シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

cinelli Gazzetta della strada

cinelli
gazzetta della stradaフレームセット
¥73,500
a0136013_16265425.jpg

a0136013_16282558.jpg

a0136013_1628407.jpg

飽きのこないシンプルな自転車を組んでみませんか?


ご注文いただいているサイズはまだ入荷しておりません。。。
申し訳ありませんが、もう少々お待ちを。。。


こんなバーテープもご紹介。

VELVET RIBBON MIKE GIANT
¥2,730
a0136013_16342266.jpg

ワタクシのケルビムは現在閉店時に怪しく光るルーメンリボンを巻いているのですが、さすがに汚れも目立ってきているのでこやつを巻いてみようかとも思っております。
手触りしっとりで気持ちいいです。

by shirasagicycle | 2011-01-29 16:38 | cinelli
2011年 01月 29日

お城ぐるぐる

昨日もお城ぐるぐるジョグ。
男山の階段を一段一歩の大股開きで登ったらかなりキツかったです。。。
a0136013_15124186.jpg

上で念入りにストレッチしたり、鉄棒にぶら下がってみたり。
a0136013_15141294.jpg

だいぶジョギングも普通の人程度にはこなせるようになってきたような気がします。

コース。
ぐるぐるぐるぐ。。。

by shirasagicycle | 2011-01-29 15:21 | 日記
2011年 01月 24日

明日25(火)営業、26(水)休業。

名古屋出張の為、26(水)臨時休業とさせていただきます。
明日25(火)は営業致します。

よろしくお願い致します。




ストレス発散とばかりに。
a0136013_16172712.jpg

自制心崩壊させて喰らう。
a0136013_16175217.jpg


by shirasagicycle | 2011-01-24 16:19 | お知らせ
2011年 01月 22日

今日走らずにいつ走る

最近ちょくちょくどんな格好で走ったらいいのですか?と聞かれることがあるので本日の格好を簡単に。
インナーはDRYのネットシリーズのロングスリーブ、その上にDRYのウインドベスト。
a0136013_13205392.jpg

アウターはDe Marchiのコンツアーレーシングジャケットに、コンツアープラスビブタイツ。
グローブはDefeetウールグローブと、中にのびのび手袋。
a0136013_13235957.jpg

あと肝心要のスポーツバルムのレッド3を足の指先から念入りに塗り込む。もちろん手の指にも。
a0136013_1325092.jpg

頭にBuff、首にDRYのネックウォーマー。
足はassosのトーカバーにDefeetのシューズカバー。
以上!!

今日の日差しも暖かでまさにサイクリング日和!な日には、ちょうど良かったかな。

冬は服さえちゃんとしておけば、夏よりも快適に走れますぞ。
ガシガシとお買い求め下さい。


で、本日、娘っ子が怪我をしてしまった心痛で二日間殆ど寝ていない状態でしたが、なんとか店へ。
続々と11人集まりました。
ティムが寝坊で来れず、お初のタツさん、キタノ君一緒になんだか統率が取れぬまま七曲り方面へ。
いつものように御津中方面ぐるっと回ってから道の駅で小休止。
a0136013_1335493.jpg

万葉岬の上で集合、各自適当に走ります。
ワタクシは早々にちぎれて中盤で一人旅。

雄叫び!!
a0136013_13374461.jpg

万葉岬で見知った顔の自転車部の子とご挨拶。
帰りは一緒になってガチムード。
ワタクシはまたも早々にちぎれて一人旅。

へろへろでコンビニ休憩しておりましたが、時間がやばす。
a0136013_14174267.jpg

a0136013_14214510.jpg

ぼちぼちとばしながら帰還。
やっぱり人数多いと休憩時間が長くなってしまいがちです。

しかし今日は大勢自転車乗りやらランナーやら見かけました。
そりゃもう気持ち良かですもんね。
走りたいし乗りたいしっ!!

by shirasagicycle | 2011-01-22 14:38 | 日記
2011年 01月 17日

GAERNEロードシューズ入荷です

GAERNEのシューズが入荷しております。
日本人専用ラスト(型)を使ったシューズになっていますので、どなたにもフィットしやすいと思います。

G.Aktion
¥13,650
カラー:アンスラサイト
a0136013_16392113.jpg

a0136013_1639476.jpg

a0136013_1640298.jpg

エントリーグレードですが、ガエルネの特徴でもあるレーザー加工された通気口が設けられ、高級感のある作りになっています。

G.Coste
¥19,950
カラー:リフレックス
a0136013_1640169.jpg

a0136013_16403050.jpg

リフレックスの名の通り、光の反射で独特の色合いを見せてくれます。
a0136013_16404776.jpg

カラー:ホワイト
a0136013_1652726.jpg

a0136013_16522446.jpg

a0136013_16524078.jpg

バックル付きのモデルでは一番お買い求め易いモデルになります。
カーボンソールのモデルですと¥24,150になります。

25.0~27.5までサイズありますので、気になる方は一度ご来店下さい。
ロードバイクはビンディングを使用してフィッティングしていくことで、本来の性能が発揮されるものだと思います。
是非一歩前へ、ビンディングデビューしてみては如何でしょう?

by shirasagicycle | 2011-01-17 17:07 | ウェア
2011年 01月 13日

566

レストアでこんなの触っていましたら、、、
a0136013_1529028.jpg

こんなの届きました。
Look
566フレームセット ¥249,900
a0136013_1530204.jpg

カラーに一目惚れして入れてみました。
どうです?
組んだところ妄想出来ました?

by shirasagicycle | 2011-01-13 15:36 | look
2011年 01月 12日

みっちりとパーカー

昨日は完全休養日。
明けて本日、首が痛くてロードに乗る気がしないのでやっぱりお城ジョグプラス男山。
a0136013_144652.jpg

最近体脂肪率がガツンと下がってきております。
いろんな刺激が効いてるんでしょうね。

さて年明け第一弾ぬくぬくパーカーのご紹介です。

CCP
ヘビー裏毛パーカー
¥16,800

道行く人に注視されつつ、いい感じの色であります。
a0136013_1414914.jpg

あっち向いて〜。
a0136013_142868.jpg

グリーンはこんな感じ。
a0136013_1422247.jpg

指ぬきとバックポケットももちろん。
a0136013_14151533.jpg


裏起毛でみっちりと目が詰まり、厳しい冷気をがっちりシャットアウトしてくれます。
フロントのチャックはオフセットされており、ちょっとした「イラっ」もありません。
重ね着前提ではないので、タイトなシルエットで非常にかっこよろしいです。
サラカラロングスリーブと2枚で今の寒さも大丈夫でしょう。

各色各サイズ入荷しておりますので、気になる方は是非一度試着してみて下さいな。

by shirasagicycle | 2011-01-12 14:20 | ccp
2011年 01月 10日

書写山タッタカター

さて、「極寒の成人式」なんて天気予報では言われておりましたが、アウトドアサークル?たるシラサギサイクル、本日はゼリウスさん先頭に書写へと行ってまいりました。
ロープウェイ下の駐車場に7名集合し、舗装路を西へ。
六角坂から沢沿いに登って行きます。
a0136013_12232888.jpg

店主のガラスの膝は耐えられるのか!?
a0136013_12272448.jpg

ぼちぼち急な岩場なんかもあるようです。
a0136013_12281336.jpg

a0136013_12325837.jpg

皆でわいわい言いながら登ってたら、めっちゃ楽しい。
雪もちらつき、相当に気温は低いでしょうが、ぽかぽか適度。

円教寺へ駆け上がる!!
a0136013_122943100.jpg

気分はこんな感じ。
a0136013_12335193.jpg

静かで空気が澄んでいてたまりません。
a0136013_12342458.jpg

a0136013_12351850.jpg

a0136013_12353937.jpg

a0136013_12361276.jpg


しばし上でうろうろしてから東坂方面へ下ります。
a0136013_12385030.jpg

みんな結構軽やかにタッタカターとリズム良く。
a0136013_12391610.jpg

本日は10代から40代まで幅広く、みんなご機嫌で楽しかったな〜。
当ブログご覧の皆様で、ご興味ある方おられればいつでも声おかけください。
目一杯遊んでおりますのでご一緒しましょう!!

by shirasagicycle | 2011-01-10 13:32 | 日記
2011年 01月 09日

山でわいわい

今日も続きます、シラサギサイクリング日記。
本日はブラックバックで広峰方面。
登り口でツレ2人と合流。
シングルスピードでヒルクライムはしんどい。
ごりごり登って皆を待つ間にパシャリ。
a0136013_1313447.jpg

かっこええですな〜。
あ、新型ブラックバック予約受付中ですっ!!

osamaも合流して4人でしゅっぱつ〜。
a0136013_13444212.jpg

途中でノブがブラックバックに、店主はマングースで。
a0136013_13462297.jpg

a0136013_13453048.jpg

なんせ気持ちよかです。
ロードに偏っていた身体をあちこちほぐしてリフレッシュ。
a0136013_14155710.jpg


山もやっぱり楽しいぞ〜

by shirasagicycle | 2011-01-09 17:52 | 日記
2011年 01月 08日

足湯モーニング

まだまだ走ります、このクソ寒い中。
いつまで続くか、、、

最近は出発前にスポーツバルムのレッド3番を脚の指先から太ももまで念入りに塗り込んで、腹、背中にも塗って手も指先まで念入りに塗り込んでます。
手間を惜しまずこれするだけで、かなりぽかぽか。
が、しかし今日は目指すべき場所が「足湯喫茶」足首より先には塗り込まズ。

やや、というか相当に疲れの残る身体をひきずり、上がらぬ首を無理矢理上げてぼちぼち東方面へ。
ふはぁふはぁ言いながら釜坂峠登ってると、女性一人淡々と登って来られました。
げ、元気なり。

足湯喫茶はんせ。
a0136013_1322063.jpg

おっさん3人、、、
a0136013_13143896.jpg

ちんまりと。
a0136013_131502.jpg

コーヒーも温泉卵もゼリーも旨し。
特に温泉卵がめちゃ旨し。
a0136013_13155631.jpg

このままゴロンして眠ってしまいたくなるこの悦楽の時。
湿った靴下などもう履きたくね。
無理矢理脚を湯から引っこ抜いて帰途へ。

と、まったりモーニングサイクリングも有りですね。

by shirasagicycle | 2011-01-08 13:36 | 日記