<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

ホイール組み組み

a0136013_19381954.jpg

Front TNI ROAD38リム 18H+DURAハブ+CX-RAYブラック 557g
Rear TNI ROAD38リム 28H+DURAハブ+CX-RAYブラック 740g
total 1297g

a0136013_19493532.jpg

Front TNI ROAD50リム 18H+DURAハブ+CX-RAYシルバー 596g
Rear TNI ROAD50リム 24H+DURAハブ+CX-RAYシルバー 754g
total 1350g

構成によって価格は変動しますので、お問い合わせ下さい。
コストパフォーマンスの良さは保証します。

by shirasagicycle | 2011-08-29 19:52 | 日記
2011年 08月 28日

加西トライアスロンへ応援だけ

本日はゼリウスさんが参加されるという加西トライアスロン大会へ応援及び雰囲気を味わいに行ってまいりました。
a0136013_16501216.jpg

a0136013_16503227.jpg

法華山に入ると涼しくて気持ちいぃぃぃです。
a0136013_16504910.jpg

a0136013_1651768.jpg


その辺に置いてかちゃかちゃ歩きます。
a0136013_1652140.jpg

結構な人数ですが、皆さんええ身体すぎて圧倒されます。
a0136013_16521998.jpg

オトコは背中で語ります。
a0136013_16535330.jpg

いってらっしゃいませっ!!
a0136013_16543030.jpg

swimswim...
a0136013_16551291.jpg

bikebike...
a0136013_16563287.jpg

いってらっしゃいませっ!!
a0136013_1657354.jpg

a0136013_16583620.jpg


時間の都合でランに突入したところで帰還しましたが、今日はまたえらく暑かったです。
帰りの自転車でもかなりエグかったのに、ランしてたなんて、、、オーバーヒート確定ですね。

こうしてヘンタイさんたちの競演を初めて生で観させてもらったのですが、ワタクシには無理です。
誘われますが無理です。
スイムがまず無理です、てか嫌です。

とりあえずは地道にバイクとランだけやっときます。
まずは来週のはりちゅう2時間エンデューロ早朝版に大江山登山マラソンに赤穂シティハーフマラソンにその後は、、、特に決まってないけど何か面白そうなん。

by shirasagicycle | 2011-08-28 17:12 | 日記
2011年 08月 26日

なんだか秋めいてきましたか?

なんだか肌寒い雨が多いですね。
a0136013_13351548.jpg


益々更新頻度が落ちておりますが、着々とお仕事は進めておりますのでよろしくお願い致します。

ホイール組み待ちズンズンズラリ。
a0136013_1323888.jpg

zullo PANTAREI
こちらも組み替えの依頼をもらっているのですが、仕上がりの良さには惚れ惚れしてしまいます。
好きな色だわ〜
a0136013_1324574.jpg

a0136013_13252754.jpg

a0136013_13255518.jpg


オーバーホールには必要以上に時間を掛けてしまいます。
持ち込みも大丈夫ですが、時間は少々いただくことになると思います。
a0136013_13272945.jpg



こちらのexperienceも少々カスタム。
ケーブル類を赤にしております。
a0136013_1330019.jpg



娘っ子がお世話になってる保育園の先生からの持ち込みで今日はこんなの修理しました。
a0136013_13443633.jpg


来月もレースやら展示会やらでスケジュールはびっしりです。
ゆっくり本読んだり、映画でも見てみたいですけど、忙しいってのはありがたいことですね。うん。

by shirasagicycle | 2011-08-26 13:47 | zullo
2011年 08月 21日

雨の日曜日

本日も雨で涼しくて快適です。
パスタランチツーリングが中止になってしまったのは悲しいですが。。。
やっぱりワタクシ雨男なのでしょうか。

昨日今日と納車2台。
carrera veleno
a0136013_1553145.jpg

schwinn MADISON
a0136013_1555113.jpg


本日は決戦用ホイール組みについての密談数件。
そしてTOMと次なるシラサイ企画について打ち合わせ。
なかなかハードそうで、且つ、美味しすぎそうで(またか)、たまらんです。

なんだか土砂降りになってきた。
組み付け作業は進むけれども、ちょっと寂しげ。

by shirasagicycle | 2011-08-21 15:18 | 日記
2011年 08月 20日

加西三坂から法華山

びみょーな天気予報の元、久しぶりに加西方面。
なんとか天気は持ちそう、いや、それよりも涼しい。
筋疲労は結構あるけど調子はよろしい感じ。
オトコ4人でいいペースですいすいと。
暑くさえなければこんなにパフォーマンス上がるのかと実感。
a0136013_14451592.jpg

a0136013_14475030.jpg

a0136013_14482396.jpg

あ、↑PANACHE始めました。
こちらイレブンビブショーツ、相当に気に入りました。
パッドの具合、フィット感など、好感触。
a0136013_14485879.jpg

帰りもぼちぼちいいペースでローテーションしながら快走。

時間に余裕もあったので、ゼリウスさん参加の加西トライアスロンのコース下見を兼ねて法華山方面へ。
スイムコース、、、ここで泳ぐのよね。。。
かなり追い込んで練習している方もおりました。
最後は法華山の上りでアタック、振り切ること出来ず、ちっ。
帰還した途端雨降り。
良かった、間に合って。

by shirasagicycle | 2011-08-20 14:58 | 日記
2011年 08月 17日

飲んで喰って酔って寝て(夜の部)

続き。

そしてワタクシとノブは押しまくりスケジュールで、休む暇無く移動モード。
が〜っと南へ下ってwhooさんとこへ。
向かう途中で空井戸サイクルさんとこにも行こうかと思いましたが、お客さんも居てはったのでそのまま二条通り。
ジャ、ジャ、ジャージを受け取りに来たのさね。
a0136013_17113867.jpg

パパッと受け取って「ほなまた夜に!!」
ホテルに向かって嫁娘っ子と合流しーの、風呂入りーのして大急ぎでビール目指してGO!!

ようやく来れた上海バンド。何年ぶりやねん。
a0136013_1714116.jpg

細胞活性化ビールをぐびり。
a0136013_17154487.jpg

甘エビの紹興酒漬け。
a0136013_1717777.jpg

ピータンうめー。
a0136013_17174686.jpg

a0136013_17182586.jpg

a0136013_17185186.jpg

ビールから紹興酒へ移行して、ストレートでぐいぐいぐい。
a0136013_17191570.jpg

a0136013_17193948.jpg

a0136013_1720415.jpg

一通り喰い散らかしてから、タクヤ店長と待ち合わせしてお次はcafe chobitto。
a0136013_17204019.jpg

マスターに近況報告してからここでもビール!ビール!ビール!!

もう結構なご機嫌さんですが、まだ行きます。
女子供は帰らせて男3人木屋町に突入。
途中でwhooチーム1名合流してのFLAT0214。
a0136013_20164626.jpg

ジャックダニエルと共に夜もふけてお開きとなりました。

翌日はいきなりのゲリラ豪雨に見舞われながらも、いつもの鴨川遊び。
a0136013_20235627.jpg

遊んだ後はやっぱり腹が減るのです。
で、クリノコ

前菜。
a0136013_20243964.jpg

自家製パンが旨いのですよ。
a0136013_2025268.jpg

鱧と夏野菜のスパゲッティ。
a0136013_20252215.jpg

デザート。
a0136013_20265923.jpg

桃のシャーベットをサービスしてもらいましたよん。
a0136013_2028414.jpg

〆に珈琲、ごちそうさま。笑顔がステキなクリでした。
a0136013_20271956.jpg


と、まぁいつもの周回コースを巡っておったわけです。
なんでしょ、やっぱり自営業者としての先輩であったり、同期であったり、定期的に近況報告やら相談やら。
話は尽きないわけですね。

さて、次は秋でしょうかね。
これだけ食い物並べられたら泊まりで行かざるを得ないでしょう!!
日程決めっぞ!!

by shirasagicycle | 2011-08-17 19:48 | 日記
2011年 08月 17日

お盆に京都ツーリング(昼の部)

嫁にどっかのんびりしに行くか〜なんて聞いても、お互い結局京都になってしまうので、毎度のことながら行ってきました。
どっちがついでか分かりませんが、チームメンバー4人も一緒にツーリング。
となればThe☆whooのメンバーもご一緒に。
タクヤ店長とチームメンバー5人、11名で六丁峠へ。
鬼軍曹イッチーと一緒に走るのって何年ぶりやろう。。。
みんなで集合写真ぱしゃり。
a0136013_1530563.jpg

a0136013_15312214.jpg

a0136013_15322556.jpg

鬼軍曹イッチーはお仕事のために、ウッディ京北でさようなり。
a0136013_15325681.jpg

もの欲しそうに何を見る?
a0136013_1647346.jpg

なるほど。
a0136013_1648391.jpg

ほれ、どぼん!!
a0136013_16493086.jpg

我れ先にと泳ぎだすシラサイ組と、上から見守るwhoo組。
まるではしゃぐ子供とあきれる保護者。
お待たせしましてすんません。

これぞサイクリングというまったりペースで花背方面へ気持ちい〜いコースを走ります。
a0136013_16573248.jpg

そしてお昼はこちら。
a0136013_16543665.jpg

待ち時間にワタクシはまたも冷却。
a0136013_16583623.jpg

そしてお蕎麦山盛り!!
a0136013_16592618.jpg

あ〜、やっぱ旨かったな〜。
お腹いっぱいになったところで、裏花背を越えて帰還。

そしてお泊まり組のワタクシとノブは夜の部へ。
ゴリさん、モン太、TOMはそのまま車で姫路へ。
運転ありがとうございました!!

かなりの強行スケジュールでしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。
次回はお泊まりで夜の部も堪能しましょうね〜。


続く。

by shirasagicycle | 2011-08-17 17:06 | 日記
2011年 08月 13日

明日明後日はお休みです

明日明後日、8/14(日)15(月)はお休みです。
5人で京都に走りに行きます。
嫁娘っ子も呼んでお泊まりです。
夜も行きたい店は数あれど、今回はなかなかお邪魔出来てなかった某店へ。
日曜定休、しかもお盆だというのに開けてもらって喰い散らかす予定です。
あ〜、楽しみだ〜〜

by shirasagicycle | 2011-08-13 12:41 | お知らせ
2011年 08月 11日

うちの子が、、、感涙

http://www.nevi.it
リニューアルされました。

a0136013_21353423.jpg


a0136013_21353973.jpg


うちのNEVIさん、まったりロングツーリングなんかにはたまりません。

サイズ、価格などについてはご来店の上でよろしくお願い致します。

チタン人は他passoniから、鉄人はzulloなど、間違いの無い自転車選びをしたい方はご相談下さいませm(_ _)m

by shirasagicycle | 2011-08-11 21:16 | nevi
2011年 08月 11日

疲労が抜けず

ここのところ立て続けにカンパのホイールメンテの依頼が入ってます。
スポーク交換は、パーツ入手に時間もかかり、手間も結構かかります。
a0136013_16242474.jpg

少々お高くはなりますが、大事に使い続けたい方はご依頼下さい。
出所など怪しいものはお断りすることもありますが。。。

火曜日は午前中に納車を済ませて、鬼教官と雪彦へ。
a0136013_16312944.jpg

真っ昼間故、猛烈に暑い。ので、巨大ヒル漂う川で冷却してから雪彦峰山林道へ。
a0136013_16325216.jpg

あきません、12時スタートとかあり得ません。
a0136013_16315437.jpg

どう考えてもこの暑さで20km補給ポイント無しで走りきれる自信が無い。

ほんの数キロ程走って、立ち尽くして放心してたら鬼教官が引き返してきたので、そのまま帰還。
店でもしばらく放心。
危険ですね、昼間は。


そして色々とお待たせしているお客様、パーツ類が揃いません。
今週中に組み上げるのは難しいかもしれません。。。

by shirasagicycle | 2011-08-11 16:43 | 日記