カテゴリ:パーツ( 47 )


2014年 05月 12日

ツールケースとかCO2ボンベとか

どこかで見たことのあるようなツールケース入荷してます。
premier ツールケース ¥1,500(税別)
a0136013_1372490.jpg

やっぱりとても便利でデザインすっきり。価格もお安めです。
a0136013_1313321.jpg

a0136013_1391657.jpg

TNI CO2ボンベセット (クイックスクリュー) ¥1,600(税別)
a0136013_13111831.jpg

CO2ボンベをねじ込んで、ボンベごと根元のバルブを回すと、簡単に充填できます。仏式・米式兼用のバルブヘッドは、バルブをねじ込んで固定でき、空気漏れがなく安心、ということで、基本性能を抑えて極力シンプル、軽量に徹したこちらもオススメです。
夏場に汗だくになってハンドポンプで入れるのもなかなかツラいですからね。。。


WEBSTORE

by shirasagicycle | 2014-05-12 13:16 | パーツ
2013年 11月 30日

アルテグラDi2入荷しております。

オープン当初より使っているプリンターの調子が悪く、クリーニングしてもまともに印刷出来なくなってしまったので、プリンターヘッドを外してお湯でザバザバ洗ってやりました。
a0136013_1333519.jpg

これでさくっと治りましたが、macといい最近その辺のものがよく壊れます。
あ、そういえばairmac expressの調子が悪いのか、itunesから飛ばしてる音がブツブツ途切れたりするんですよね、、、もう寿命なのでしょうか、、、


自転車もそう、電気の時代、6870系アルテグラDi2が入荷してきました。
a0136013_1326244.jpg

a0136013_1327482.jpg

だいぶデザインもスッキリしてきましたね。
a0136013_13272844.jpg

取り敢えずお客様の分を組んでおりますが、やっぱりこのレバーの握り心地は最高ですね。
小さい手の方でも楽に握れますし、勿論変速に要する力も機械式とは雲泥の差。
女性にこそオススメなのかもしれません。

by shirasagicycle | 2013-11-30 13:45 | パーツ
2013年 03月 21日

回り続ける回す小物

無いとちょっと困ってしまうことも多い小物のご紹介です。
panaracer バルブコアツール ¥500
a0136013_14224477.jpg

バルブコアの付け外しをするためのツールになります。
普段バルブキャップとして装着しておけますので、無くす心配もありません。
カラーはお好みに合わせてどうぞ。

バルブエクステンダー ¥1,540
a0136013_14275457.jpg

こちらは延長バルブですね。
以外とこのようなキレイなブルーって無かったのではないでしょうか。
他にもvittoria純正、HIRAME製のものなども取り揃えておりますので、こちらもお好みにあわせてどうぞ。

by shirasagicycle | 2013-03-21 14:36 | パーツ
2013年 03月 04日

小物類などなど

ARUNDEL
マンディーブル カーボンボトルケージ ¥7,350

a0136013_12494587.jpg

この高級感は半端無いですね。
これだけで格が上がりそうな感じです。

モーガンブルーのケミカル類も追加でざっくり入荷しております。
これはチェーンオイル類から組み付け用の防水グリス、チェーンクリーナー、などなど全てオススメです。
a0136013_12522084.jpg

特に防水グリスは当店でも消費量が一番多いのではないでしょうか。
自分で組み付け、とまではいかずとも多少触ることのある人なら是非。

by shirasagicycle | 2013-03-04 12:56 | パーツ
2012年 12月 06日

ハイエンドサイクルスタンド

拘りの一品を紹介させていただきたいと思います。

ベテランの職人の手によるステンレス製のサイクルスタンドmodoru-standです。
2012年はzullo工房ショーバイク及びpassoni社の展示会に採用されました。

縦置きタイプのlussoと平置きタイプのcrescente。

lusso
a0136013_13453812.jpg

crescente
a0136013_13464720.jpg

こちらのタイプはpassoniオリジナルスタンドとして供給されることが決まったそうです。

やはり拘りぬいて組み上げた高級バイクであれば、それに見合ったスタンドを用意したいものです。

是非ともpassoni、zulloなどと共にご用命下さいませ。

by shirasagicycle | 2012-12-06 14:01 | パーツ
2012年 12月 06日

ほかほか その2

足元ほかほか、とくればお次は指先。
末端は冷えますからねぇ。

Bar Mitts ¥5,250
a0136013_11494456.jpg

ドロップハンドル用とフラットバー用、両方仕入れてみました。
a0136013_1154337.jpg

通勤車に取り付けしてみようかなぁと思ってます。

通勤車のハンドルはMARY BARですが、問題は無さそう。
a0136013_1213284.jpg

ウェットスーツと同じネオプレーンの素材なので、風はもちろん完全にシャットアウト出来ますし、雨も防いでくれるっていうのがイイですね。
最近の空模様は不安定極まりないですし。

最大の問題点であろうと思われる「見た目」も人が乗って手を突っ込んだ状態で見るとそれほど違和感ありません!!、、、と最近ワタシは思いますのですが、どうでしょう?

ほら、、、
a0136013_12192438.png

普通でしょ、、、
a0136013_1220233.png



むしろ、、、カッコイイ!!


どうですか、姫路にBar Mitts族を流行らせませんか!?
我こそは!!という方、ご来店お待ちしております!!

ま、各一点ずつしか入れてないんですけどね。

by shirasagicycle | 2012-12-06 12:25 | パーツ
2012年 12月 05日

BAR FLY再入荷、カレンダーも如何?

長らくお待たせしてしまいましたが、BAR FLY追加で入荷しております。
今回はホワイトのみです。ブラックは取り扱いが終了したようです。
a0136013_16182456.jpg


そして12月ということで来年のカレンダーにこんなのは如何でしょう?
Cycle EXIF BICYCLE CALENDAR 2013 ¥1,995
a0136013_16204953.jpg

Cycle EXIFに投稿された中から厳選されたカスタムバイクが紹介されてます。

a0136013_16211989.jpg

a0136013_1621415.jpg


数に限りがございますので、ご入用の方はお急ぎ下さい!!
勿論ワタクシもゲットです!!

by shirasagicycle | 2012-12-05 16:27 | パーツ
2012年 12月 03日

冬場のお供(のお供)

ランニングはいまだにランパン一丁でガツガツ走ってますが、もうそろそろ本格的な冬ということで自転車の外走りも少なくなって、室内でローラー三昧な方もおられるのではないでしょうか。
ワタシもローラー比率が多くなってきています。

ローラーに付き物といえば、「騒音問題」。
集合住宅に住まれている方なんかは特に気になる部分かと思われます。

ということで、こちら。
GROWTAC ブルカット2 ¥1,360(1個)
a0136013_17314239.jpg

こんな層になってます。
a0136013_1732451.jpg


こちらの商品詳しくはGROWTACさんのページを見て頂くとして、「騒音」を無くすものではなく、「振動」を無くす為のものになります。
「ぶぅぅぅぅぅぅ」と建物と共振したりする感じ、分かりますでしょうか。

こちらの旧モデルを実際に使用されたお客様に聞いたところ、かなりの効果があったとのことです。
実際にはまだ苦情が無い方でも、ちょっと神経使いながら乗っている方、如何でしょうか。

by shirasagicycle | 2012-12-03 17:45 | パーツ
2012年 11月 09日

すっきり赤色LED

気の利いた小物パーツ類でお馴染みのFAR and NEARからこんなのをご紹介。
LED plug ¥4,200
a0136013_19375114.jpg

ハンドルバーエンドに取り付けるLEDライトです。
普段ライト類は外して走りに行くことが多い方なんかはこんなのを取り付けておけば、不意のトンネルなんかでもアタフタせずに済むのではないでしょうか。

デザインもすっきりしてて良いですね。
各色ございます。
a0136013_1942531.jpg


by shirasagicycle | 2012-11-09 19:43 | パーツ
2012年 11月 02日

KA・RA・DAメンテナンス

昨夜帰宅時の寒さには本格的な冬の到来が予感されましたが、どんなもんでしょうか。
寒くなってくるととかく筋肉は固くなりがちで、故障の原因にもなってしまいます。
ワタシも30台後半へ突入していこうというこの頃、メンテナンスを怠るとあからさまに調子がおかしくなります。

そこで、手軽な自分メンテナンスに活用出来るコチラをご紹介。
スポーツバルム各種 ¥1,800〜
a0136013_13364781.jpg

冬の必需品、レッドシリーズは1〜3まであります。
この辺りは走りだす前に皮膚に塗りこんであげると、冷たい外気から皮膚が守られてホットな気分で走れます。
ワタシは脚全体、オナカ、後は足の指周りなんかに塗りこんでやるとかなり効果的です。
同じく冷えがちな手の指にも浸透するように塗ってからグローブしとくとかなり効きます。
ベタベタするんでないかい?と思われるかもしれませんが、意外とそんなこともなく馴染んでいきます。

気温に合わせて軽めの1番〜強めの3番まで選んでいただければいいかと思います。
3番なんかはかなり強烈、そのままアッツイお風呂なんて入ると、、、ちょっとタイヘンなことになりますのでご注意あれ。

そしてグリーンシリーズ
1番のリカバー・オイルはオールシーズン使えるマッサージオイルになります。
2番のウルトラ・バルムは特に激しい運動後や、暖めたい時に使用します。膝関節などにダメージが大きい時などに念入りに塗り込んでリカバリータイツなんかを履いておくと、翌日以降の疲労具合はかなり変わってきます。
先日のキャノンボール後、かなり念入りにやっておいたら、翌日以降だいぶ楽でした。

ほんの一手間で、パフォーマンスは変わってきます。
是非一度お試し下さいませ。

by shirasagicycle | 2012-11-02 14:09 | パーツ