シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:NEWTON( 5 )


2013年 12月 26日

加古川マラソン走ってきました

今年で3年目、3回目のフルマラソンとなる加古川マラソン走ってきました。

前日は軽めにサイクリングの予定でしたが、前夜の忘年会からの二日酔いでしかも帰路で無駄に脚を使ってしまいました。
a0136013_15153014.jpg

もはやこの年末時期というのはコンディションも何もあったもんではなく、白米の旨さにヤラレっぱなしで毎日が忘年会気分。体重は着々と増え、走り終わった後に測ってみたら69キロもありました。

そしてフルマラソンに向けての練習はほぼ皆無、土台の無いスッカラカンな脚なので、取り敢えず完走を目標に。
a0136013_14415861.jpg

ペースも見ずに自分なりに気持ち良く走れるペースで走ってましたら、なかなか良い感じ。
30km過ぎくらいで自己ベスト行けるかなぁと、最後はペースアップしてゴール。
3時間40分53秒、初フル時のベストを15分程更新、上出来過ぎですね。

NEWTONでフルは初めてでしたが、適度な軽さとクッションでいい具合に走れました。
出し尽くしました。
a0136013_14415410.jpg


前夜水道筋チンタ発摩耶山経由縦走路から2号線走って加古川まで、応援部隊だけかと思いきやそのままレース走られている超人みたいな方もおられましたが、、、ともかくチームメンバーのみならず、皆様の応援が非常に励みになりました。

がっつり走ってから速攻でお店に戻り、予定通り15:00にお仕事開始。
そうこうしていましたら差し入れが続々と、、、ありがとうございまっす。
a0136013_14545352.jpg

a0136013_15113423.jpg

〆は一風堂で。
a0136013_15115817.jpg

デブる。

by shirasagicycle | 2013-12-26 15:17 | NEWTON
2013年 12月 11日

BOCO AT@タカミクラ その2

この時期ですので、連日連夜の飲み会が続いております。
a0136013_19124527.jpg

日曜日もまだ酔ってる?てな状態で朝から二人で自走タカミクラ。
a0136013_1914764.jpg

クルマで来ていた遠足部と合流して鹿嶋神社から入ります。
a0136013_1917287.jpg

我々も結構な大人数ですが、、、
a0136013_19191733.jpg

それ以上に団体さんが多くて大渋滞。
a0136013_19201372.jpg

この日は非常に空気が澄んでましたので、見晴らし最高でした。
a0136013_19212566.jpg

a0136013_19264924.jpg

トレラン部の先導であっという間に山頂へ。
岩に張り付いている人達も。。ワタシは無理です。
a0136013_19275736.jpg

a0136013_1930923.jpg

オヤツやらケーキやらシュウマイやら、、、
a0136013_19313066.jpg

担いできた大量の水を沸かしてchris king珈琲、味の評判は非常に良いです。
a0136013_19345895.jpg

キャッキャ言いながら。
a0136013_1938541.jpg

帰りのトレラン部はまさにあっという間。
a0136013_19422663.jpg

ほんとに気持ちいい天気です。
a0136013_19433630.jpg


今回は全員分の水やら何やらを大量に背負ってのハイキング、荷が軽くなってからの下りはボチボチ走って〜という感じでしたが、使い勝手良し!!ロードラン11kmほどもキロ4分半ほどで問題無しでした。
a0136013_19451976.jpg

あ〜楽しかった。
a0136013_194425100.jpg

ありがたいことに女性からの引き合いも多くなってきました。
a0136013_12345959.jpg

ということでよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2013-12-11 12:37 | NEWTON
2013年 12月 06日

BOCO AT@タカミクラ

火曜日は平日登山部?with娘っ子でタカミクラへ。
a0136013_15465223.jpg

なかなか今回も頑張ってました。
a0136013_15495033.jpg

a0136013_1550489.jpg

山頂にて。
a0136013_15534962.jpg

今回は大量の水と荷物を背負って、NEWTON BOCO ATで。
a0136013_155595.jpg

期待していた通りの機能性でした。
まずとにかくグリップが非常に良い。
下りのかなりザレた道でも安心して下れました。
ソールからサイドまでかなりしっかり目に造られてますので、安心感を持って歩け(走れ)ます。
簡単にはヨレないシューズでドロップの少ない(カカトから爪先の傾斜が少ない)シューズを求めていたので、丁度ぴったりでした。

ガツガツ走るというよりも、よりハイキング向けのシューズとでもいいましょうか。
勿論十分に走れるシューズでもありますが。
軽登山からちょっとトレランも興味ある、というような方には文句無くオススメです。

次はもうちょっと距離をのばしてインプレしてみます。

by shirasagicycle | 2013-12-06 17:08 | NEWTON
2013年 11月 30日

NEWTONのNEWモデル入荷してます。

今朝の寒さは本格的に冬が攻めてきた感がありましたね。
此れ位の寒さになってくると、銀行などなどの用事で姫路駅方面へ向かうのもランが気持よくなってきます。

ついでにあちこち走り回ったり。
a0136013_19465342.jpg

a0136013_19475910.jpg

本日も晴天なり。
a0136013_19505966.jpg

a0136013_19533319.jpg

a0136013_1954843.jpg

山の色が秋風味でした。
a0136013_19544312.jpg

a0136013_1955329.jpg

また足首をグネってしまったのは内緒ですが、、、
個人的にも楽しみにしていた、そして早く試してみたいシューズが入荷してまいりました!!

NEWTON
ロードラン、ウルトラ系向けの ENERGY NR ¥16,800
トレイルラン向けの BOCO AT ¥16,800

a0136013_1956571.jpg

今までのNEWTONもずっと愛用しておりますが、今回はかなりガラッと変わってる様子。
しかしながら履いてみた感じではやはりNEWTONらしさもありました。
走り方が分かると楽しくそして速く走れるシューズです。
取り敢えず自分で履いて走り回ってみましょうかね。

by shirasagicycle | 2013-11-30 13:21 | NEWTON
2012年 05月 11日

ランナー向け、トライアスリート向け

きらびやかな一群、NEWTONシューズの2012年モデルです。
いや〜、このデザイン大好きですね〜。
a0136013_940336.jpg

ワタクシも一足愛用しておりますが、いわゆる「ナチュラルランニング」用のシューズです。
詳しくはネット上で検索していただくとして、膝に負担の掛からない走り方というやつですね。
その代わりと言っては何ですが、ふくらはぎの筋肉をきっちり使うので最初は筋肉痛になります。

ですが慣れてくるとシューズの軽さと相まって、スピードのノリが気持ちいいです。
ワタクシ年末辺りにサブ3.5狙いの為に、MV2(写真の一番左、黒いの)の型落ちですが、、、頂いて、走ろうかと思います。ソールが薄く、完全に地面に平行になっているモデルで非常に軽量です。

最近当店のお客様もランニングをされている方が非常に多くなってきておりますが、如何でしょうか?

26.5cmのシューズでしたら貸出し出来ますので、何処へなりと目一杯走り回っていただいても結構です。

あ、そうだ、これが一番のネックではなかったでしょうか、今年は価格が大幅に下がりました。
MV2で¥15,750、その他のモデルで¥16,800になり、かなりお買い求めやすくなりました。

デリバリーは7月予定になっております。

自転車とのクロストレーニングに取り入れるのもいいですよ。ワタクシ実体験済です。

ということでよろしくお願い致します。

by shirasagicycle | 2012-05-11 10:01 | NEWTON