乗っていないのですが、本日はほんの少しだけ。
a0136013_15394542.jpg

暮坂峠で、ゆっくり目に、フォームを崩さず。
デブまっしぐら生活の成果が出ておりました。

稲刈りも終わってもうそろそろ冬支度。
a0136013_154216.jpg

a0136013_154302.jpg



本日のウェア。
夏用上下に加えて、
最近普段着としても毎日重宝しているCCPのウインドベスト。とても良い。
a0136013_15432816.jpg

assosの新作、ニープロテクターS7 ¥4,830
ウォーマー類より薄手で、ぴったりフィットの感触がちょうどイイです。
a0136013_15472084.jpg

のびのび脛毛は気にしない。


共に在庫少々ございます。
CCPはセール中。
、、、ですが、今週末で一旦セールは終了します。
現在のお取り置き分は勿論セール価格とさせていただきます。
冬の準備をされる方はどうぞお早めに。

by shirasagicycle | 2011-10-20 15:53 | 日記
2011年 10月 19日

朝晩の冷え込みに

「THE☆板挟み」のストレスを発散すべく、昨日は娘っ子とお城周辺でのんびりしてました。
結局保育園には預けることも出来ず、ってわけですが。。。

昼間はめちゃめちゃ気持ちいい天気。
a0136013_1532413.jpg

・・・ですが陽が落ちると一気に寒くなってきます。
油断するとさくっと風邪ひきそうです。

こんな時期に重宝しそうな本日の一着。

JS-O002 シャツジャケット
¥25,200
分厚いコットンにて、朝晩の冷え込みにもしっかり対応しております。
a0136013_15203246.jpg

背面のデザインが非常にええ感じ。
a0136013_15195058.jpg

サイドポケット。
a0136013_15242538.jpg

全面胸元にファスナー付きの大きめポケット。
a0136013_1522132.jpg


ピンと来た方はよろしくです!!

by shirasagicycle | 2011-10-19 16:29 | ccp
2011年 10月 17日

ちょっとばかしバタバタ

えらい遅くなってしまいましたが、、、

LAPIERRE
デザインががらっと変わりましたね。
a0136013_18161468.jpg

a0136013_1829932.jpg

a0136013_18175983.jpg

cervelo
a0136013_18185610.jpg

a0136013_18194975.jpg

MASI
a0136013_18295899.jpg

この辺りもご予約受付開始しておりますので、よろしくお願いいたします。


土日は洗車やらオーバーホールやら。
a0136013_1830327.jpg

a0136013_18311315.jpg

シフトの調子が悪いとのことで、エルゴパワーばらしたら部品損傷。
a0136013_18313754.jpg

在庫に合うものがあったので、交換してグリスアップで快調快調。

なんだか最近色々とストレスによる喰いまくりで体重がヤバ目です。
悪循環から脱却しなければね。

by shirasagicycle | 2011-10-17 18:35 | 日記
2011年 10月 12日

発熱中

いい季節です。
先週は全く自転車に乗らず、夜ランを毎日10km弱ほど。
日曜日は朝から家族でポタリング。
a0136013_13412150.jpg

お祭り見物。
a0136013_13501119.jpg

店ではなんだか猛烈に作業が忙しく、ぐったりしたまま帰宅後はパスタをドカ喰い。
a0136013_13511760.jpg


そして月曜日はお休みをいただいて、岡山国際サーキットへ。
a0136013_13542069.jpg

行く時に通ったルートが非常に楽しそうでした、また走りにきてみよう。

馬鹿みたいに疲れてたのと、そもそもレースをする気など全くなかったワタクシですが、1時間ちょい走っていきなり腰痛が激しくなったのでリタイヤです。
a0136013_13553884.jpg

ゴリさんも巻き込まれ事故で怒りのリタイヤ。
a0136013_1356788.jpg

しかし落車が多かったですね。ワタクシが見ただけで2回、あぶねっ!!ってなったのが1回。
めちゃくちゃな走り方する人が多いというか、注意力なさ過ぎというか。。。

しかしまぁ皆さん朝も早くから元気です。
micasaさんなんかは往復自走でしたし。。。
とにもかくにも楽しかったですね〜
a0136013_13571069.jpg

そしてピット設営やら運転やら、おんぶにだっこ、本当にありがとうございました!!

打ち上げではビールをしこたまいただき、バーで撃沈、帰宅後は風呂で沈没、目覚めは水風呂、時刻は3時。
昨日一日の潜伏期間を経て、ただいま順調に発熱中でございます。

by shirasagicycle | 2011-10-12 14:13 | 日記
2011年 10月 07日

貼り付けゴメン

MIYATAのチューブラーテープ、ようやく入荷してきました。
最近チューブラーの手組みばっかりやってたためか、在庫が一気に無くなってしまいご迷惑をおかけしておりました。
20m TTP-1 ¥3,675
5m TTP-2 ¥1,260
a0136013_13421224.jpg

そしてこんなのは如何でしょう?
GEL-BOT BIKE ¥2,500
a0136013_13463538.jpg

その名の通り、ジェルとドリンクを一緒に入れられる、一緒に飲めるってやつです。
試しに使ってみましたが、なかなか使えるなぁと思ったのでご紹介です。

ヒルクライムなんかで追い込んでゲロ吐きそうな時とか、同時に摂取出来るっていうのは大きいです。
先日は水とウイダーを入れてみましたが、ウイダーよりはもっと濃い、メイタンなんかを入れておくのがいいかも。
薄まって飲みやすくなるし。
オカコクでも使う予定。

a0136013_13574599.jpg



北九州のお土産にいただいてた焼酎、飲みました。
めちゃ旨で、さくっと一人で一本。ごちそうさまでした!!
a0136013_13591328.jpg



テーマはあっちこっちに飛びまくりですが、昨日は京都から遠征のwhooさんにちょいと便乗。
a0136013_1403226.jpg

雨上がりの爽やか〜な天気のもと。
a0136013_1444572.jpg

御津まで同行しました。
a0136013_145247.jpg

お二人は倉敷まで約250kmを走りきったそうな。。。



CCPのセール好調です!!やっぱりちょっと価格がネックになっていた方が多かった?
引き続きやっておりますので、是非ご来店くださいっ!!
a0136013_1473764.jpg


by shirasagicycle | 2011-10-07 14:10 | パーツ
2011年 10月 06日

cinelliやらTIMEやら、予約受付開始です!!続き

相変わらずの存在感、RXRS ulteam black label。
a0136013_1501110.jpg

NXR instinct black white。
a0136013_1522118.jpg

新作VRS fluidity
a0136013_1531138.jpg


PANTANI
a0136013_1551716.jpg


お次はORBEAん。
不動のクライミングバイク、Orca ゴールド。
a0136013_158165.jpg

Orca シルバー。
a0136013_1561293.jpg

Orca ブロンズ。
アルテグラDi2完成車で¥378,000、、、なんてこった。
105完成車で¥231,000、、、おいおい。
a0136013_159866.jpg

ORDU
a0136013_15154389.jpg

今年もまたガラッとカラーが変わって、aquaです。
ブラックグレイ。
a0136013_15105368.jpg

ブラックオレンジ。105完成車で¥147,000sora完成車で¥88,200
a0136013_15114166.jpg

フラットバー完成車も発売で¥73,500

2011年モデルのカラーがお好み!!て方はまだ在庫有りますので、格安でお売りできますよ〜

まだまだ息切れしてる場合では無い、CARRERAです。
今年の目玉はこれっ!!
ERAKLE TS ¥252,000
a0136013_15311182.jpg

ERAKLEをモノコックにして、ノーマルのシートポストタイプにしたもので、カラーは全て左右非対称。
a0136013_15205442.jpg

PHIBRA TWOも健在。
a0136013_15212540.jpg

いい色ですな〜
a0136013_1522881.jpg

漆黒
a0136013_1522318.jpg

VELENOももちろん。
a0136013_1524436.jpg

漆黒part2
a0136013_15244882.jpg

新作NITRO SL ¥136,500
NITROを更に軽く、ケーブル内蔵になってます。
a0136013_15254512.jpg

てことは、、、
NITRO フレームセット ¥105,000
コスパ高すぎですね。昨年も何本か組みましたが、CARRERAらしくホントによく走ります。
a0136013_15271169.jpg


この辺りも予約受付開始です。
お早めにっ!!(しつこい)


続く、、、けど疲れてきた。

by shirasagicycle | 2011-10-06 15:33 | 日記
2011年 10月 06日

cinelliやらTIMEやら、予約受付開始です!!

薄曇りの中、今年も一番楽しみな展示会へGO!!
a0136013_14273316.jpg

まずはcinelliでっす。
Strato
思わず目をこする。。。
a0136013_14285085.jpg

Pro Best of
a0136013_14293018.jpg

Pro Estrada
今年のニューカラー。
a0136013_14303049.jpg

Zydeco
このカラーがたまらなくカッコ良かった!!
a0136013_1431281.jpg

WYSIWYG
あ〜、ええわ〜コレ。
a0136013_14313070.jpg

組も
a0136013_14323618.jpg

かな。
a0136013_14325534.jpg

ね。
a0136013_14331386.jpg

Super corsa
a0136013_14334614.jpg

Mash Histogram
a0136013_14343584.jpg

Mash Bolt
a0136013_1435760.jpg

Experience
今年はこの2色。
a0136013_14354131.jpg

Saetta
a0136013_14363220.jpg

超限定、Laser。
これに関しては、、、お問い合わせ下さい。。。
a0136013_14432189.jpg

XCR
a0136013_1445913.jpg

BOOTLEGシリーズ。
a0136013_14455353.jpg

新作、ラム3。
a0136013_14464315.jpg

新作、Neo Morphe Barホワイト。
a0136013_14471920.jpg

キャップやらTシャツがまたいいんですよね。
a0136013_14481833.jpg


う〜ん、cinelliだけでお腹いっぱいになってしまいそうだ。。。

早速本日cinelli指名買いに来られたお客様がおられました。
cinelliは特になんですが、入荷がとてつもなく遅くなることがあります。
2011年モデルまた2本来てないし。。。

本日より予約受付を開始致しますので、気になるのがある方は是非お早めにっ!!
店舗用のものになりますがカタログもございますので、検討される方はご来店の上、ご相談下さい。
各種アドバイス、ご提案をさせていただきます!!


続く、、、

by shirasagicycle | 2011-10-06 14:57 | 日記