シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

大阪うろうろ

昨日は大阪で展示会でした。
Look。
a0136013_1522116.jpg

695 コフィディス チームレプリカ。
やはりカッコイイですね〜。
a0136013_15232111.jpg

a0136013_15243468.jpg

586のこのカラーもステキ。
a0136013_15245864.jpg

悪そうなこのカラーはいかが?
a0136013_15254583.jpg

695マットブラック。
a0136013_15271718.jpg

695 グロスブラック。
a0136013_15275277.jpg

695ホワイト/ブラック/ゴールド。
a0136013_15281445.jpg

566。
a0136013_1529561.jpg

あとは586のシートポストタイプがなんと税込価格¥273,000となっております。
なぜか写真が無いのですが、シンプルなブラックもしくはホワイトの2パターンのみで、戦略価格で勝負してきております。


そして、、、
a0136013_15313424.jpg

ケオパワー。来春発売予定で価格は未定ですが、気になる方はご来店下さい。。。

Look2012モデル、11月末までの早期予約特典ありますので、今年こそLookデビューしちゃる!!なんて方は是非是非に!!


電動仕様のPaduanoがセットされておりますのは、、、
a0136013_15393097.jpg

Lemond fitnessのローラー台。
a0136013_15395165.jpg

タイヤの消耗が無いのはいいですね。
そして乗ってぶりぶり回してみましたが、いい感じです。
実走感あります。
冬場に向けて準備しておくのもアリ。
¥65,100也。

お次はこちら、suplest。
a0136013_1545127.jpg

気に入ってしまいました、このカラー。
a0136013_15454680.jpg

甲高幅広の人にはすごく良いと思います。
a0136013_1546223.jpg

片っ端から履いてみましたが、、、
a0136013_15471912.jpg

なんかワタシの足にとてもしっくりきてしまいます。
a0136013_15481047.jpg

シクロにどうです?
a0136013_15483931.jpg

a0136013_15485911.jpg

興味津々なのが色々。
a0136013_1549216.jpg

a0136013_155019.jpg


で、展示会でおなかいっぱいになってから、担々麺でおなかいっぱい。
a0136013_15502745.jpg

ランチのビールはたまらなく旨い。
a0136013_15511677.jpg

娘っ子もおおわらわ。
a0136013_15514617.jpg

ワタクシもおおわらわ。
a0136013_15522290.jpg


〆にエスキーナさんで。
a0136013_15525573.jpg

パスタ喰ってワイン2本飲んで。
a0136013_15535253.jpg





本日はkinopioの安田さんがイタリア土産を携えて立ち寄っていかれました。
a0136013_155427100.jpg

で、なぜかワタクシ採寸してもらいました、、、って、えっ!?

by shirasagicycle | 2011-09-29 15:58 | 日記
2011年 09月 23日

さいっこーの季節です

昨夜の閉店後の宴会にも負けず、、、
a0136013_1214351.jpg

続くワインにも負けず、、、
a0136013_12145626.jpg


早起きして店に来たら、皆遅刻。。。

少し遅れて揖保川へ。
a0136013_12151585.jpg

実りの秋!!
a0136013_121532100.jpg

坂を登って海を望む。
a0136013_12154994.jpg

豊穣の海であり続けて欲しい。
a0136013_12163251.jpg


今走らずしていつ走る!?
a0136013_12165819.jpg


by shirasagicycle | 2011-09-23 12:22 | 日記
2011年 09月 22日

秋ですね〜

いやはやスサマジイ筋肉痛でござい。
まともに歩けない状態でした。
で、ここは超回復とばかりに月曜は嵐の中、焼き肉行って貪り喰らいました。
火曜は実家へ行って刺身に鳥鍋でタンパク質を大量補給。
a0136013_17533330.jpg

プロテインも追加追加でようやく本日、自転車乗ってごりごり筋肉をほぐしにかかりました。
a0136013_17582527.jpg

a0136013_17584797.jpg

気温適温でめちゃめちゃ気持ちいいですね。
最高の自転車シーズン到来でしょか。
取り敢えずは岡山国際に向けて、もうちっとまともに乗れるようにしときます。
その次は赤穂シティマラソンのハーフ、その次は加古川マラソンで初フルに挑戦で、来年3月の京都マラソンは当選したら目一杯楽しむ、、、
走ってばっかりや〜ん!!

自転車はロングライドイベントを企画中。
どこ行こかなぁ〜。


本日の納車もあまりの天気の気持ちよさに、テンション高めでうはははは。

by shirasagicycle | 2011-09-22 19:11 | 日記
2011年 09月 19日

大江山に鬼が出た!!

昨日は大江山登山マラソンに参加してきました。
雨男雨男とさんざん言われながら、どないやっ!晴れたでっ!!とばかりにエエ感じの天気。
a0136013_1335334.jpg

車2台、8人とバッタ1匹で向かいます。
a0136013_1341920.jpg

気負いすぎでワタクシはすでに完全レーススタイル。
a0136013_1354225.jpg

会場。
a0136013_1362564.jpg

ゲストランナー森脇健二が、盛り上げます。
a0136013_138656.jpg

あの山走るのか。。。
a0136013_1384831.jpg

早速の抽選で酒ゲット!!ワタクシはお菓子セット。。。
a0136013_1392468.jpg


トイレ行ったり、アップしたりしてるうちにいつの間にやらスタート直前。
結構ワタクシ緊張してます。
a0136013_14492129.jpg

最後までiphone持って行って写真でも撮ろうかと悩みましたが、多分どうでも良くなるだろうと思って梅丹をジェルフラスコに入れて持ったのみ。

スタートしてからしばらく舗装路、感触を確かめながら渋滞の中、ちょいちょい前へ。
しばらく走ると坂坂坂。
きっついわ〜、で、いきなり歩き。
早速帰りたくなります。
最初のエイドで、まだ4.1km。
心拍いきなり最高潮!!
まだまだ登るよ、どこまでも。

登山道に入ってからは雨の影響で基本どこもかしこも滑りやすくなってるし、本格的に登山やし太腿もふくらはぎも削られる削られる。。。
ゼリウスさん提供写真です。
a0136013_14504299.jpg

第1のピーク、千丈ヶ嶽にたどり着いた時点で半泣き。
じわじわ、まさにじわじわという感じで登ってると女性ランナーにもがんがん抜かれまくり。
尾根道も心肺が回復する間も無く走り抜け、そのままぬかるむ激坂を細心の注意を払いつつ下ります。

なんかもうあんまり細かいことは覚えてないですが、どこかの登りでノブに抜かれて、どこかの下りでびびって日和ってたところをゼリウスさんが軽快に抜かれたところで、同じリズムで付いていったのです。

その先で脚痙攣してしまったゼリウスさんをパスして、無心で歯を食いしばってとにかく前へ前へ。
歩いても這ってでもいいから止まるのだけはアカンと前へ前へ。
しばらくしてからオガタさんに抜かれて、気合いで背中見ながらへばりついてましたが、両足指先が攣り、両ふくらはぎも攣り、足首辺りもなんか痙攣、頭痛、目眩、とにかくズタボロ。
最後に鍋塚という、まさに中華鍋をひっくり返したようなピークがありまして、ぞろぞろと皆さんが登っているのが見えるんですが、ここがまたキツイ。
次の岩、次の岩と、ふらふらで後ろにひっくり返りそうになりながら根性だけで登り切って、後は下るのみ。

もう最後に脚のこってなくてもいいや〜と吹っ切れて、ドロッドロの激坂をかなりのハイテンポで突撃。
たまにずるっと滑って、踏ん張って、脚攣って、なんてのを繰り返しながらなんとかクリア。

そしてお次は舗装路の激下り。。。
ここの斜度もまた相当キツイ。
太腿も膝もバカになりながら延々6km。
ここでノブに追いついて、ちょっとしゃべってから一人旅へ。

平坦になってから最後の3.5km、エイドで補給してから走りだそうとするもオソロシイことに脚上がらず。
あ、これがホンマに「脚売り切れた」ってやつかなぁ、などと人ごとのように考えながら、激痛に耐えつつ早歩きを交えながらの激歩き
前を見ても後ろを見ても、半分以上の選手が歩いてる?

ゴールの少し手前で悶えてたら、えらいべっぴんさんに追い抜かれたので助平パワーで追いかけようとしましたが、やはり脚は上がらず、、、この時が一番悔しかったな、うん。

瞳孔開きかけの歩く死体状態ながらも、会場に近づいてきてから沿道の応援をもらってるうちに、すごいですね、最後の最後で脚を引っ張り上げてなんとかランニングしている体で、ゴールラインのあるグラウンドへ帰還。
じわじわ感動。
そこで最後、「頑張って〜!!」と、あ、ブンタロウさん!!来てはったのね〜
なんとか3時間24分11秒でゴール〜〜


激闘。
a0136013_13102875.jpg

お疲れさまでした!!
a0136013_13115674.jpg

もいっちょ。
a0136013_13122641.jpg

参加賞もしっかりしたTシャツです。
a0136013_1313252.jpg


お弁当に豚汁に(全く食べられませんでしたが、、、)、抽選券やら温泉の無料券までついて、ボランティアの方も皆さん非常にいい感じで、自衛隊の方にはピークでエアサロンパスしてもらったり、ステキな大会でした。

今回ほど全部出し尽くしたのって今まで無かったかもしれません。
まともに走ることも出来ないような状態からのスタートで、初めてのレースが大江山登山マラソンっていうのはかなり無謀やったとは思いますが、その分達成感は尋常ではないです。
来年も参加決定!!
目指せサブ3!!

今朝起きた時の廃人ぶりが笑えました。
歯を食いしばりすぎたのか、バナナ食べようと思って口開けたら「んごっ」っとね。
しばらくは筋肉痛と同居生活です。

by shirasagicycle | 2011-09-19 16:49 | 日記
2011年 09月 17日

雨雨雨、、、

本日は雨中納車でした。
LAPIERRE アウダシオ500
試乗の感触、非常に良しです。
a0136013_193528.jpg

岡山国際に向けてホイールを。強くなりました!!
a0136013_1963181.jpg

上、iJティブル、下、tk.607。
a0136013_1965055.jpg

裏起毛のニッカータイプになります。ニッカーってやっぱりカッコイイですね。
a0136013_197868.jpg

人が着てるのを見ると欲しくなりますね。。。

なんだか今日は雨の中ウェア祭りが開催されておりました、ありがとうございます。
かっこよくて良い物を、是非。



さて、雨ですね。
申し訳ありませんが明日は大江山登山マラソンの為、お休みとさせていただきます。
泥と汗にまみれてもがき苦しんでまいります。

by shirasagicycle | 2011-09-17 19:17 | 日記
2011年 09月 16日

組み憑かれ

まずは練習用ホイールの依頼。
DT swiss RR585+Dura ace 7900+DT champion
a0136013_17102248.jpg

こちらのリム、精度良く、非常に頑丈。
ワタクシも昔RR1.2の頃に組んで使ってましたが、見栄え良く(コレ大事)手荒に使っても全く問題なく、自爆事故でお亡くなりになるまで愛用してました。

同じ方からこちらは決戦用。
ENVE、Duraハブ、CX-RAY。
a0136013_17104620.jpg

早く組まないと、レースに間に合わない。。。


んで、DT swiss RR415。
こちらもクリンチャーの手組み定番リムですね。
ハブ、スポークの組み合わせ次第ではコスパ非常に良いものが出来ます。
a0136013_17113332.jpg


クリンチャー、チューブラー、決戦用、練習用、ご予算に合わせて各種ご提案させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2011-09-16 17:24 | 日記
2011年 09月 15日

大阪へ

本日は毎年お馴染みの大阪出張。
今年はやっぱりこれですね。
電動アルテ。
a0136013_1431244.jpg

説明聞いたけど、触ってみんと分からんね。当たり前やけど。
何か自分ので組んでみよかな。


a0136013_14312674.jpg


a0136013_14312871.jpg


a0136013_14313055.jpg


a0136013_1431316.jpg

グラファイトデザインの新しいのん。気になる。
a0136013_14313371.jpg

でもやっぱり1番はこれ。
defeet。ウールソックスの種類が増えてめちゃ嬉しい。今のところ、史上最高のお気に入りソックス。
a0136013_14313941.jpg

アームウォーマーもええ感じのがありましたよ。


で、さっさと退却して何故か長居へ。
a0136013_14313681.jpg

ちょっと行きたいお店があったので、場所を調べようと思ったら木曜日定休。。。ふがふが。



無念無念で心斎橋。
ここでも当初の目的を果たせずに、無念きわまりナシ。


朝から何も食べておらず、空きっ腹抱えてエスキーナさんまで歩きます。
ブエルタの激坂見ながらトマトパスタ。旨い。
a0136013_14313775.jpg

「自転車お好きなんですか?」と、マスター。
何故わかりましたかっ!?とばかりに「姫路で小さな自転車屋やってます」と。
次回夜に来て下さいと言われましたので、再来週辺りに飲みに行きたいと思います。

ご馳走様でした!

by shirasagicycle | 2011-09-15 14:10 | 日記
2011年 09月 12日

本日の納車

MASI
Gran Criterium
a0136013_195631100.jpg

コンポはnew Tiagraで、ホイールはRS20、タイヤはやっぱりイエローで。
ピラーステムハンドルはRITCHEYのclassicシリーズでまとめてみました。
a0136013_19591125.jpg

バーテープはcinelliのクラシカルなコットンリボン。これいいですね〜。
a0136013_1959326.jpg

NITTOのボトルケージが定番です。
a0136013_2002345.jpg


会心の出来です!!

by shirasagicycle | 2011-09-12 20:03 | 日記
2011年 09月 12日

お知らせ変更

明日火曜日は営業しようかと思っていたのですが、作業がたまっていることもあって、やはりお休みとさせていただきます。
お急ぎの用がある方はご連絡下さい。

どうにも疲労が抜けません。。。

a0136013_119433.jpg


by shirasagicycle | 2011-09-12 11:09 | お知らせ
2011年 09月 11日

イタリアな夜

西日の暑さに意識朦朧としていましたら、vigore行商人スタイルでjunさんご来店です。
a0136013_11342278.jpg

ENISHIサイクルキャップの新作がまたかわいい!!
後日入荷予定となります。

そして夜の部。
お二人と我が家3人とでイルカーポさんでがっつり飲み喰い。

煙がぼわっとしてましたよ、ホタテ貝柱の燻製。
a0136013_11344113.jpg

a0136013_11351799.jpg

てんこもりパスタ。
a0136013_11353863.jpg

羊。
a0136013_11355754.jpg

話は尽きること無く、だいぶ飲み過ぎてしまいました。
TIMEにも惚れ込んで、、、

何から何までありがとうございました。

最後はなぜかosama氏も乱入してからお開きとなりました。


明けて本日日曜日、無理矢理朝起きて両足首にテーピング。
書写山トレランへ。
やはりosama氏は来ず、5人でスタート。
a0136013_11363048.jpg

置塩から登ります。
a0136013_1137792.jpg

二日酔いおよび慢性疲労からもう全然ダメ。
えづきながらのタダの登山で、走るなんて全くもって無理でした。


ひらけた〜
a0136013_11372772.jpg

と、ここで商売っ気出してみます。
本日のインナーはDRY、やっぱり一番イイ!!
さらっさらです。冬も夏もさらっさらです。
先日もとある登山系のお店で、某インナー自腹切って買って使ってみましたが、やっぱりDRYのがいいです。
ということでよろしくお願いしますm(_ _)m



へたれてる人。
a0136013_1138731.jpg



下りは東からたったかたーっと。
a0136013_11383140.jpg


もう一本行く予定だったのですが、ワタクシのあまりのへたれぶりに、中止。
すみませんでした。。。


今日から本番まで(出来る限り)禁酒!!

by shirasagicycle | 2011-09-11 18:39 | 日記