シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

連休ですね。

世間は連休ですね。
シラサギサイクルは特に変化無く、通常営業しております。どこに休みを入れるかまだ決めておりません。。。
てか早く決めろよ!ってなもんで。

木曜日は終電に気を取られる事無く、久しぶりにしこたま飲んでやりました。
ハシゴハシゴで、最後にワビで。
a0136013_1332056.jpg

そんでから昨日は走らずに東来春でワンタンメン。
a0136013_138449.jpg


今日はosama君と遅出で朝練。
a0136013_139331.jpg

どうも気合が入らずに途中でおしゃべりサイクリング。

カロリーオーバー必至。
ゴリさんの居ないごりめん亭にてしょうがラーメン。
a0136013_13105555.jpg

旨しっ!!

今週は天下一品も食ったからラーメン三昧でしたね。

あ〜、ロング走りたいな〜〜〜

by shirasagicycle | 2011-04-30 13:14 | 日記
2011年 04月 28日

今日も降られた。。。

もしかしたら少し降られるかな、、、と心配しておりましたが、やっぱり降られました。
しかもざんざかと。

今日は広島から引越して来られた女性とややゆったりと。
先日来店されて、練習コースを教えて下さい!!ということで。

なかなかいいペースで走れたのではないでしょうか。
大堤峠越えたところでいきなりザーザー降られて大変でしたが。。。

アワイチなんかも行ってみたいとのことですので、また企画しましょうかね〜。
今後ともよろしくお願い致しますっ!!
a0136013_13193953.jpg


by shirasagicycle | 2011-04-28 13:27 | 日記
2011年 04月 27日

静かなる水曜日

昨日のお休みは惰眠をむさぼってみました。
して今日はいつものコースへ走りに行きましたが、オソロシイ風。
進まない進まない。
なんとか気合で帰ってきました。

今週のレストア物件。
a0136013_19131884.jpg

a0136013_19134160.jpg


そういえば5/21(土)22(日)のB-1グランプリでは当店前からお城前辺り一帯車両通行禁止になるようです。
今年一番の人出になるんでしょうね、おそらく。
なんかしよっかな〜なんて考え中。

by shirasagicycle | 2011-04-27 19:16 | 日記
2011年 04月 24日

梅丹新商品どす

梅丹さんから新商品が届きました。

ぶどう糖ラムネ
一袋6粒入り¥210
a0136013_1420255.jpg

こちらそのまんまラムネです。
早速ちょっと食べてみましたがラムネです、美味しいです。
何と言っても手軽におやつ感覚で補給出来るのがいいのではないでしょうか。
緑が疲労回復!!梅肉エキス。
黒が集中力アップ!!カフェイン。
黄色が体を芯から温める脂肪燃焼!!、生姜。

あともう一種類あるのですが、そちらは次回でご紹介。

個人的には黄色の脂肪燃焼!!が気になります。
一度お試しあれ〜。

飲む前に飲む!!の緑のトップコンディションも追加で一杯入荷してます。
飲み会前にふらりとどうぞ。

by shirasagicycle | 2011-04-24 14:29 | 日記
2011年 04月 24日

早朝練習から初心者ツーリング

今日は5時半出発でいつものコース。
1名寝坊で二人旅。
朝靄の中を走る走る登る登る。
a0136013_12354565.jpg

さすがにちょっと寒いけど、めちゃめちゃ気持ちいい。
a0136013_12373937.jpg

なんだそれ。
a0136013_12382756.jpg

朝日に向かって走る。
a0136013_12385759.jpg

ちょいとキツメに40km。

店に一旦帰ってから今度は初心者ツーリング。
皆でまったり雪彦方面。
いつものカフェでモーニング。
腹減った。
a0136013_12404366.jpg

帰りはちょいちょい〜っとね。
a0136013_1241483.jpg

横関辺り、真っ暗になってまいりました。
知らんぷりして急いだけれど、見事に豪雨。
雷鳴轟く中、大急ぎで帰還。
ま、たまにはこんなこともあるでしょうよ。

こちらは往復50kmほど。

さ、組むぞ!!
...zzzz

by shirasagicycle | 2011-04-24 12:44 | 日記
2011年 04月 23日

本日も大量入荷

雨降り土曜日、本日は思う存分睡眠を頂いてのゆっくり出勤。
ごった返す店内にわらわらと入荷してくるフレームフレーム。。。
結局何も手をつけることも出来ぬまま、閉店後にスポーク長出し。
a0136013_20433722.jpg

しんどくて帰るのがめんどくせぇ。

明日は5時半から開店まで走り通しのご予定。
イケルのか!?逝けるのか!?

by shirasagicycle | 2011-04-23 20:45 | 日記
2011年 04月 22日

雨でも構わずサイクリングやっほー

昨日ウチのneviさんが帰ってきましたので、雨予報にも関わらず問答無用で出発進行!!
今日はのんびりムードでえっちらおっちら。
帰りは雨と風でだいぶ冷えましたが、さっくりと気持よく開店前の身体ごなし。
a0136013_1323433.jpg


昨日はご近所さんGrill TENPEIのオーナーさんにミスティックラッツの納車でした。
似合うぜコンチクショウ!!
a0136013_13283484.jpg

同じ出来たてほやほやの店舗経営者としてちいとばかし話し込みます。
なかなか財政面厳しいですが、また食べに行きますね〜。
日本の経済回しましょ!!


そしてそして、昨日安田さんからこんなのも預かりました。
a0136013_13322317.jpg

neviのSPINASというモデル。
a0136013_1332428.jpg

ヘッドはゼロスタック、オプションでクリスキングのInSetも可能です。
フレーム¥335,000
フォーク¥38,000
ChrisKing"InSet"¥16,500

こちらのステムは、、、、¥52,000!!
げふっ。
これでもほとんど全く儲けなし。。。です。

しばらく店頭に置いてますので、ご興味ある方は是非。
うちのneviさんが表紙になったカタログが近々出来上がると思いますので、そちらも是非。

by shirasagicycle | 2011-04-22 13:40 | 日記
2011年 04月 21日

ウェアに悩む

疲労が溜りに溜まっておりますが、本日もさくっと走ります。
ウェアはぱっと見、完全夏仕様。
インナーにDRYのウインドベスト。
色々インナー使ってみたけど、今のところDRYが最高かも。
アームウォーマーするべきか悩んだけども、ナシで。

もっさり走って広峰へ。
と、途中でロードとクルマの接触事故現場。
一番危ないかな〜ってところでした。
おそらく下りでロードが外に膨らんでしまったのではないかなと。
クルマの右側面にこすってたみたいでしたので。
下りは危険なのでゆっくりと。
相手側がセンターラインがっつりオーバーしてくる場合もありますからね。
特に姫路はろくでもない運転する人も多いですから。
交差点で携帯で喋りながら巻き込んでこようとするクルマ多数。
赤信号でもそのまま突っ込んでくるクルマ多数。
自己防衛してないと。

春やね〜。
a0136013_1384690.jpg


そのまま増位へ。
腰に違和感があったので無理せずに芋虫のようなスピードで。
あぁ、しんどい。
a0136013_13193445.jpg


時間はまだ少々あったので、もう一本登り返してから帰還。
疲労が溜まってる時に無理はするもんぢゃ無いです。。。

by shirasagicycle | 2011-04-21 13:22 | 日記
2011年 04月 20日

circlesさんと密談

本日、名古屋はcirclesさんからご来店ありました。
すごく楽しそうなお店やな〜とばかりに、常日頃からブログ等チェックさせていただいてましたが、先日お電話があって驚きました。
そして色々とお話、密談などなど。
近々また面白い情報をお出し出来ると思います。
そしてまた名古屋にも遊びに行きたいな〜なんて。


無念。
a0136013_1971272.jpg


by shirasagicycle | 2011-04-20 19:08 | 日記
2011年 04月 20日

どっさり入荷

雨の日の通勤はこんな感じです。
a0136013_148516.jpg

スッポリ収まって、なんだか楽しそうでした。

毎週水曜日は大量に商品が入荷して、狭小店舗がさらにてんやわんやになります。

RAM2アナトミック
¥69,300
a0136013_14103585.jpg

エロチック。
a0136013_14105174.jpg


ネオCKステム
¥16,800
a0136013_14121952.jpg

ネオモルフェハンドル
¥33,600
カーブがエロイ。
a0136013_1413193.jpg

当店で現在一番人気のバーテープ類。
ベルベットリボン マイクジャイアント
ボレーリボン
ボレーリボンマッシュ
a0136013_14134710.jpg

ワタクシは現在ボレーリボンマッシュを愛用中です。
フィット感、グリップ、デザイン、バチグンです。


他、入荷してもどんどんと出て行くサドル、サンマルコのゾンコラン祭りやら、cinelli BOOTLEGのMystic Ratsやら、ミノウラの固定ローラーなどなど。。。

by shirasagicycle | 2011-04-20 14:21 | 日記