シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

結局

なんだかてんやわんやですが、お店で作業をしております。
今日は毎年恒例の忘年会。
飲み過ぎないようにしなければ。。。

by shirasagicycle | 2009-12-30 14:00 | 日記
2009年 12月 28日

最後の最後で

パンクしちまった!
a0136013_13204397.jpg

明姫幹線のガラクタ路側帯にて。
カジカむ手にてタイヤ引っぺがしミヤタのテープ貼って、あ、ハサミとかねぇな、と、歯で切って。
冬は大変です。

さぁ、最終営業日(の予定)です。
先日から事務作業に追われております。
カジカむ手で高速入力です。
先ほどはなんと札幌!への商品発送を済ませました。
レストア分のパーツなどもそろって組まねばならぬですし、年明け納車が決定しました585も組み替えねばならぬですし、やること多すぎなのですが、なんとなくのんびりしてます。

ここ数年は毎年激動ですが、特に今年は家族が三人になり、東京〜京都〜堺〜と渡り歩いての地元帰還と共にシラサギサイクル開店という数年前では考えられないようなことになりました。
そして開店にあたっては各方面、特にwhooさんにはものすごくお世話になりました。
KAZEさんとの3店合同ビワイチ実現したいですね〜。

それでは本年も色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
ではでは良いお年を〜。

by shirasagicycle | 2009-12-28 13:42 | 日記
2009年 12月 26日

もいっちょ来ました

Orbea aquaがもういっちょ来ました。
SORA仕様ブラックシルバー。
¥99,800
第一陣は店頭に並ぶ暇無く、納車されていきました。
こちらはどうでしょうか?
a0136013_13114013.jpg


by shirasagicycle | 2009-12-26 13:12 | 完成車
2009年 12月 25日

クリスマスプレゼント

とばかりに突然届いたフレーム。
CHERUBIM VL
参考価格
¥157,500
a0136013_13425531.jpg

こちらでスポルティフを自分用に組みたいなぁと思って発注しておりました。
予想外の早さであがってきました。
どんな色で発注していたかもちょっと忘れかけてました。。。
さぁ、どのようにしましょうかねぇ。

そしてロードの方はいつ届くでしょうか。

by shirasagicycle | 2009-12-25 13:46 | cherubim
2009年 12月 24日

レギンス男子?

年越し前に半パンツのご紹介。

今個人的に最も気になるパンツ。
トレイルパンツ
¥16,800

a0136013_1751530.jpg

ベンチレーションあり、ポケットの中はメッシュになっていて速乾です。
バックポケットございます。
a0136013_17515285.jpg

もちろん裾も絞れます。
a0136013_1752339.jpg

自分撮りしてたら、ものすごく中途半端な姿勢になってしもうた。
a0136013_17532632.jpg


こちらもへたくそな写真では伝わりづらいですが、質感良いです。
くどいようですが、是非手に取って見てください。

本日バックポケットパーカーを購入いただいたお客様に、こんな服を実際に手にとって見られるお店が姫路に出来て嬉しいです、と言われました。
そんなこと言われると嬉し恥ずかしクリスマスです。
パーカーにも価格以上の価値を見いだしていただけたと思っております。

大事に愛着持って着ていただければ、何も言うことはございません。

by shirasagicycle | 2009-12-24 18:11 | ccp
2009年 12月 24日

イヴに霧中

今朝5:30。
まっっっっっ暗ですね。
霧深し。
ですし。

8:00に店でロボコップ氏と待ち合わせし、坂上がりに行ってまいりました。
氏は10:15までに帰らねば!とのことでしたので、とりあえず暮坂峠。
ちょっと暖かめとはいえ、やはりもう完全なる冬。
下りで各露出箇所がキビシイことに。
今日はアソスのウインターインナーにデマルキジャケット、デュラグローブにスリップストリームにロボキャップという出で立ち。
やはりアソスのインナーがバチグンです。
上りでジャケットまでぐっしょりの大汗かいても、冷えない。
「くそ」高いだけのことはあります。(失礼)
路面が凍結しようが峠を目指し、上りに入るとペースを制御出来ないバカな人は是非。
風邪ひくよりいいでしょう。

a0136013_13421626.jpg


さすがにまだ時間があったので、そのまま初広峰へ強制連行。
はははーい。
やけっぱちで上ってから帰還。
朝靄に埋もれる姫路城下が美しかったです。

さぁ、明日はBlack Buckでまた来ますぞ。

by shirasagicycle | 2009-12-24 14:45 | 日記
2009年 12月 23日

踏み出し軽し

2010年モデル入荷しました。
cervelo S1。
¥178,500
a0136013_17184468.jpg

cervelo独特のジオメトリにて加速が楽しいフレームです。
そしてアルミであるところに更なる意味を見いだせる方には非常にお勧めです。
フォークはS2と同じ3TのFUNDA PROになっております。

by shirasagicycle | 2009-12-23 17:28 | cervelo
2009年 12月 23日

惜しくない

少しあったかくなったと思ったら雨ですね。
最近走りに行った時に、気温がどんなもんかと知りたくなったので、しばし考えてみました。
ありました、suuntoのspider。
いわゆるダイコン。
ダイビング・コンピューターです。
伊豆近辺を主戦場にしていた頃の遺物。
こちら当然電池切れ。
a0136013_1454175.jpg

基本メーカー送りで7000円ほど。
そんな金あるか、ということで弄る。
BB回しをガチッ。
なんか妙にしっくりいきそうでしたが、当然ダメ。
a0136013_14533840.jpg

ネット情報により、ノギスで回す。
なんとか回る。
10分ほどで交換完了。
ふ〜っm、これで7000円ね。
ボロもうけですな。
しかも寿命短く、1年ごと、もしくはタンク100本ごとに。
て酷いな。

で、こちらはRECORDハブ。
a0136013_14565864.jpg

かなり生産が少なくなっているみたいですね。
何かご希望あれば組みますよー。

by shirasagicycle | 2009-12-23 15:39 | 日記
2009年 12月 22日

自転車デビュー

今日はだいぶあったかかったです。
そんな中、娘が自転車デビュー。
自宅から実家までのほんの一駅区間。
部屋でヘルメットかぶせても、いやいやしてなかなかうまくいかなかったのですが、後ろに座らせてからかぶせてやると全く問題なく、おとなしくしておりました。
a0136013_1824428.jpg

走り出しても全く問題なく。
熟睡です。
a0136013_183995.jpg

これで行動範囲がグンと広がりました。
自宅とお店に子乗せ自転車を常備して走り回るということになるのでしょうか。

by shirasagicycle | 2009-12-22 18:08 | 日記
2009年 12月 21日

年の瀬ですの

年末年始営業予定について。

22(火)お休み
23(水)〜28(月)12:00~19:00
29(火)〜1/3(日)お休み

との予定です。
年末は延長になることもあるかもしれません。
わかりません。
何かご希望などあればご連絡いただければ対応致します。

そして、今後は日曜・祝日は19:00までの営業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2009-12-21 13:02 | お知らせ