<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

a0136013_2324977.jpg

腰が駄目なので、しばらく自転車通勤は禁止してますが、かなり限界キテます。
改札とホームの間に閉じ込められるこの感じ。
おなか痛くなります。

東京やら大阪やらの状況に比べれば悠々快適ではあるんでしょうが、ワタクシにはやはり無理なようです。

by shirasagicycle | 2009-07-29 23:02 | 日記
2009年 07月 26日

初パンク

修理。
a0136013_1633598.jpg

いまだコンプレッサーも無い状態ですが、一般車の修理もやっております。
しかし実際場所がかちっと決まらず勝手が悪い。
なんとかしないといけませんな。

今日はcerveloのS2を試乗車用に組み始め、エポキシを使ったり、その他シンナーを使ったりしてましたので、店内はすごい「かほり」。

そして必要なブツがまだまだ足りていないことに気づく毎日です。

by shirasagicycle | 2009-07-26 16:35 | 日記
2009年 07月 23日

急がねば

当店は2階建てになっているのですが、現在のところ2階はまだ空っぽのがらんどう状態です。
ささやかながらの店内レイアウトなど考えているうちに、刻一刻と開店日がせまってきております。
商品の仕入れなどもままならぬままお客様を迎えてしまっておりまして、申し訳ないです。
もうしばしお待ちを!
a0136013_20153292.jpg


by shirasagicycle | 2009-07-23 20:29 | 日記
2009年 07月 22日

暗雲

道端で宙を見つめる人々がやたらといるなと思ってたら、皆既日食ですと。
ワタクシは隠れた太陽を背に正面の山を見上げます。
a0136013_12162426.jpg


やや暗雲。

見上げる物は人それぞれ。

by shirasagicycle | 2009-07-22 12:24 | 日記
2009年 07月 17日

組んだりバラしたり

a0136013_20355242.jpg

4台目。
果てしなく続きます。

by shirasagicycle | 2009-07-17 20:35 | 日記
2009年 07月 16日

MTB午前の部

今日は山。
久しぶりのMTBでもたもたとヒルクライムしてから適当に。
a0136013_111323.jpg

途中ですれ違ったハイカーの人々みなに「タイヤ太いわねぇ」なんて言われつつ、押したり乗ったり。
2日に1回歩いてるというおじさんには走りやすいコースなんかを色々とアドバイス頂きました。
なにぶん初めてなので、勝手が分からず。
またうろうろしてみよう。

腰悪化。

by shirasagicycle | 2009-07-16 11:20 | 日記
2009年 07月 15日

苦悩のコルセッター

丑三つ時に暑さで朦朧としながら寝室を脱出して、我が家唯一のエアコン直下にあるソファでごろんしてたら、タイマーすれや!とお怒りくらったシラサギサイクル店主です、こんばん輪。

先日の什器搬入、本日の各種組み立て作業などで、腰痛えげつないですがなんとか生きてます。
今日は某セキュリティ会社の営業さんと打ち合わせしたり、発注という名の蟻地獄でもがいたり、saigenji聴きながらビール飲んだり、椅子組み立てたり、引き出し組み立てたり、深呼吸してみたり、してました。

そういえば、こないだ日曜日には初の売り上げがありました。
電動アシストの修理でした。
過酷な条件の元で使用されるもので、メンテなんて出来ない人がほとんどなのにこの仕組みはどやねん、と、言いたい箇所満載です。
我が家最寄りの駅まで10分でして、途中に9%の坂があります。
標識が出てます。
協力して上がりましょう!って。
まずママチャリでは無理です。
こないだ見たのが電動です。
すいすい上がる。
すごいなぁ、、、て。
おばぁちゃんに近いくらいでしたが、余裕です。
店のぞきに来たおばあちゃんにも、電動扱わへんの?売れるで〜。とは言われたけど、どうも、、、ね。
ワタクシ的には信用ならないところが多すぎます。
「実用」という意味なら、他の道を。

by shirasagicycle | 2009-07-15 00:29 | 日記
2009年 07月 12日

徐々に

a0136013_13142435.jpg

片付いてきました。
フレームも第一弾到着。

by shirasagicycle | 2009-07-12 13:14 | 日記
2009年 07月 11日

難聴ムード

本日も段ボール転がる当店にて、ぺたんと座り込んでの作業各種。
椅子と机が欲しい。
雨のため、什器そこかしこの搬入は明日に延期になりました。
お昼にはダイナソアF氏が来店され、諸処お話など。
そしてRGTエンタープライズ某社長からの電話があったのですが、正直聞き取れない箇所もあり。
元来ワタクシ電話は苦手でして、というか耳から入った音が意味ある日本語として脳内変換されるのに非常に時間がかかるようでして、しょっちゅう「えっ?」て聞き返してしまいます。
純血日本人の日本語ですらそれですから、欧米の人の日本語やと受話器に向かって半笑いです。
身内にはよくキレられたりします。
ごめんなさいね。
そして気づいたのですが、当店オープン予定日8月2日はお城まつりとやらの最終日のようです。
ゆかた祭りの時は、店の前に出店がずらりで入ることすら出来なんだですが大丈夫でしょうか。
目前の大手前通りでは前日とかパレードがすっちゃかやるみたいです。
どさくさにまぎれて連日どんちゃんさわぎっていうのもおもしろそうです。

by shirasagicycle | 2009-07-11 00:21 | 日記
2009年 07月 09日

てんやわんや

入荷第1弾第2弾と着々と到着しておりますが、なんせ住所がだだっ広いため、行方不明になって代理店に送り返されているものなんかもあるようです。
看板も何もないので、知られるまではしょうがないかとは思っております。
明日は実家に一時待避させてある什器やら何やらを運び込む予定です。
どうにも体一つで動けることにも限界があるようでして、にっちもさっちもいきませぬ。
朝から晩まで店内で作業するワタクシと、外を走り回って仕事するワタクシと、出来れば峠を走りに行くワタクシと、3人おればありがたいのですが。。。

by shirasagicycle | 2009-07-09 18:12 | 日記