カテゴリ:Sim Works( 4 )


2014年 11月 15日

敢えてまだ北へ向かう。

今朝は相当に冷え込む中、久しぶりのぶっこみ練。
書写の温度計は1度でしたが、少し乗ると丁度いい感じ。
暑くもならず、寒くもならず。
テルミカ・ジャケット、体温を一定に保つ機能性は素晴らしいの一言。
ぐるぐる坂練してから雪彦方面へ。
a0136013_13284586.jpg

帰りはいつものカフェ、暖炉があったかい。
a0136013_13391130.jpg

モーニングをいただきながら、色々と話題は尽きず。
a0136013_13395545.jpg

先日のバイクフィッティングの効果は明らかで、踏み心地がはっきりと良くなってます。(弱り切った脚はともかく)
まだ準備が出来ておりませんが、ご予約を数件いただきました。ありがとうございます。

そんなこんなで布団から出る瞬間さえ乗り切ってしまえば、冬も早起き、鮮烈な空気が気持ち良いですよー。

そして本日は気分転換にニューボトル。
CIELO RACER WATER BOTTLE
a0136013_13415572.jpg

a0136013_13445996.jpg

SimWorksオリジナルウォーターボトル B.Y.Me Bottleも入荷しております。
a0136013_13443457.jpg

共にSpecialized社製、Made in USAの"Purist"ボトルで、飲みやすくプラスチック臭くないので、単純に水が美味しいです。
少量ですので、気になる方は是非。

by shirasagicycle | 2014-11-15 13:52 | Sim Works
2014年 11月 06日

strawfoot roadwrap再入荷のお知らせなど

火曜日は娘っ子連れて書写山へハイキング。
ULTIMATE DIRECTIONFASTPACK20が非常に使い勝手良く、最近はずっとこればっかりです。
2サイズ共に再入荷しておりますので、是非どうぞ。
a0136013_195974.jpg

紅葉はまだまだですが、チラホラ色づいているところも。
a0136013_2005058.jpg

そして何故か上でマウンテンバイクに乗った方がおられたのですが、、、、どこかから迷い込まれたのでしょうか。。。

店頭商品再入荷のお知らせなども。
大人気であっという間に完売となったstrawfoot road wrap 、新色も加えて再入荷しました。
極少数となりますので、お待ちだった方はお早めにどうぞ。
a0136013_2044229.jpg


ウェブストアはこちら。

相変わらずオーバーホールやら修理関係の作業が多めなここ最近。
最初にフレームをお預かりしてからどのくらい経つでしょうか、一つ一つ問題を潰していってようやく組み上がりました。
a0136013_20103065.jpg

a0136013_2012442.jpg


先週は色々とトラブルだらけで大変でしたが、今週はようやくちょっと落ち着いてきました。
来週の東京出張の自転車の準備やら何やらが全然進んでおりませんが、店内ちょろちょろ展示替えなどしたりもしておりますので、ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2014-11-06 20:24 | Sim Works
2014年 06月 20日

ピンと来たサドルバッグ

梅雨の晴れ間にのんびり平日サイクリング、これぞ役得。
ちょっと脇道に入ってみると思いも寄らない事態になったりすることもあって、ちと面白いです。
a0136013_14402484.jpg

今日は10時スタートで久しぶりに広嶺・増位にのんびりと。
a0136013_14413540.jpg


お、何かが変わってますね、、、では、ズームイン!!
a0136013_14424132.jpg

Strawfoot Road Wrap ¥5,500(税別)
a0136013_14432665.jpg

こちらWAXED CANVAS製のコンパクトな手巻きサドルバッグです。
a0136013_14443387.jpg

先日ご紹介させていただいた人気のZIPケースとはある意味対極にあるような製品です。

内部にはポケットが2つ。
a0136013_14504410.jpg

KASHIMAX製のステンレスバックル使用。
a0136013_1451363.jpg

刻印の打たれたレザーストラップ。
a0136013_1451142.jpg

永く使い込んでいくといい感じになっていくのではないでしょうか。

写真にもあるなんとも素敵な説明書が付属してます。
そちらにも記載されているのですが、基本的には700cロード用チューブを包むサイズになってます。
ですが、敢えてチューブラータイヤを包んでみました。

紫外線やら何やらで劣化していくのが気になってましたで、なんとかならんものかと。
いろんなサドルバッグはありますが、どうもピンとくるものが無く、RoadWrapを見た時にコレで行こう!!と思ったんです。
上手く包んでやれているかは微妙かもしれませんが、ストラップで巻きつける方式なので、良い具合に出来ました。
もう少しタイヤ、巻き方を考えてやれば、もっとキレイに収まるかもしれません。


何にせよ、使い手に工夫の余地が残されている製品というのは面白みもありますし、シンプルであるが故に壊れにくく永く使い込んでいけるというのは嬉しいところですね。



ウェブストアでもお買い上げ頂けます。

by shirasagicycle | 2014-06-20 15:11 | Sim Works
2014年 02月 21日

輝き二種

SimWorks by NITTO
SimWorks With Me Ti Spacers 1-1/8″

a0136013_17205449.jpg

この鈍い輝き、NITTO製チタンコラムスペーサーが販売となりました。
SWロゴとハートマークが心くすぐりまくりです。
なんかもう指輪にでもして常に身につけてたい。

うってかわってまばゆい輝き、とてもチタン製には見えないこちら。
KingCage
Ti Cage Hi-Polished ¥7,980

a0136013_17212680.jpg

軽さもさることながら、尾張の職人さんによって磨き上げられたこの輝きは刺激的です。
限定生産品ですので、心奪われた方は是非。

by shirasagicycle | 2014-02-21 17:48 | Sim Works