<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

過酷

昨日はコースケ君とのんびりちょいロング予定で10時過ぎに店を出発。
暑い、暑い、とてつもなく暑い。
ついでにここんとこ連日ごりごり踏んでたので、ケツ筋やらハムやらがガッチガチ状態。
更に言えば、朝メシも喰わずにウイダー1個のみ。
平地はぼちぼち35km/h程度で(最初だけ)。
いや、もう少しのんびりの気分やったんですけどね、ワタクシは。

頭の中は「暑い暑い」だけ。
バックポケットに入れた「被り」専用ボトルから水をザバザバ頭にひっかけます。
ほんの30km程度走っただけで、ふらふら。
コンビニで身体冷やして、水買って。
a0136013_1654169.jpg

ところどころ気持ちいい道もあるけど、上りになると全く脚回らず。
a0136013_16543853.jpg

いつのまにかハンガーノック。
コースケ君はほとんどの上りを2回登り返しておりました。。。
a0136013_1655187.jpg

旨いそばを食べようと行ってみると火曜定休。。。
気持ちも折れて、コンビニそば。
エネルギーが足りない。
a0136013_16552976.jpg


当初の予定を変更してショートカット。
100km程度でしたが、色々と準備不足によるハンガーノックと熱中症のダブルパンチでえらく過酷なサイクリングになりました。

飲んだ水分は5リットル近く、頭から被った水は3リットルほど。
なんとも豪勢な一日でした。
a0136013_16555013.jpg


by shirasagicycle | 2011-06-29 17:14 | 日記
2011年 06月 29日

philosophy bag

オレゴン産のステキな鞄。
philosophy bagがやってきました。
a0136013_1583657.jpg

Morrison BackPack ¥22,050
a0136013_15122399.jpg


スナップボタンになってます。
a0136013_15125288.jpg

内にはポケット。
a0136013_15131583.jpg

ショルダーベルトの作りも非常にしっかりとしています。
a0136013_15133385.jpg


このような見た目ですから機能性はどないなん?といわれる方もいらっしゃるでしょうけども、3レイヤードのコットン生地が水滴をはじき、ステイドライフラップシステムが内部の換気をしつつ雨をしっかりと防ぎます。

日々の自転車通勤にいかがでしょうか?

コットンらいい良い香りしますよ。

”philosophy bag”

by shirasagicycle | 2011-06-29 15:58 | philosophy bag
2011年 06月 29日

大物来ました

上から見るトップチューブのゴツさが凄まじい。
a0136013_1311482.jpg

フォークのゴツさも凄まじい。
a0136013_13172175.jpg


CARRERA PHIBLA フレームセット
¥493,500
a0136013_1314257.jpg

こちらは勿論ボディサイズオーダーしたものです。
かなり細かく身体各部を採寸し、乗り方や、用途など、ヒアリングした上でオーダーし、出来上がったスケルトンにて制作されます。

自分だけの一台というやつです。


※PHIBLA TWOの入荷は、、、
オーダー頂いている皆様、もう少々、もう少々お待ち下さい。

by shirasagicycle | 2011-06-29 14:30 | carrera
2011年 06月 27日

ツボにはまりました。

今日の天気は如何かしらん、とばかりにいつものコースへ走りに出ました。

この時点ではまだ小雨。
a0136013_14493570.jpg

でしたが、いつの間にやらザブザブ降ってきまして、ペプシ休憩。
a0136013_14501054.jpg

涼しかったので熱が体内に籠ることなく、快適に走れました。

夏の雨は結構好きかもしれません。
走った後のメンテがめんどくさいですが。


ここ最近は雨の日はジョグ、って感じになってましたが、問答無用でロードっていうのもアリですね。
で、本題。
10kmほどジョグする時にワタクシの場合ですが、鍵の束(7本ほど)やら、緊急時用にポケットティッシュやら、小銭(120円とか500円とか)やら、iPhoneなんかを持って走ってます。
ですが、ズボンのポケットに突っ込んでるとガチャガチャとうるさいのです。
鍵持ち過ぎなだけかもしれませんが、小銭なんかも結構跳ね回りますしね。
かといって大仰になってしまいそうなものを身につけたくない、なんて思ってましたらこんなものが届きました。

CCP ZA-O004 リストポケット
¥2,000
a0136013_1525599.jpg

突っ込む。
a0136013_1531971.jpg

ネオプレン素材でがっちりホールド、うん、うるさくない。

a0136013_1574423.jpg

a0136013_158542.jpg


ちょろっとジョグに非常に使えるなぁ、と個人的にツボにはまりました。
ジョグに限らず、使い方は人それぞれ。
如何でしょ?

by shirasagicycle | 2011-06-27 15:11 | ccp
2011年 06月 26日

wetセピコ

体重を落とすべく、昨日は夜ジョグ7.2km。
信じられないくらい汗がしたたっておりました。

そして今朝、優柔不断な天気予報は当てにせず、晴れようが雨降ろうが走ると決めて。
ずずずぃっと雪彦方面へ。
速度は気にせず、ひたすらペダリングだけに集中集中。
a0136013_13563065.jpg

追っかけてきたモン太君と共に神社まで。
a0136013_1356502.jpg

湿気が凄くて、メガネが曇って何も見えず。
キケンキケン!!

今日は曇り空で多少涼しかったので走りやすかったです。
明日は雨ですかね〜。

by shirasagicycle | 2011-06-26 14:07 | 日記
2011年 06月 25日

シーズンオフです

アヅイ。
なんですか、この暑さ。
ゆかた祭りと共に真夏な日々がやってきたみたいです。
a0136013_17334035.jpg

a0136013_17341540.jpg

プロジェクターでハナレグミ。
a0136013_17343868.jpg

今年初エアコン、稼働しての、連日の宴。
a0136013_17353357.jpg


一応ちょこっと走りに出てみたものの、やる気出ず。
a0136013_17355918.jpg

a0136013_17363959.jpg

ようやくオーバーホールして機材の調子は絶好調なのに。
a0136013_17365495.jpg


今日もやる気出ず。
a0136013_17361835.jpg


去年熱中症気味でぶっ倒れてから、暑さにめっきり弱くなってしまいました。
夏の訪れと共に、シーズンオフです。
何しよかな。

by shirasagicycle | 2011-06-25 17:42 | 日記
2011年 06月 23日

明日臨時休業です。

申し訳ありませんが、明日は臨時休業とさせていただきます。
a0136013_20504433.jpg


by shirasagicycle | 2011-06-23 20:48 | お知らせ
2011年 06月 20日

今週の予定に悩む

電動アルテの価格出てますね。
7970からガツンと値段が下がって、それほど気負いなく?導入出来そうです。
気になる方、お問い合わせ下さい。

さて今週は水、木、金とゆかた祭りです。
また例年通り店の前がタバコの吸い殻やら、キュウリの切れっぱしやら、何やらで汚くなりそうです。
営業をどうしようかと迷ってます。
どうにもならん位ごった返しますし、仕事にならんような気もしますので。
プロジェクターでなんか流しながらぼ〜っとするか、、、、
昼間は開けてると思いますが、夕方以降は突如閉めてしまうかもしれません。
御用の方はお電話で確認いただいた方がいいかもしれません。


連日不安定すぎる天気で、朝起きてみないと予定がたてられません。
結局先週も月曜しかサドルには跨がらず。
ローラーから逃げるようにして10kmジョグしてます。
毎度お城の回りを走っていると、誰かしらお客さんに会います。
先日は珍しく当店でMTBを納車させてもらったErezさんが「これでもかっ」という上腕二頭筋を見せつけながら、笑顔でご挨拶。
本日は某高校の先生が生徒さんを連れて、土砂降りの中、結構な勢いで駆け抜けていかれました。

あ、今お客さんからメールが来ました。
FUN RIDE買いましたって。
うちのneviさん、見てやらねば。

先週も突然の雑誌の取材が入りまして、撮影とかしてました。
そこではmassoのsakuraモデル(組み上げ中のん)撮ってもらいました。
ちなみにそちらの雑誌はカジカジさん。
姫路の特集やったみたいです。
色々と面白いお店を探してたみたいなので、Grill TENPEIさんを勧めておきました。
取材行ったんかなぁ。

他、cyclingtime関係の打ち合わせの立会人?を、青い流星さんと。

昨日日曜日は娘っ子の運動会なんかもあったりして。
a0136013_130899.jpg

シャボン玉サンデー。
a0136013_1302961.jpg



アワイチ行きたいのー

by shirasagicycle | 2011-06-20 13:02 | 日記
2011年 06月 17日

通称キョロちゃん、とか夏の必需品

CCPからまたも新たなキャップが届きました。
HT-O003
ニューサイクルキャップ ¥6,300
a0136013_1232246.jpg

サイクルキャップとしてだけでなく、ランニング時にも使えるように考えられたツバ一体型のキャップです。
ワタクシ普段はリバーシブルキャップを被ってランニングしているのですが、今度こちらも試してみたいと思います。
汗だくになって丸洗いして、、、、だんだん風合いがいい感じになりそうではありません?

カラーは2色。
a0136013_1233749.jpg

自分色に染めて行ってくださいな。


そしてお次はenishiさんから新作色々。
来週姫路はゆかた祭り。
こんなの被って屋台回って。
a0136013_12415084.jpg

カメラ。
a0136013_12424916.jpg


お、これはお揃いのサコッシュではありませんか!?
a0136013_12432717.jpg

大きさはA4サイズの書類が収まるくらいの大きさで、マチ巾75mmとってありますので、容量はちょうどいい位ではないでしょか。
内ポケットに収納しておけば使ってない時はコンパクトになります。
a0136013_1245235.jpg

シマノリペアパーツカタログを突っ込んでみました。
a0136013_12472041.jpg

肩ひもだけではグルリンコと前に回り込んでしまいがちなので、腰紐も装備してます。
a0136013_12482051.jpg


入荷した途端売れてしまいましたので、残り少ないです。
a0136013_12493489.jpg

夜なべして作っていただいてますが、かなり手間がかかるそうで入荷数は少なく、時間もかかると思いますので、気になる方はお早めに〜

by shirasagicycle | 2011-06-17 12:53 | ccp
2011年 06月 17日

お疲れムード

ここのところバタバタでなかなか走りにもいけず、ブログの更新も滞っておりました。
ようやく組み付けラッシュなんぞも落ち着いてきて、商品紹介などもぼちぼちアップしていけるかなと思います。

ところで昨日は雨降りの中、ちょっと手をかけたママチャリメンテナンスしてました。
消耗品関係(シフトワイヤー、ブレーキワイヤー、チェーン、タイヤチューブなどなど)全取っ替えして、壊れたダイナモライトもちょいと良いヤツに交換、で、ローラーブレーキも交換。
結構な金額になりましたが、まだまだまともに走れる状態です。
ママチャリとは言っても、ちょい古めの国産のやつで、お金かけてメンテする価値がありますか?と聞かれたので「ありますよ」と。
タイヤチューブ交換となると、「ほな買い替えるわー」なんぞ言って、丸ごと買い替えてガラクタ同然に扱われる投げ売りママチャリとはまた違うもんです。

目先の安さに釣られてロクデモナイ物が氾濫しすぎなんでしょうね。
きっちり手を掛けてやらないと本来の性能なんか出ないのは何でも一緒、無駄金です。


で、

どすんとフリーペーパーcycle最新号届きました。
a0136013_10533136.jpg

今回はSSJの記事とか、、、
a0136013_112320100.jpg

ベルリンのトラックレースの記事とか、、、
a0136013_1124494.jpg

毎度のこと、読み応えあって面白かったです。

んでトラックレースといえば!!ベロドロームといえば!!
a0136013_11264792.jpg

BANG KING。
内灘自転車競技場でトラックレース。
今年は8月13日〜14日の日程のようです。
「BANG KING 2010」なんかで検索してもらったらどんなもんか良く分かると思います。

今年何人か集まれば店休んで行こうかな〜とも考えてます。
如何でしょ?

by shirasagicycle | 2011-06-17 11:32 | 日記