カテゴリ:ELITE( 4 )


2013年 07月 10日

ロング保冷ボトル補充完了

焼きナスが旨い季節。
a0136013_16152876.jpg

水位も下がり、カヌー?も侘しい季節。
a0136013_16162511.jpg

保冷力抜群のボトルも定番ツールボトルと共に補充完了です。
NANOGELITE 650ml ¥2,900¥2,320
SUPER Byasi 2段収納ツールボトル ¥1,000¥800
a0136013_1618059.jpg


本日500mlの方を半分凍らせて行ったら、殆ど溶けずに難儀しました。凍らせる容量にはご注意下さい。
冷凍庫で「半ば寝かせ気味」で凍らせると、うまい具合に混ざり合って溶けやすくなるかと思われます。
a0136013_1622188.jpg


by shirasagicycle | 2013-07-10 16:25 | ELITE
2013年 05月 08日

長いことは良いことだ

今週末はお天気が微妙ですね。
常に天気予報のチェックをしている状態です。

正に酒のアテ、なお土産をいただきました。ありがとうございます。
a0136013_20361786.jpg


本日は「ちょっと長い」モノをご紹介。
ELITE
super byasi ¥1,000
nanogelite サーモボトル 650ml ¥2,900

a0136013_20373899.jpg

byasiといえば2段式ツールボトルで非常に使いやすく当店でも人気になってますが、そちらのロングバージョンです。
サドルバッグはあまり好きではない、という方には特にオススメです。
かなりの容量がありますので、ロングツーリングにも便利ですね。

そしてnanogelite サーモボトル、保冷力は抜群でしたが、500mlというのがちと少ない、、、という方には良いのではないでしょうか。

フレームサイズによっては少々キビシイ部分もあるかとは思いますが、サイズ的に大丈夫なようでしたら是非。
非常に評判の良いオススメ商品です。

by shirasagicycle | 2013-05-08 20:50 | ELITE
2012年 11月 02日

貴方の相方、ELITEです

ELITE Sior Mio Race ¥2,000(マットブラックのみ¥1,700)
a0136013_14582214.jpg

がっちりとボトルを保持し、且つ、サイドから抜き差しもし易いスプリング構造の「アジャスタブル・システム」を伴ったこの形状、良く出来てます。
勿論同社のボトルとの相性は抜群です。

2段式ツールボトル ビアーシ ¥800

a0136013_1512113.jpg

こちらも人気のツールカン、使い易いです。

ナノゲリート ¥2,500
a0136013_1515626.jpg

柔らかく握りやすい保冷・保温ボトル、保冷時間はかなり優秀です。
これからの季節は暖かい飲み物などを入れていくのにも重宝します。
耐熱温度は75度、保温時間は4時間程度となってます。

ケージ、ボトル、共に、バイクに色を合わせてみるもヨシ、敢えて外して主張してみるもヨシ、ですよ。

by shirasagicycle | 2012-11-02 15:21 | ELITE
2012年 07月 20日

びあっし!!

ELITE BYASI ツールボトル ¥800
a0136013_14573033.jpg

マットホワイトでどんな自転車にも合いそうではないですか?

このように二段式になってまして、ちょっとしたところが便利です。
a0136013_1457527.jpg

上段に補給食なんかを入れておくっていうのもアリかと。
勿論上段を取り外して使うというのもアリ。

しかしこのお値段も嬉しいですね。

因みにワタクシ店主、先週アワイチに行った時はドリンクボトル1本、ツールボトル1本をボトルケージに挿して、ジャージのバックポケットに財布・携帯・補給食・ペットボトル1本を入れて走ってました。
走るコース、自販機の有無、コンビニの有無、などなど条件によって変わってきますが、基本こんな感じでしょうか。
チューブラー仕様の時はサドルレールに予備タイヤを括るので、サドルバッグは付けてません。
ていうか付け替えるのが面倒くさいだけかもしれませんが。。。

1人で行く場合、大勢で行く場合によっても装備は変わってきますね。
ということで、よろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-07-20 15:11 | ELITE