シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

微妙な天気

雨でなければ走りに行き、雨であれば店でローラー、という毎日を続けてましたが、昨日土曜日は久しぶりに完全休養でした。
そして本日は微妙な薄曇りの中、ノブとともに七曲がり方面へ行ってみた。
もしかしたら今日も御津の道の駅近辺渋滞しているのではないかと心配してましたら、やはりその通り。
なんででしょう、道の駅を目的に車でわざわざ出かけるということですかねぇ。
バナナ一本しか食ってなかったので、補給に寄りましたが、あまりに人が多くて建物内には入りませんでした。
a0136013_1254054.jpg

ささっと脱出して室津で牡蠣買って帰ってきました。

by shirasagicycle | 2010-02-28 13:16 | 日記
2010年 02月 25日

軽めに雪彦へ

今日走らずしていつ走る、ということでLemond乗りのosama君のビンディングデビューを兼ねて行ってきました雪彦山。
きっと暑くなるだろうと思い、夏用レーパンにニーウォーマー、上はウインター長袖インナーにインターミディエイト。
これでもやや暑かった。
シューズカバーもいらん感じでした。
終始25km/hから30km/h位で。
所々で花を咲かせた梅の薫りが嗅覚を刺激します。

登山口の鳥居でosama君待ってると、到着と同時に立ちゴケ。
うん、あるある。

a0136013_1246750.jpg

帰りはもっそい向かい風、やや生ぬるい。

いやぁ、やっぱり初夏ですな。
気持ちよすぎてうっとり。

帰還後店でosama君とくっちゃべってたら、京都よりスーツ姿の狂犬氏がご来店。
くっちゃべってから「では琵琶湖で」と見送りました。
ありがとぅー。

by shirasagicycle | 2010-02-25 13:07 | 日記
2010年 02月 24日

あつっ!

水曜日定例?マウンテンツーリング開催。
本日はマスターとN氏と3人で。

めちゃめちゃ気持ちイイ。
a0136013_1741826.jpg

Black Buckもだんだんと傷だらけになってまいりました。
a0136013_17415740.jpg

N氏提供。
a0136013_17424035.jpg

へっぴり腰というか何というか。
今日は上りも気合いでごりごり踏みました。
乗車率も徐々に徐々にジョジョに上がってきたでしょうか?
1回すっころんで吹っ飛びましたがなんとか身体に支障は無く。

しかし今日は暑さは何なのだ。
いきなり初夏が来たかのような感じでしたね。
山もロードも快適快適。

by shirasagicycle | 2010-02-24 17:58 | 日記
2010年 02月 22日

今週の

水曜は広峰うろうろします。
9時に鳥居集合です。

土曜は多分がっつり系で走ります。
時間未定。
天気微妙ですが、雨でも走るやもしれません。

by shirasagicycle | 2010-02-22 13:28 | お知らせ
2010年 02月 22日

じわり、春

先日また一つ年を重ねました。
何一つ変わったことなどありませんが、世間はざわつくような春の足音。
なんだかぬくい。
そんな時に届きました。

CCPからウインドブレーカー。
¥14,700
a0136013_127597.jpg

ストレッチ性透湿防水素材によるパッカブルタイプのウインドブレーカー。
バックポケットにクルリンパと収納可能。
脇からサイドにかけてのライクラ使いが嬉しいところ。
後裾にはリフレクトも装備。
アイボリー×ブルー、ペールライム×ペールイエローの二種。
こんな色使いのウインドブレーカー、初めてです。
綺麗な色ですよ〜。
非常に使い回しの効く一品です。


お次はこちら。
a0136013_12172574.jpg

クルリンパ。
a0136013_12175415.jpg

サンペイク素材を使用した、たすき形2WAYポーチ。
¥3,990
びよよんと伸縮性抜群でありまして、収納力はかなりなものです。
筒状になってますので、全周にわたってモノを入れられるわけです。
これがあればツーリング帰りに牡蠣を大量購入しても大丈夫!

さぁ、春のツーリング行きましょう!!

by shirasagicycle | 2010-02-22 12:29 | ccp
2010年 02月 19日

ご縁がありまして

京都より『 縁 - enishi - 』代表jun.skywalkerさんご来店。
ずらり、サイクリングキャップ。
a0136013_12543393.jpg

a0136013_1255454.jpg

こちらのブランドでは、サイクリストである代表が西陣織や友禅染、手ぬぐいなどの生地を使い、一つ一つ手作りされています。

a0136013_12562316.jpg

a0136013_12565864.jpg

a0136013_12572090.jpg

a0136013_13284845.jpg

a0136013_13291077.jpg


かわいいですねぇ。
こんなキャップ被ってロード乗ってる女の子とかいたらズキュンです。

こちらは¥3,150となっております。

そしてこんなのも。
a0136013_13335289.jpg

アンティークウッド(唐木)手描きストラップ。
¥1,260
こちらのストラップ、高級家具などの素材として重宝され、今や非常に貴重なものとなっている紫檀・黒檀を使い、帯の図案家によって一つ一つ手描きされ、組紐職人が組んだ組紐と併せてあります。
どうです?たかがストラップ、ではないでしょう。
背景にあるものが濃いです。
図案はちょっと写真では分かりづらいかもわかりませんが、TOUR、GIRO、アルカンシェルがテーマになっています。
そして、台紙。
西陣織の紋紙が使われています。
簡単に言うと西陣織の機織りのデータの元?になっているものです。
うん、よく分かりませんね。
この穴がポツポツ空いているところに針が通る、といいますか。
しおりとして使うなんてことも出来るでしょうか。
携帯電話に付けるもよし、手紙に同封してみるもよし、サドルレールに付けてみるもよし。
a0136013_13342394.jpg


遊び心のある自転車乗りはステキです。

by shirasagicycle | 2010-02-19 13:50 | ウェア
2010年 02月 18日

portland design works色々入荷

しばらく欠品しておりましたspeed metal grip各色などなど入荷しております。
a0136013_1295463.jpg

装着すると自転車の格がグっと上がります。
イメチェンなどにも最適かと思います。

by shirasagicycle | 2010-02-18 12:15 | PDW
2010年 02月 18日

とても身体がカタイ

です。
それはもうオソロシイほどに。
あまり良くはないのでしょうね。
ストレッチがね、続かないのです。
根気ないんでしょうね。

で、今日は暮坂上って、下って、上って下って、上ってから下って、から帰還。
しつこい。
今日のテーマは徹底的に追い込んでみる、でした。
a0136013_11333146.jpg


帰還中にsumiさんと遭遇、みなさん走ってますねぇ。

そして今日試したモノ。
iPhoneアプリ、RUN KEEPER。
a0136013_1135721.jpg

GPSですね。
GoogleMap上に走行ルートが表示されます。
Freeバージョンで十分使えるみたいです。
Bianchi乗りのChris君に教えてもらいました。

Thank you!

by shirasagicycle | 2010-02-18 11:40 | 日記
2010年 02月 17日

ムームームー

assosのインナーの注文があって、先週発注しておいたのですが、本日届いた段ボールを見るとやたらめったらデカイ。
ん?もしや、と思ったらやっぱりでした。
なぜか、この寒い日に突然の春夏モノ襲来。
どっさり。
早過ぎ。
ムームーパック。
¥21,420
a0136013_193392.jpg

a0136013_1932668.jpg

ジャージ、ソックス、キャップ、サコッシュのセットになります。

今年の春夏はまたも価格がガツンと下がっております。
正直トップグレードのはまだまだ高いですが、グレード下のものであればかなりお買い得かと思います。
ビブショーツFI.13_S5の黒と白、ジャージなども各種入荷しております。

by shirasagicycle | 2010-02-17 19:24 | ウェア
2010年 02月 17日

ティータイム

おひさしぶり〜の広峰山です。
どうも脚に疲れが残りまくっているようで、鳥居まででへこたれてしまいました。
本日はノブと山お初のイルカーポマスターの三人で。
a0136013_12275494.jpg


本日のテーマ。
a0136013_12285495.jpg

月曜日はごちそうさまでした。
ピザもパスタもめちゃ旨でした。


では無く、
a0136013_12282776.jpg


a0136013_12295068.jpg

茶を飲む。


当店2階でガサゴソしてから色々持ってまいりました。
くそ寒い中、語ります我々。
今度はバーベキューサイクリングとかチーズフォンデュサイクリングとかしましょうぞ〜、などとね。
微妙にあったまってから出発。

久しぶりの山はやっぱり楽しかった。
何かしらネタを仕込んでいこうとするのも性ですねぇ。

by shirasagicycle | 2010-02-17 12:46 | 日記