カテゴリ:surly( 15 )


2015年 09月 17日

絶賛断捨離中

SURLY クランパス、試乗車特価でお買い上げ頂きました。
a0136013_19542927.jpg

バラす手間がある分、正直フレームから組むより完成車を組む方が大変なわけであります。
a0136013_1955830.jpg

ボトルケージダボもキレイに浚います。
a0136013_19554694.jpg

コヤツで遊びまわって下さいね〜

CULTのキッズBMXを組みました。
a0136013_195622100.jpg

ヘッド周りのチェックから入ることも多いのですが、今回も一旦キレイにしてから改めてグリスアップ。
耐久性に関わってくるところですからね。
a0136013_2041420.jpg

ハブの回転も渋かったので、調整調整。。。
気持よく乗ってもらえる状態に仕上がったと思います。


最近は色々と断捨離しまくってます。
だいぶカラダも絞れてきたかなと。
a0136013_207216.jpg

店内の模様替えなどもしたいな〜と思いつつ、今日は少しだけ展示替え。
ドデンとスペースをとっているソファとか貰ってくれる方はおられませんでしょか?
安物の2人がけソファですが、よろしければ是非。

ウェア類も在庫ガツンと減らしたいところなので、半額コーナーにどんどん動かしてます。
ということでこちらも是非。

by shirasagicycle | 2015-09-17 20:24 | surly
2015年 09月 05日

ストラグラー組みました。

Surly ストラグラー、ロードバイクから組み換えしました。
a0136013_18285577.jpg

ヘッドパーツも移植。
a0136013_18295686.jpg

まだまだ現役、問題無し。
a0136013_18311139.jpg

先日組んだH PLUS SONにグラベルキングで。
a0136013_1832635.jpg

ブレーキはHAYES CX PRO。質感良いですね〜。
a0136013_18331626.jpg

グラベルロード的な仕上がり、乗ってみると気持ちよく走ります。
オンオフ両方で活躍しそうな一台、魅力的です。


そしてまたもう一台、、、組み付けが始まっております。
a0136013_18355483.jpg



昨日は久しぶりにお山ランに行ってきましたが、まだちょいと蜘蛛の巣ありますね。
a0136013_18403363.jpg

今日は天気が良かったので乗る予定だったのですが、諸事情により中止。
サンダルランで軽く汗出しときました。
a0136013_1842233.jpg

カラダ動かしてるとやっぱり体調良いですね〜。

明日はお天気微妙ですが、ご来店お待ちしております!!

by shirasagicycle | 2015-09-05 18:47 | surly
2015年 06月 05日

試乗車、そして在庫一掃SALEのお知らせ

まずはこんな試乗車組みました、のお知らせ。

SURLY KRAMPUS 完成車 ¥222,000(税別)
a0136013_156262.jpg

a0136013_158554.jpg

a0136013_1582671.jpg

a0136013_1585320.jpg

29×3"の所謂「29+」のKRAMPUSを組んでみました。
ファットバイクに比べると常識的に見えるところが面白いものですが、、、いやはや普通の29erが頼りなく見えてしまうくらいのど迫力ですね。
この見た目からは想像出来ない位、取り回しも軽く、その辺のアスファルトで乗ってもモッサリ感は無いんです。
取り敢えず試乗出来る状態にしておりますので、一度体感してみたい!!なんて方はお声がけ下さい。
夢前川の河原辺りを乗ってみていただくのも有りかもしれません、走破性抜群ですので楽しいと思いますよ〜。

こんなシンプルで頑丈なヤツに乗って林道ツーリング、バイクパッキング、妄想が止まりません。
遊ぶフィールドはすぐそこに!!


近畿地方も梅雨入りだそうです。
只今雨降りを横目に「グルメセンチュリーライド足助」の準備中です。
結局自分のバイクのメンテナンスは何も出来ず、、、適当に荷物を詰めてるだけという。
本日は20:00まで通常営業、明日6/6(土)のみ臨時休業となりますので、よろしくお願いします。
6/7(日)は大急ぎで戻ってきて12:00から通常営業予定となってます。
かなりの強行スケジュールですが、やっぱりこのイベントは参加したいなと。

「足助」asuke
、まずはなんて読むのだ?というところからでしたが、こんな機会が無ければ知ることもなかったかもしれない場所で乗るのが非常に楽しみ、そして各地から集まってくる人たちとの新しい出会いと懐かしい再会が楽しみ、勿論究極のグルメが楽しみ。
全力で楽しんできますので、今日3:30起きだったことなんて忘れてしまうでしょう。笑



最後に店頭在庫フレーム等、ガツンとSALEさせて頂きます。
旧モデルに関しては当店で組み上げるという前提ですが、在庫一掃気分で行きますので大変お買い得となるかと思います。
狭小店舗のため、入荷が増えてくると置き場所が。。。
a0136013_1505661.jpg

ウェア類も現行モデルも含めてのSALE価格とさせて頂きます。
本日金曜日からSALEスタート、いつまでにするかは決めておりませんが、是非どうぞ!!

by shirasagicycle | 2015-06-05 15:50 | surly
2015年 04月 11日

Surly Pacer納車と、伊吹山に思いを馳せる。

Surly Pacer納車させて頂きました。
まずはガッツリ乗り倒して下さい!!きっとこのフレームの良さが分かっていただけると思います。
a0136013_18514191.jpg

a0136013_18521585.jpg


体調もだいぶ回復してきました本日土曜日ですが、伊吹山へ向かうチームメンバー、朝のお見送り。
a0136013_18525157.jpg

お昼は近江牛だったそうですよ。
a0136013_18532882.jpg

ぐ、、、。
毎年楽しみにしている伊吹山ツアー、自分が行けないというのはこれ程悲しいとは。。。
a0136013_18531194.jpg

ウチはとにかく緩いイベントばっかりですが、みんなそんなのが好きなのでいいんです、ええ。

今頃ハートランド飲みまくりなんでしょうなぁ。。。

by shirasagicycle | 2015-04-11 19:04 | surly
2015年 04月 01日

CROSS CHECK SS

SURLY CROSS CHECK SSのご紹介です。
a0136013_15365071.jpg

ここから色々と手を加えてカスタムしていくのも面白いと思います。
a0136013_15371019.jpg


a0136013_15372596.jpg

このタイヤなら大抵の場所は走破出来るでしょう。
a0136013_15374193.jpg

日々の足としてもシンプルで頑丈、オススメ出来ます!!

by shirasagicycle | 2015-04-01 15:43 | surly
2015年 01月 14日

カラテモンキー試乗車SS仕様組みました。

もうそろそろ皆さんもお正月気分が抜けてきたところでしょうか。
3連休明けの昨日は久しぶりに娘っ子と自転車遊び。

カラテモンキーを取り敢えずシングルで組んでみました、というか組み換えました。
a0136013_14533324.jpg

いや〜、ちょいと乗っただけですが楽しい楽しい。
やっぱりリジッドフォークの方が楽しそうな気もするので、入れ替えてみようかとも思います。

試乗車として店頭に置いてますので、興味ある方は是非ご来店下さい。


さて本日もちょっとヘビーな修理のお仕事です。
インフルエンザなどが流行っているようですが、カラダに気を付けて頑張りましょう!!

by shirasagicycle | 2015-01-14 15:15 | surly
2014年 11月 28日

KARATE MONKEY OPS

水曜日は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、軽く紅葉探してサイクリング。
小豆島で疲労した脚を癒しつつのんびりのんびり。
a0136013_1825337.jpg

最後はBAKERY LAMPさんにてモーニング、スンバラシイ満足度です。
a0136013_1831888.jpg

とにかくグルメライドが好きなのです。
もうそろそろ冬の旨いモンがアチラコチラで待ってますね。。。



そして楽しみな冬を目前にしてSURLY KARATE MONKEY OPSが入荷してきました。
a0136013_18593025.jpg

スプレイタン、良い色ですね〜。
a0136013_190393.jpg

29×2.55インチ幅まで対応。
a0136013_191581.jpg

142×12mmスルーアクスル、10mmQR、シングルスピードに対応するモジュラードロップアウトシステム(MDS)
a0136013_195370.jpg

シングル仕様から更に広い用途向けに使えるように万能になってます。
のんびりトレイルライドなんかに如何でしょうか?

by shirasagicycle | 2014-11-28 19:05 | surly
2014年 10月 22日

SURLY入荷しておりまっす!!

早くもsurlyの2015年モデルが入荷してきております。
SURLY CROSS CHECK フレームセット ¥62,000(税別)
a0136013_1828179.jpg

a0136013_18334726.jpg

a0136013_1834539.jpg

新色のドリームタンジェリンカラー、良いカラーです。完成車もございますが、アレコレご相談しながら自分色に組み上げて行くのはホントに楽しいですよ〜。


そして、ついでと言ってはなんですが、現在のストックフレームを一緒にご紹介。
こちらはダークブルーのクロスチェック。
a0136013_1840875.jpg

この写真が色合いは一番分かりやすいですかね??
a0136013_1835199.jpg

ホスピタルグリーン。
a0136013_1837122.jpg

a0136013_18372640.jpg

ディスクブレーキでないとヤダ!!って方は、STRAGGLERのクローゼットブラック。
a0136013_1838267.jpg

a0136013_18384510.jpg

グリッタードリームズ。
a0136013_18391183.jpg

a0136013_18394116.jpg

当店ではホントに久しぶりのマウンテンバイクフレームの入荷。
TROLL
a0136013_18403634.jpg

26"×2.7"まで装着出来るクリアランスにマルチユースに対応した独特のドロップアウト。
トレイラーを連結することが出来るんです、楽しげですね〜
a0136013_18422583.jpg

この何でもアリ感満載なフレームでいっちょ試乗車でも組んでみようかと思っていたりいなかったり。。。

先日のCX&ハイキングの適当に繋げた動画をどうぞ。



レースでガチガチに走るのも有りですが、それだけではない林道ツーリングやら何やらを一緒に楽しむお仲間募集中です。色々楽しいコースありますので、ご案内させてもらいます。
なんせ面白くて気持ちいいんでご興味ある方は是非に、是非に、是非に〜

by shirasagicycle | 2014-10-22 19:00 | surly
2014年 10月 06日

名古屋出張&グルメツアー

もう一週間経ってしまいましたが、名古屋へモトクロスインターナショナルさんの展示会へ出撃してきました。
去年から取引を始めさせてもらいましたので、展示会はお初です。
そして今回はヨメ子供も連れて家族サービスを兼ねております。

まずはCirclesさん併設、EARLY BIRDS BREAKFASTで朝飯を食ってみたい!!ということでガッツリと。
a0136013_1983537.jpg

朝から旨い珈琲と共に戴きました。ここで働く皆様、ホント羨ましい。


満足してから吹上ホールへワープ。
まずは鎮座しているALL CITYJYDJUNKYARD DOG(猛犬)という名らしいです。
a0136013_19234488.jpg

29インチシングルスピード、更にカンチ専用という漢仕様!!こんなのに惹かれてしまうのはワタシだけでしょうか?

そしてこちらはXTRACYCLE
我が家のGIANTベースのロングテール、もうそろそろ気分転換にフレームと一緒に全部塗装し直してやろうかと画策中です。
自宅に眠るマウンテンバイク、ロングテール化してみませんか?
a0136013_19331169.jpg

お次はEARLY RIDER、お子様用のキックバイクをメインとするブランドです。
木製のってやっぱり温かみがあって何か良いです。
そしてアルミ製フレームのBELTER16なんかは現在当店にも在庫ありますが、良い物感有り過ぎて驚きます。
a0136013_19364126.jpg

そしてメインはやっぱりSURLY!!
元祖たるファットバイクのラインナップがエライことになってます。
a0136013_19415194.jpg

a0136013_19434826.jpg

じっっくり品定めしてウンウン唸って身悶えしまくってしまいました。

どっと疲れたところでもうお昼、辛党のヨメと共に目指すは台湾ラーメン
ヨメはノーマル、ワタシはアメリカン(薄味、ということらしいです)。
a0136013_1946546.jpg

思ったほど辛くないけど、すげーしょっぱーい!!塩分が凄いのか!?でもハマりそうなお味。
ご馳走様でした。また来ます。

ごきげんナナメな娘っ子をなだめたり、激励したりしながら本日のお宿へ。
ブロンプトン2台を借りて大野海岸へ夕日を眺めに。
a0136013_19501970.jpg

ブロンプトンやっぱ欲しいな。うん。

一年ぶりに会う子はもうすっかり大きくなって。
古民家で鍋をつっつきながらの素敵な晩餐でありました。
a0136013_19541654.jpg

翌朝はまた海へお散歩に出かけ、次なる展示会会場、神戸を目指す!!と、その前に旨い味噌カツを食わせろ〜、と某店へ。
a0136013_19555027.jpg

味噌ヒレカツ、戴きましたが、、、、絶品。参りました、また次回も絶対来ます。
a0136013_19575833.jpg

グルメレポートというわけでは無いですが、自転車に関しては面と向かってじっくりとお話をさせて下さい。
少々舌がもつれながらも熱く語らせて頂きます。

神戸編へ続く、、、

by shirasagicycle | 2014-10-06 20:04 | surly
2014年 09月 29日

SURLY ストラグラー ストックフレーム

SURLY ストラグラー フレームセット ¥64,000
a0136013_2057143.jpg

なんとも奥の深いフレームです。一言でいうとディスク仕様のクロスチェック。しかしながら単純にそんなわけであるはずも無く、新設計のドロップエンドであったり、フォークのキャリア用・フェンダー用ダボであったり、、、
妄想膨らみがちなオールラウンダー、今組みたいフレームの先頭走ってます。

来年度は価格が少し上がってしまいそうな感じですが、今なら当店の在庫および問屋さん在庫もありますので是非。
完成車販売もございます。

そして明日9/30(火)はまさにそのSURLYなどなどをじっくり見定めに名古屋へ行って参ります。
家族サービス兼ねてそのまま名古屋の友達の家に一泊し、翌10/1(水)は神戸での展示会を経由して帰ってきますので、連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

by shirasagicycle | 2014-09-29 21:12 | surly