<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

Mary@MADISON

先日納車のMADISONにMaryちゃん、そしてPDWスピードメタルグリップを装着。
絶妙の色加減。
a0136013_1852408.jpg

まさにガラリと雰囲気が変わりました。
ナイス選択ですね。

今日もいい天気でした。
皆さん冬眠から目覚めたかのごとくです。
ところが明日はPiumaデビューでお客さんと走りに行く予定なのに天気は微妙。
なんとか昼までもってくれればいいのですがね。
スプリンター高校生君と2人で雪彦方面につもりです。
もし見かけたら「キュートやね」とでも声をお掛け下さい。
とりあえちぎれないように頑張らねば。

by shirasagicycle | 2010-01-30 19:13 | 日記
2010年 01月 29日

移植

今朝はなんだか少し向かい風でしたが、気温も非常に走りやすく快適でした。
夏の格好、春秋の格好、冬の格好、それぞれで最初やや寒い位がやっぱり一番ですね。

店についてから色々作業していると、前の道路に「2XU」なバンが止まりました。
おっ!と思ったらやはりスタイルバイクさんでした。
2XUのサンプル等々を見させてもらいました。
撫でたり、引っ張ったり、押したり、つまんだり。
で、お次は「BONT」シューズ。
D社から移ったのですね、素晴らしい。
要検討、です。

その後はこんなの組み替えてみました。
a0136013_18401253.jpg

Wレバー台座は無いので、78DURAで。
そしてまたもFDが無い。
そういえば直付でした。
速攻で代理店さんに電話して明日までに送ってくだせぇ、と無理を言う。
最後の一個が残っていたらしく、送ってもらえました。
ありがとうごぜぇます。

しかしまぁほんとにかわいらしいロードですね。
なんだかNEMESISのリムが似合ってない。
やはりこちらは完組でしょうかね。
しばらくこれで乗って、フレームの違いを味わいたいと思います。

by shirasagicycle | 2010-01-29 19:35 | 日記
2010年 01月 28日

エクスペリエンス完成車入荷でっす

cinelli2台届きました。
エクスペリエンス完成車。
コンポはVeloce、ホイールはKHAMSINとなっております。
スキの無いスペックです。
しかも、こちら2010年は大幅値下げの¥218,000。
コスパ非常によろしいです。
a0136013_12415257.jpg

タイヤはサイドがホワイトのものがついております。
a0136013_12422122.jpg

一番人気のイタリアンホワイト。
a0136013_12425069.jpg

レッド&ビアンカ。
a0136013_12431630.jpg


今回入荷分は共にSサイズになります。
ご予約いただいている分はもうしばらくお待ち下さいね〜。

by shirasagicycle | 2010-01-28 12:52 | cinelli
2010年 01月 26日

気の利いた二品

CCPより気の利いた二品。
バーナクルキャップ
¥3,990
耳を隠して頭隠さず。
ワタクシもよくニットキャップかぶって走ったりするのですが、最初あったかくても時間たつと熱がこもってちとやっかいなことになったりします。
そんな時に!頭のてっぺんから放熱していきます。
というか熱がこもらないです。
快適ですぞ。
a0136013_1237146.jpg

頭髪の量、頭のでかさによって放熱量は左右されるかもしれません。。。
a0136013_12401515.jpg

他4色。
a0136013_12404487.jpg

こちらに併せていけるちょっとしたブツがあります。
また後日にご紹介出来るかと思います。


続いてはこちら。
a0136013_1363577.jpg

自分撮り難しい。。。
これです。
a0136013_1372725.jpg

汚いスニーカーですいません。

サラカラロングスパッツ
¥11,550
トレイルパンツを併せてみました。
まさにレギンス男子。
山行くにもこれ一枚で十分のあったかさです。
表面はサラサラですので、この上にパンツを履いてもペダリングの邪魔にはなりません。
そしてワタクシ的に非常に嬉しいのが、「速乾」であるということ。
今の時期でも毎日洗濯して毎日履けます。

表面にはドット。
a0136013_1375368.jpg

男子諸君には嬉しい前出し付き。
a0136013_13155030.jpg


CCPさんの商品は使い手目線で生み出されてるなぁというのがよく分かります。
そして全て日本生産となっております。
別に海外生産が悪いというわけでも、国内生産が全て良いというわけでも無いというのは当然ですが、話を伺うとどれだけ拘りを持って作っているかというのが良くわかります。
この店を始める前から愛用しておりましたし、商品自体はもちろんのこと、その姿勢に共感をおぼえているわけです。
だからこそ、少々語彙が足りないながらもこんなにいい物があるのですよ、とご紹介したいのです。

先日はユーザーさんからの意見なんかをバシバシとお伝えしておきました。
ので、何かこんなんどやろ?っていうのがあれば言って下さい。
橋渡しになります故。

by shirasagicycle | 2010-01-26 13:59 | ccp
2010年 01月 25日

広峰山に行ってみた

上りの具合は如何かしらんと思って、開店前に広峰へ行ってきました。
上りに入る前に「手」でフロントインナーに落としました。
まだフロントディレーラーついてないのです。。。
まぁなんだか快調です。
ゆっくり行こうと思っておりましたが、快調なのでそのままくるくると行きました。
ジーンズのまま、そしてビンディングでもなく、この重いスポルティフで、どう考えてもいままでより相当速く登り切れたような感触でした(自分比)。
タイムは計ってなかったのですが、どうだったのでしょうか。

ここ数週間暇さえあれば、ずっと軽い負荷で脚の筋トレ続けているのと、ぶっ倒れたのもあって酒もメシも減らしているのがあからさまに効いているようです。
体重も1月3日に過去最重量級になったのを境に3キロほど落としてますしね。
目標はあと5キロほど落とすことですが、合計8キロっていったらまるまる自転車一台分ですからね。。。

大体汗だく。
a0136013_1110725.jpg

速い人はこの辺りでもう登り切っていることでしょう。
a0136013_11103539.jpg


by shirasagicycle | 2010-01-25 11:40 | 日記
2010年 01月 24日

手軽なシングル

最近ちょくちょくピスト置いてませんか?という問い合わせがあったりします。
ではこんなのはどうでしょうか?
Schwinn MADISON
¥61,950
a0136013_11125567.jpg

ちょいとレトロ調に仕上げられた一台です。
ちょっとピストに興味があるけど予算が、、、という方にはよろしいかと思います。
デフォルトではフリーギアになってますが、もちろん固定ギアにも出来ます。

写真の一台は売約済みの納車待ちのものですが、他にも色々とご提案出来ますので興味の有る方は是非ともご来店下さい。

by shirasagicycle | 2010-01-24 11:23 | 完成車
2010年 01月 23日

なんてキュート

キュートなヤツが届きました。
CHERUBIM Piuma。
a0136013_11473323.jpg

a0136013_11475726.jpg

悩みに悩んで決めたこの色。
なっかなかこんな色無いでしょう。
早く組みたいなぁ。
そして乗りたいなぁ。

by shirasagicycle | 2010-01-23 11:54 | cherubim
2010年 01月 22日

来週からのお休み予定

来週は1/27(水)が名古屋出張のためお休みとなります。
再来週も2/3(水)が大阪出張のためお休みとなります。

よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2010-01-22 17:11 | お知らせ
2010年 01月 22日

愛でます

まだまだ途中ですが、とりあえず走れる状態になりました。
a0136013_15224194.jpg

CHERUBIM VLスポルティフ。
これで6台目の自転車、そして6台目のクロモリ(笑)。
別にクロモリ偏愛というわけではないです。
たまたまです。
a0136013_15235626.jpg

a0136013_15273882.jpg

ボトルケージはこれしか考えられなかったです。
NITTO。
a0136013_15281316.jpg

クランクはトリプルも考えたのですが、やめました。
SUGINO Mighty Tour 48T-34T
a0136013_152996.jpg

ピラーはNITTO S83
a0136013_1532760.jpg

サドルは沖縄一周してからしばらくピストに転用してたBROOKS B17 Narrow
a0136013_15334385.jpg


そのへんに転がってたパーツやらを流用しまくってますが(自己)満足です。
あとは肝心要のドロヨケ、そしてキャリアですね。

店の前でちょいちょい乗ってみましたが、バチグンです。
自分用にサイズオーダーしているので当たり前ですが。。。
数ヶ月待ったかいがあるというものです。
もう一本ロードのフレームも塗装屋さんにいってるとのことで、もうすぐでしょうか。

by shirasagicycle | 2010-01-22 15:42 | cherubim
2010年 01月 22日

NINJAパーカー再び

CCP
ボアフルフェイスパーカー
¥13,650
a0136013_1372059.jpg

フリースフルフェイスパーカーの生地がボアになったものです。
軽い毛布を一枚羽織ってる感じで非常に暖かいです。
サイドのポケット、袖の指貫ももちろんあります。
a0136013_13930100.jpg

もう一色。
a0136013_1310845.jpg


つい先日何やら季節はずれのような日もありましたが、まだまだ冷え込んでまいります。
冬のヘビーローテーションに加えてみると幸せになること請け合いです。


そしてこんなのも入ってます。
オリジナルキャップ
¥6,300
こちらのOX-BLACKはコットン100%
a0136013_13323870.jpg

こちらのBLACKはウール100%
a0136013_13331969.jpg

後ろのコードでサイズ調整可能です。
a0136013_13334222.jpg

なんだか優しいかぶり心地です。

by shirasagicycle | 2010-01-22 13:42 | ccp