シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

いったい何を目指すのか、、、

最近嫁娘っ子共々お気に入りのお店、米らぁ麺 ぜんさん。
昨日もお邪魔してきました。
a0136013_12534275.jpg

a0136013_1254369.jpg

a0136013_12542158.jpg

a0136013_1254383.jpg

スイカもらって大喜びです。
a0136013_12573378.jpg


喰ってばかりでは何ですし、ということで本日は5時半起きでトットコトーと、まずは10kmラン。
大江山登山マラソン組のノブ、osamaとの3人でアップダウン織り交ぜてのいいコース。
ぼちぼち走って、お次は納車サイクリング。
引き続きノブとモン太も便乗して4人でツッタカターと62km。
雪彦方面で雨にざんざか降られてビッショビショ。
ちょいと紗がかかってます。
a0136013_1332598.jpg

毎度毎度のちょいと寄り道モーニング。胃袋に滲みる。
a0136013_1334831.jpg

とりあえず今度酒飲みに行きましょう、ここいらで一発ビアガーデン企画でもしましょうという話題で持ち切りです。

その後もスルスルと、ランニングの疲労がサイクリングで抜けて丁度いい感じ。

身体気持ち良く動かしてからお店に籠ってお仕事です!!

by shirasagicycle | 2011-07-30 13:11 | 日記
2011年 07月 25日

かなりバタバタです

ここんとこ忙しくて更新が滞ってましたね。
ありがたいことに、組み付け納車ラッシュやら何やらで非常に忙しくさせていただいてます。
相変わらず走ってはおりますが。。。

フィブラ2、いやはや、良く走ります。
今週末、納車サイクリングよろしくです!!
a0136013_10392541.jpg

別のフィブラ2は電動アルテ待ちで一旦持ち帰ってもらいました。
ついでにこんなもの持ってきてました。
a0136013_1044434.jpg

a0136013_10452288.jpg

a0136013_10455027.jpg

a0136013_10463681.jpg

もう何も言うまい。

忙しいながらも遊んでます。
ママチャリ部隊も一緒にヒルクライム!!
a0136013_104918.jpg

肉肉。
a0136013_10493263.jpg

ティムと遊ぶ。
a0136013_1050476.jpg

川で遊ぶ。
a0136013_10504050.jpg

ラーメン喰う。
a0136013_10523199.jpg

エロ英語教師交えて、しこたま飲む。
a0136013_1053772.jpg


カンパ用貸し出し可能です。
こちらはワタクシの手組です。
a0136013_10535167.jpg

皆で走りに行ってみましたが、自分でもびっくりするくらいに上りが速かったです。
a0136013_1055242.jpg

a0136013_10563435.jpg

ギア何枚分軽い、とかそういうレベルでは無く、完全に別次元な感じ。
a0136013_1057793.jpg

ハブによってお値段変動しますが、興味有る方はご相談下さい。
完組ですとスポークはブラック、手組でしたらシルバーも可能です。

笑いが止まらぬ軽さのまま、林田にあるcafe PEPEさんへ。
ミックスジュースと自家製ベーコン入りパニーニでモーニング。
あ〜、旨い。
a0136013_111979.jpg

ピザもらいました。
あざっす!!
a0136013_1124438.jpg

こちらご近所のイタリアン、イルカーポのマスターのおねえさんがやっております。
宣伝しといてっ!!って言われたし、宣伝しときます。笑

今年オープンしたばかりのキレイなお店。
シラサイブログ見て来ました!!って言っても何も出ませんが、モーニングええ感じです。
a0136013_1132650.jpg

ランチも行きたいなぁ。


さてさて、毎年恒例のお城まつり。
てことはようやくシラサギサイクルも3年目突入です!!
チームジャージのデザインを作っているところですが、お先にオリジナルTシャツが今週上がってきます。
構想1分、デザイン5分、オーダー2分くらいで念入りに作ったTシャツです。
お楽しみにっ!!
a0136013_117436.jpg


そしてどうでもいい話。
9月の大江山登山マラソンにエントリーしてしまいました。
当店のお客さんたち今んとこ5人かな、一緒に参加します。
山の中も含めて23.5km、いけるのか!?
で、さっそく久しぶりにosama君と本日早朝、12kmほど山登り含めて行ってきました。
ぼちぼち練習、楽しいな〜


さ、今日も組みまくりだわっ。

by shirasagicycle | 2011-07-25 11:16 | 日記
2011年 07月 20日

久しぶりの休日らしい休日

昨日は3連休明けの火曜日、発注している荷物も届かない、台風も来ているようだ、お客さんも来るまい、と自分を納得させて、本当に久しぶりの休日らしい休日を取りました。
疲れも溜まりに溜まっていたのか、娘っ子と共に遅くまで寝てゆっくりと。

お昼はのんびりと水菜のパスタなんぞを作って。
a0136013_12202524.jpg

その後は娘っ子を担いでスクワットやったり、体幹トレーニングやったり、ストレッチ念入りにやったり。
適度にほぐれたら眠くなったので、また2人でzzz...

気がついたら18:00。
もぞもぞ起きてガシラを煮付けて。
a0136013_12254912.jpg

娘っ子は魚大好きなんですの。

平穏無事。

by shirasagicycle | 2011-07-20 12:28 | 日記
2011年 07月 18日

灼熱の8時間アワイチ

世間は3連休ど真ん中、そして京都では山鉾巡行の昨日、淡路島1周サイクリングに行ってまいりました。
今年に入ってから何度となく企画、雨天中止を繰り返してきたのですが、遂に、ようやく、ゴリさんが日程決めたところ、あっさりどっぴーかん

誰なんでしょうかね、雨男


しかし天気は良いものの、ワタクシ店主の体調はよろしくありません。
先週の3時間耐久の疲れを残したまま、引き続き鬼教官との早朝練習やらを繰り返してたら金曜日に発熱。
フラフラで仕事してたら店の2階で、首がめり込むのではないかという勢いで強烈に頭をぶつけ、頭のてっぺんは腫上がるわ、首と腰に激痛走るわでもう大変。

なんで、久方ぶりに酒を1滴も飲まずに微熱模様で20時くらいに布団に入ったのですが、首と腰と頭の痛みに、ついでに喉まで痛くなって、うんうんゴロゴロしながら殆ど眠れず4:20起床。
おはようございます。

まぁなんとか回復しているようにも思えたので、シャワー浴びてさっぱりしてから出発。
ゼリウスさん号で5:30姫路発。
あっという間に淡路島岩屋港。

自転車下ろして準備してたら、丁度自走のタツさんが乗ったジェノバラインがやってきました。
a0136013_12553142.jpg


全員揃ったところで7:30岩屋港出発。

気温はまだ上がりきってなくて、めっさ気持ちええ〜〜
a0136013_1319242.jpg

今回あくまでもまったりサイクリングの予定だったので、30km/h越えないくらいのペースを死守すべく先頭で押さえてたのですが、あまりの気持ち良さにゴリさん飛び出す、ノブ飛び出す、タツさん車のスリップに入ってトンで行ってしまう。。。

a0136013_13231078.jpg


あっという間に洲本越え、由良に入り、山の中へ。
で、上りに入った瞬間、こいつはまずいな、と。
びっくりするほど前に進まず、全員に置いて行かれて一人旅。
なんてこった。
a0136013_14184582.jpg


南海岸の平坦路では台風の影響で、波がすげー。
サーファーも大勢。
a0136013_14222244.jpg


一回だけ思いっきり頭から波被りました。
しょっぱい。

ここでもまたアタックが始まり、、、
廃人のような状態で福良に到着。
あまりのしんどさに、建物の陰で寝転がって死亡。


ぐりるエイトさんでステーキ丼。
a0136013_143283.jpg

おいしかったです。ありがとうございました。

福良からはワタクシのあまりの廃人ぶりに、ちいとばかしルート変更。
アップダウン無しのらくちんルートで湊の方へ抜けてから、海岸線を北上。
午後の猛烈な暑さでやられながらも何とかここまで。
a0136013_1812162.jpg


最後にコンビニでアイス休憩。
a0136013_18163375.jpg

タツさんは15:20のフェリーに乗るべくお先に失礼。
a0136013_18165739.jpg


いったん車に戻って自転車積んで温泉にGo。
ちなみにゴリさんは「走り足りず」とのことで、自走で帰るべくここでお別れ。
明石海峡大橋を眺めながらじんわりと沁みます。
サイコーのお湯でした。

しかしみんな強かったな〜、自己最高の走行距離になったTOMもまだまだ全然走れそうでしたしね。
ワタクシはよくこの病み上がり(というか病中)にこの灼熱の中、走りきれたもんだと思います。

最後に皆様、脚ひっぱってスンマセンでした。

今回来られなかった皆様、もうちょっと涼しい時期に行きましょう。

健康管理に気を使いましょう。

by shirasagicycle | 2011-07-18 18:31 | 日記
2011年 07月 10日

忍耐の3時間

昨日はお店の休みをいただいて、CYCLINGTIME.COM エンデューロ 播磨中央公園フルコースに参加してきました。
午前中は少し薄曇りのような状態で、これなら熱中症にならずに快適に走れるかもしれんと淡い期待を抱いてましたが、スタートしてしばらくすると快晴
a0136013_1332097.jpg

炎天下の元、グダグダになりながら走り続けてました。
とにかく水が旨い旨い。
お腹は飲み過ぎでタプンタプン。
ワタクシは完全に完走目的だけのサイクリングになってましたが、鬼教官は先頭グループで快調に飛ばしているようでした。
2周回遅れになった時点で、ちょいと張り付いて話すると脚が攣って大変とのこと。
どうにもならんけどガンバレ〜っと、1周だけ共に走ってから後退。

モン太君にいつの間にか追いついたら、こちらも脚全部?攣っておりました。
身体があちこち痛いながらも何とか3時間ソロ完走し、夜の部に向けての準備完了です。


・・・ビアガーデーーーン!!

a0136013_1333938.jpg

撃沈。

by shirasagicycle | 2011-07-10 14:06 | 日記
2011年 07月 08日

GIRO AEON

GIROのフラッグシップモデルをちょいと入れてみました。

AEON ¥34,650
Mサイズ(タグ付き)で実測221g、軽いですね。
a0136013_12183043.jpg

フロントビュー。
a0136013_12195447.jpg

リアビュー、うん、かっこいい。
ロックシステムも非常にいい感じです。簡単で、しっかりと。
a0136013_12201065.jpg

パッドも適度。
a0136013_12202913.jpg


形は結構縦長で、フィットする人を選ぶと思います。
ワタクシはMサイズでジャストフィットでした。
これまた物欲を刺激される一品でございます。

by shirasagicycle | 2011-07-08 12:31 | ヘルメット
2011年 07月 06日

六甲山へ

月曜日に鬼教官コースケ君が「明日休み取りましたよっ!!」なんて言うから、勢い余って六甲山行くかっ!!などと。
夜中は大荒れ天気でしたが、朝起きると快晴かつ爽やかな空気。

なかなか快調なペースで65号線を東へ。
a0136013_10492198.jpg

メーターのアベで30km/hオーバーやったみたいです。

夏の必須アイテム。
a0136013_10554067.jpg

そのまま押部谷から笠松峠越えてつくはら湖、ちょっと道間違えて鈴蘭台。
a0136013_10561874.jpg

うどん補給してたら頭上にツバメ。
a0136013_10564497.jpg

準備万端で西六甲ドライブウェイをえっちらおっちら。
全然斜度はきつくなかったですが、なんせ結構長いのでしんどいです。

しかしながらワタクシがあまりにも遅すぎたのか、山頂に到着してもコースケ君は見当たらず。
あちこち探すも見つからず。。。
電話掛けても繋がらず。。。
時間が結構やばかったので、そのまま放置プレイでUターン。
428号線を海に向かって激下り。ちょっと危険。
市街地についてからソロで2号線をひた走る。
a0136013_10573132.jpg


結局加古川の携帯屋さんで充電して電話を掛けてきてくれて、合流。
そこからちゃちゃっとローテーション組んで行きましょう!!なんて言うもんだから頑張ったけど、40km/hオーバーでは脚が持たず。
てか信号ダッシュにはついて行けません!!

脚がもげそうになりながらの帰路でした。

ひさしぶりにハードな一日。

by shirasagicycle | 2011-07-06 11:08 | 日記
2011年 07月 04日

今後の予定

今週末7/9(土)および17(日)は臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

今日も何故か晴れてましたので、少しだけ。
飯南ヒルクライムに向けて練習中のmicasaさんに遭遇。
a0136013_18523096.jpg


北に向かうmicasaさんと別れて。
a0136013_1854333.jpg

細切れ時間にでも走っとかんとね〜。



passoni、あぁ、passoni。。。
a0136013_18552264.jpg


by shirasagicycle | 2011-07-04 18:57 | お知らせ
2011年 07月 02日

納車サイクリング

今日はMASSO C101 alpha サクラモデルの納車サイクリングでした。
a0136013_13401545.jpg

a0136013_13405383.jpg

a0136013_1341275.jpg

a0136013_13415784.jpg

昨夜遅くに姫路に到着され、慌ただしくも微妙な天気の中出発。
シフトチェンジの方法などを練習しつつのんびりサイクリング。
a0136013_13423761.jpg

モーニングが旨いっ!!
a0136013_1343051.jpg

九州のお土産までいただいてしまいました、ありがとうございます!!
a0136013_1344744.jpg


by shirasagicycle | 2011-07-02 15:22 | 日記
2011年 07月 01日

夏パン

真夏の定番パンツなどもご紹介です。

CCP PS-O003 マグホス七分丈パンツ
¥13,650
a0136013_12232447.jpg

CCPの定番、マグホスの最新版。
店でしょっちゅう履いてますので、知ってる方もおられるかもしれませんが、ワタクシは旧モデルを愛用してます。
超立体3Dポケットが便利なのです。
a0136013_1230041.jpg

この膝部分の立体裁断は曲げ伸ばしを楽にさせてくれまし、しゃがんだり立ったりの多い仕事にはヒジョーにありがたいです。
a0136013_12304039.jpg

後ろは左側にポケット。
a0136013_12325240.jpg

個人的に気になった場所、旧モデルよりファスナーのカバー部分(?)の巾が大きくなってるのが○。
a0136013_1234293.jpg

かなりストレッチのきいた素材になってますので、履き心地も気持ちいいです。

こちらちょっと手違いがあって、最初の入荷分が非常に少なく即完売してしまったのですが、遅れて追加入荷しましたので、今回ご紹介させていただきました。
一度お手に取ってみておくなまし〜


CCP PS-O004 2ウェイレーサーショーツ
¥17,850
a0136013_1241321.jpg

お尻の部分、生地を2重に重ねてあり、耐久性を上げています。
a0136013_12451865.jpg

CCP的カジュアルレーサーパンツ、ストレッチのきいたライクラ素材により、見た目カジュアル、履いてレーパン。
ベルトループも一応ありますが、ベルト無しでもフィットしますので問題無しです。
ポケットも邪魔にならないようにサイドに配置してあります。

地味にものすごく良く出来たパンツなんです、これがまた。



もっともっと涼しいのが!!スーパー涼しげなのがっ!!って方はこちらなんかどうでしょう?
CCP PS-O012 2WAYストレッチバミューダー ¥13,650
前ボタンがかわいいです。
a0136013_12525941.jpg

こちらは潔くベルトループ無し。
a0136013_12535544.jpg

鍵引っ掛けるも良し。
a0136013_12553632.jpg

メッシュポケット。
a0136013_12561426.jpg

こちらもスーパーストレッチ素材で、履いてみるとヤメラレナイトマラナイ。


こんな小物も。
CCP ZA-O002 オリジナルシューレース ¥2,000
a0136013_12594584.jpg

ジャガード織りのオリジナルコードを111cmにカットしてあります。
意外な程に頑丈そうなので、トレランシューズに使ってみたいと思ってます。
シューレースって結構汚れやすい上に、ぼろぼろになってしまいがちでしょ?


最後にこんなのも。
cycroc START LINE Tシャツ ¥3,990
a0136013_1344585.jpg

良い色。
a0136013_1362376.jpg

背中。
a0136013_136497.jpg

白もあります。
a0136013_1371284.jpg


by shirasagicycle | 2011-07-01 13:09 | ccp