シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

今日も暑かった

本日はいつものショートコース

出発が結構ぎりぎりだったこともあり、結構ギアかけて踏んだのでしんどかった。
大堤峠越えたところで前方に黒い影。
やはりeaseさん。
よう走りますなぁ。

DRYのロングスリーブにインターミディエイトジャージで少し暑い位。
もうそろそろインナーもチェンジでしょかね。

明日から新年度。
姫路城の見学施設「天空の白鷺」もオープンし、人出もぼちぼち多くなってきました。
我が家も早く引越しの準備をしなければ。

by shirasagicycle | 2011-03-31 19:11 | 日記
2011年 03月 30日

昇天

今日も一日中組み付け。

この辺とか、、、
a0136013_19443133.jpg

他、色々と苦労しながらようやく組み上がりました。
a0136013_19464100.jpg

ペダル込みで7.7kgほどでした。
いつも通り試乗してみましたが、やはりたまらなく良いです。
ついつい長く乗ってしまいます。

ホイール組みも。
a0136013_1948327.jpg

duraハブにnemesisにCX-RAY。

先日ワタクシのホイールで試乗してもらったところ、その感触の良さに惚れ込んでいただいて、即座に同じ仕様でオーダーを頂きました。
色々と乗ってこられたキャリアの長い方なので、うちとしても嬉しいところです。
体重に合わせてワタクシのよりも、テンションは高くして組んでます。

そういや昨日暮坂峠走ってたときにも、アウター53Tにも関わらずえらくスイスイと登れたのに驚きました。
いいチューブラータイヤはいてたってのも大きいでしょうけどもね。

by shirasagicycle | 2011-03-30 19:56 | 日記
2011年 03月 29日

快晴

今日は娘っ子をしばし預けて、平日組で軽くサイクリング。
遅い時間に出発するとあったかくてええやね〜。
ひとまず腹が減ってたので香寺ハーブガーデンへ。
a0136013_17404269.jpg

ハーブティーご馳走様でした。
マヌカハニーを練りこんだ大根のパンとくるみと玉ねぎのパン、共にめちゃくちゃ美味しい。

幸せ気分でふふふんと出発して、塩田林道回って帰還。

桜もそろそろでしょうかね。
a0136013_17482371.jpg

で、ついつい出されると食べてしまいます。。。ハヤシライス。
a0136013_1749268.jpg

ごちそうさまでした。

今日は終始食って飲んで。
カロリー収支がやばす。

by shirasagicycle | 2011-03-29 17:52 | 日記
2011年 03月 28日

結構まったり

昨日は4時に起きて念入りにストレッチし、スポーツバルム塗りこんで自宅出発。
easeさんにクルマで拾ってもらって有馬方面。
芦有ヒルクライムです。

会場に着いたのは6時過ぎ位?でしたでしょうか。
結構な人数集まってました。
しかしまぁ寒いので、いそいそとローラーでアップ。
a0136013_1391040.jpg

スタート待ち。
a0136013_1312511.jpg

ここでじっと待ってる間に身体は冷える。。。

easeさんと同時にスタートしましたが、さっそくグループの先頭へ。
ワタクシは見送って、とりあえずじっくりマイペース。
で、マイペースで温存してるうちにゴールしてしまいました。

ゴール地点からちょっと先まで走って、展望台で休憩。
a0136013_131720100.jpg

景色良かったなー。
a0136013_1318772.jpg


4.1kmと距離も短めで、斜度のゆるいので初心者でも十分に楽しめる感じではないでしょか。
来年はダブルで参加してみよかしらん。

by shirasagicycle | 2011-03-28 13:49 | 日記
2011年 03月 26日

どないな天気やねん

すっきり晴れてたと思いきや、ふとローラーから降りると雪。。。
「なんで雪やねんっ!!」
本気で一人で声張り上げてしまった。

今週のレストア物件。
a0136013_13401894.jpg

cannondale M700
PDWがやっぱりイイ!!グリップ一つで格が上がる。
ハブのグリスアップ各パーツ清掃などなど。
しかし左レバーが届かない。
進まない。

何日かかっただろうか、ホイール組み。
a0136013_13432855.jpg

最強?


超お買い得シリーズ。
carrera veleno
¥168,000
a0136013_13441769.jpg

やっぱりじっくり見てみると思いますが、この価格はおかしい。
自分用に一本キープしとこかな。。。
来年も同じ価格、同じ質で来るとは思えんし。

紅白も。
a0136013_13464561.jpg

a0136013_13471268.jpg

carreraに乗って、pantaniの如くどこまでは駆け上がっていけたらいいもんだ。

cinelli mash
¥99,750
a0136013_13485689.jpg

前下がりファニー。
やっぱりかっこええなー。

一年中365日コレくらい忙しかったら嬉しいな〜

あ、晴れた。

by shirasagicycle | 2011-03-26 13:53 | carrera
2011年 03月 25日

右、曲がりまーす。

今日は猛烈に忙しかった。
チャチャチャっと家事全部済ませて保育園経由で電車飛び乗ってeaseさんとこに自転車乗って行って帰りにお城ジョグして店戻ってローラー回してホイール組んでホイール組んでママチャリタチ交換して写真撮って発注して梱包解いて電話してメールしておしゃべりしておしゃべりしてコーヒー飲んで展示変えして掃除してメシ食って、、、ちーん。


a0136013_20432365.jpg


by shirasagicycle | 2011-03-25 20:33 | 日記
2011年 03月 24日

ええハブ

DT SWISS
240S Road Hub
リア
¥40,381
フロント
¥19,714
a0136013_14473190.jpg

定期的なメンテナンスが必要となりますが、信頼性抜群、耐久性文句ナシです。
相変わらずホイール組みばっかりやっております。

by shirasagicycle | 2011-03-24 14:53 | パーツ
2011年 03月 21日

明日は休み

今も口の中がにんにく臭いです。
ゼリウスさんからのお土産です。
毎度ありがとうございまっす!!
a0136013_1949647.jpg

ドイツの自転車事情などについても面白いお話を色々とありがとうございました。

極めて貧しい懐事情でありながら、食う物には困っておりません。
本当にありがたいことです。
しかしながら油断すると着々と太ります。

というわけで、本日も開店前にローラーローラー。

by shirasagicycle | 2011-03-21 19:54 | 日記
2011年 03月 20日

ざんざかざんざか雨降るぞ

先日からyomeがフルタイムで働き始め、主婦業が板についてきた感のあるワタクシですが、最近自宅では夜ビールを浴びながら娘っ子と踊り狂ったりエアギターしたりしてます。
Fleaに夢中!!
a0136013_15562658.jpg

aiko歌ったり。
a0136013_16101590.jpg

昔某ラジオ局で働いてた時スタジオで喋らされたりしてました。

そういえば先日NHKで放送されてたそうです。
CCPライクラサコッシュ。
a0136013_162106.jpg

当店でもそちらを見て来られた近所のオバ様がいらっしゃいました。
やっぱり使い勝手がいいんですよね。

近所のオバ様といえば、昨日は大量の差し入れが。
まずはnobuから山陽百貨店にオープンした香寺ハーブガーデンのパンにコロッケに。
そしてちょくちょくママチャリメンテナンスさせてもらっている近所のオバ様から「いつもありがとねん」と、どっさりミスド。
a0136013_1645658.jpg

殆ど全部一気に食ってしまった。。。
肥えるぞ。

by shirasagicycle | 2011-03-20 16:13 | 日記
2011年 03月 20日

春夏もの

さぁ、ぼちぼちと入荷してきてます。

まずは2XU。
Comp Cycle Jersey
¥9,975
a0136013_15293869.jpg

バックポケットにも小技が効いてます。
a0136013_15301191.jpg

各色、シンプルデザインで何にでも合わせやすいと思います。
a0136013_15303012.jpg

a0136013_15305092.jpg

その他、コンプレッションビブショーツなども届いております。

お次はassos。
価格がまたも大幅に下がって、普通に?買える値段ではないでしょうか?
落車保証もありますしね。

スイスナショナルジャージ
¥14,700
相変わらずカッコいいです。
毎年狙ってるのですが、躊躇してるうちに無くなります。
a0136013_1531731.jpg

シックスデイジャージ
¥13,650
ワタクシは赤をずっと愛用してます。
a0136013_15313273.jpg

オレンジですよ、オレンジ!!
a0136013_15315891.jpg

お好みの色をどうぞ。
a0136013_15321554.jpg


SS.ミレジャージ
¥17,220
これまたワタクシ愛用しております。
a0136013_15323750.jpg

生地が異様に凝ってます。
着て走ると分かりますが、快適です。
a0136013_1532557.jpg


お好みの色をどうぞ。
a0136013_15331771.jpg


ハーフショーツ、ビブショーツも各種入荷しております。
パッド、生地、共に最高です。


自転車を「スポーツ」として乗るのであれば、是非専用品を使ってみてください。
後戻りは出来なくなります。

by shirasagicycle | 2011-03-20 15:53 | assos