<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

なんとかセーフ

微妙すぎる天気予報の中、店で待ってるとなんだかんだで6名集合。
みんな走りたいのねっ!!
とりあえずコースは近場でぐるぐる。
まずはようやく開通した塩田林道。
おお〜、キレイになっておりますな。
と、感激してたらお腹がP。
ky君もP。
脂汗をにじませながら、どこかの体育館のトイレで二人して軽量化。
すっきり気分で暮坂峠。
a0136013_12295620.jpg

しかし今日は頻繁に休憩、おしゃべり。
そんなムード。

a0136013_12293229.jpg


暮坂下っていつもの登りメインコース。
ぽっつぽっつ雨が降ってたりもしたけれど、なんとか。
あんまり走ってないような感じやったけど、60kmほどは走ってたみたい。
で、今は雨。
うん、なんとか天気もってよかったよかった。

by shirasagicycle | 2010-10-31 14:11 | 日記
2010年 10月 29日

寒い寒いと言ってたら。。。

a0136013_14171367.jpg

De marchiデマルキがどさっと届きました。

コンツアープラスビブタイツ
¥23,800
a0136013_14184124.jpg

a0136013_14195365.jpg


コンツアーレーシングジャケット
¥27,800
a0136013_14204734.jpg

a0136013_1421941.jpg

a0136013_14213111.jpg


防風素材でありながら、非常に伸縮性が高く、着心地がバツグンです。
5℃〜10℃が最も快適な着用気温となっております。
インナーで調整幅は広がるのではないでしょうか。
一度着たら病み付きになると思いますよ。

そして何よりもカッコイイ。
これ一番。


そして冷え冷えの耳、頭部の保護にこちら。

コンツアープラスヘッドバンド
¥4,800
a0136013_14512188.jpg

a0136013_14525151.jpg

コンツアースカルキャップ
¥5,000
a0136013_14531713.jpg




assosもちょいと。

凍り付く足先保護には
トーカバー
¥3,990
a0136013_15105851.jpg



ビブショーツT.607FI.ミレS5
¥25,620
a0136013_15131953.jpg

推奨気温8℃〜16℃の「冬用」です。
ニーウォーマー、レッグウォーマーと併せてがっつり走り込んで下さい!!

by shirasagicycle | 2010-10-29 15:19 | ウェア
2010年 10月 29日

PDW新作

PDWから新作届きました。
まずは「bar-ista」。
¥2,000
a0136013_1346571.jpg

タンブラー突っ込んだら具合がいいようです。
店に置いてなかったのでとりあえずコップ差してみました。

そしてお次はこちら。
「spaceship」。
¥2,500
a0136013_13571084.jpg

上面が青く光ります。
a0136013_13582175.jpg

こんにちは。
a0136013_1422625.jpg


ごくスタンダードなライトですが、相変わらず作りがいいです。
RADBOT1000と合わせてどうぞ〜

by shirasagicycle | 2010-10-29 14:04 | PDW
2010年 10月 27日

北風ぴゅうぴゅう

5時。
オリオン座がキレイに見えました。
a0136013_1283877.jpg

kousukesantamaria君と早朝から走りに行ってまいりました。
しかし寒い。
めちゃめちゃ寒い。
夏レーパンにニーウォーマー、DRYのウインドベスト、DRYのヘッドバンド、インターミディエイトEVOジャージにDefeetのグローブとシューズカバー。んでもってDe marchiのウインドブレーカー。
ん〜、北風対策やね。
でも寒い。
いきなり寒くなったからでしょうが、体がついていかず。
やっぱり脚も回らずにぐだぐだ。

夢前川から西へ峠をいくつか越える最近の定番コース。
kousuke君、速いっ!!
大堤峠なんか、もう瞬時のうちに視界から消え去り、戻ってきてもう一度上る、みたいな。
広峰7分ジャストで行けるらしい。。。

引きずり回されながら揖保川へ出て、川沿いに下り、29号線に出てからケツになんとか張り付いて戻ります。
仕事に向かったkousuke君と別れて、ワタクシはもう一回夢前川方面へ。。。
もうこの時点でスイッチoffになってましたが、なんとまぁ恐ろしくチベタイ向かい風が吹き散らかしておるではありませんか!!
そして雨。。。
20km/hペースでえんやこら。
ここは峠に逃げるベシ!!とばかりに暮坂峠へ。
下りで冷えて、またえんやこら。
前之庄で左折。
消防署の脇を抜けてまた峠へ。
熊出えへんよなと恐れおののきながら、まだまだ上る。
下ってからあまりの寒さに凍えながら、ココア飲む。
a0136013_12301165.jpg

びしょぬれグローブを干す。
a0136013_12314070.jpg

そして本日2回目の峠へ。
また大堤峠回って帰ろうかと思ったけど、やめて清水峠経由で帰還。
この辺がヘタレですね。

90km程度でしたがなっかなかハードで楽しかった〜

by shirasagicycle | 2010-10-27 13:17 | 日記
2010年 10月 24日

ぐだぐだと

もっと身体絞って強くなるべく、ジョギングなんぞはぼちぼち続けておりますが、それでは追っつかないなと確信して、酒断ちをやってみた。
2日間連続酒飲まず、なんて何ヶ月ぶりでしょうか。。。

2日間酒を断つという(私的)偉業を成し遂げて満足し、昨夜は閉店後にosama君とeaseさんへ。
甘いモノと久しぶりのハードリカー。
a0136013_12375353.jpg

で、かっぱらってきた1インチ。
a0136013_12445575.jpg



なかなか行く機会が無かった新生軒に。
a0136013_1247622.jpg

あ〜、めちゃめちゃ旨い。
さんざん喰った京都の風花よりも旨い?かも。。。


組んだ。
a0136013_12552378.jpg


こちらもRecord
a0136013_147503.jpg

しかし、、、
ん!?
a0136013_1484119.jpg



本日は走りのお誘い多数をお断りしてのムダな時間を過ごしてしまった。
後悔することしきり。
走りにいっとけば良かった。。。

あ、雨だ。

by shirasagicycle | 2010-10-24 14:14 | 日記
2010年 10月 22日

遅ればせながら

明日土曜日は14時オープンとなります。
よろしくお願いします。

by shirasagicycle | 2010-10-22 23:23 | お知らせ
2010年 10月 22日

ゆれる

久しぶりに走りました本日。
ky君、easeさん、そしてお初のY中君。
七曲がり方面へ35km/h程のペースで先頭で抑えつつ走ってたら250号線に入った途端、Y中君、ky君がドカンとすっ飛ばす。
オヤジ2人頑張る!!
オヤジ2人踏ん張る!!
追いつかず!!
ky君落ちて来る!!
Y中君1人遙か彼方!!
聞くところによると、滋賀にいたときにTEAM N○PPOの選手と一緒に走ってたそうな。
ようやく追いついてから、そのままY中君Uターン。
これから仕事だそうな。

巨大なバッグを背負って。。。
a0136013_141570.jpg

しばし休憩。
a0136013_14161889.jpg

猫カワイイ。
a0136013_14172397.jpg


御津中学校方面行って脂肪揺らしながら登る登る。
してから七曲がり。
キツイ。
万葉岬デロデロで登ってから帰還。

全然ダメ。
もっと走り込みして、痩せないとだめですな。。。

by shirasagicycle | 2010-10-22 14:25 | 日記
2010年 10月 20日

BBQツーリンぐ〜

日曜日はag企画のBBQつーりんぐに行ってきましたよん。

黄色いケルビムで。
a0136013_15233251.jpg

a0136013_152513100.jpg

突き抜けるほど気持ちいい〜
a0136013_15254190.jpg

前日からクルマ出し準備ありがとさんですっ!!
a0136013_15265512.jpg

仲むつまじく火おこし。
a0136013_1528114.jpg

若者に扇ぎは任せて。
a0136013_1529197.jpg

我は喰らう。
a0136013_1530446.jpg

娘っ子も喰らう。
a0136013_1531146.jpg

a0136013_15322180.jpg

なんだこの写真。。。
a0136013_1543443.jpg

しゃぼん玉学習。
a0136013_15471382.jpg

a0136013_15482835.jpg


今回も全くの初心者女の子2人参加でしたが、問題なく往復60kmほど走りきれました。
次回はいつにやろうかねぇ。


おまけで店2階でシメ。
a0136013_15533998.jpg


by shirasagicycle | 2010-10-20 15:57 | 日記
2010年 10月 20日

ゴソっとぶち込め

CCPからも色々入ってきております。

デカデカサコッシュ
¥3,675
a0136013_14352882.jpg

こんな角度か?
いや、それよりも暗いな、、、

こんなもん?
a0136013_14364133.jpg


どやっ!
a0136013_14374344.jpg


こんなもんかっ!?
a0136013_14384017.jpg


どないやねんっ!?
a0136013_14393312.jpg


試行錯誤しながらの自分撮り。
最近は当店専属素人カメラマンosama氏によく撮ってもらってるのですが、撮りたい時に貴方はいない、てなもんで。

デカデカサコッシュ、略してデカサコ。
ガサゴソっと放り込んで、えいやっと担いで走り出せっ!!
このドシンプルな感じが好き。

ちなみに上に着るは、七分袖カットソー
¥8,400
色々と店で作業する上で、長袖だと邪魔で仕方ないので七分袖が丁度良い。
着てるのがダークネイビー。
ブラックも御座います。
こちら何とリバーシブル!
裏地がボーダーになっております。
で、写真を撮ろうと思ったらカメラのバッテリーが無くなった。。。

ので、また次回。

by shirasagicycle | 2010-10-20 14:55 | ccp
2010年 10月 20日

柔らかく優しい手触り

自分で十分に確かめて無いうちからご紹介するのはちと気が引けるのですが、これぞ!と仕入れましたこちら。

DRY UNDERWEAR
a0136013_13303217.jpg


X-ライトシリーズ
ノースリーブ
¥5,400
a0136013_13321656.jpg

ショートスリーブ
¥5,900
a0136013_13325526.jpg


今時分のように一日の寒暖差が大きい時期、汗冷えを防ぎます。
独自開発の「メラクロンメッシュ」という素材だそうです。
ポリプロピレン繊維の中で最も軽量、高品質とのこと。
「メラクロン」は繊維品質のエコラベルとして世界規格となっているエコテックス規格の認証を受けており、人の健康に害を与える有害物質を含んでいないという保証が得られています。
つまり安心して着倒すことが出来る、ということです。

上の写真では分かりづらいでしょうが、肌触りがステキです。
うん、確かにふわふわ柔らか超軽量。
どんなスポーツでも、オールシーズン対応です。


ウインドシリーズ
ベスト
¥7,900
a0136013_1334776.jpg


こちらもメラクロン素材ですが、繊維が太く、編目が大きくなってます。
前身ごろ、肩に防風・防水に優れた「ウインドテックス」素材が使われてます。
あくまでもインナーウェアとしてのもので、こんな作りのものはなかなか無いのでは?

正直今年の夏みたいに立ってるだけで熱中症になりそうな暑さでは、アンダーも何もなかったかもしれませんが、秋冬に自転車乗る場合はウェア次第で快適度は天と地ほども違います。
当店ではワタクシが信用している?ものしか置いてません。
ので、気になる方はまた触りに来て下さい。

あと、こんなのも。

ヘッドバンド
¥4,200
a0136013_13353247.jpg


耳は重要!!

こちらは頂きました。。。
パフォーマンスソックス
¥1,400
a0136013_13362742.jpg


今回はちと数少なめですが、一通り合うサイズは在庫しておりますのでよろしくどうぞ。

by shirasagicycle | 2010-10-20 14:07 | ウェア