シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:tacurino( 3 )


2013年 07月 10日

タクリーノ・ホイールバランスシステム入荷!!

先日タクリーノ上阪氏の突然のご来店、そしてタクリーノ・ホイールバランスシステムを実演していただきました。
その場でお買い上げと相成ったわけですが、本日届きましたのでご紹介させて頂きます。
a0136013_16523485.jpg

ホイールバランスを取ることによって、十分に体感出来るだけの性能向上は見られると思います。
悲しいかな、特にカーボンディープなホイールほどバランスが取れていない傾向が見られるそうですので、価格なりの性能を発揮させたい方は是非一度お試し下さいませ。


使用方法などについては何よりもこの映像を見ていただくのが一番かと思います。



実際にホイールを持ち込んでいただいた際にはこちらの
バランスウエイト ¥682¥545
a0136013_16533343.jpg

を購入頂いてからの作業となります。

なお、タイヤ、チューブ、バルブキャップ、メーター用磁石、などなどは、必ず走行時と同じ状態にしてお持ち込み下さい。
作業工賃は一本につき、¥2,100とさせて頂きます、、、が、SALE期間中のみ、¥1,500でやっちゃいます!!


あとはこちらもどうぞ!!
タクリーノ パワーチェーンオイル ¥1,470¥1,176
a0136013_1722837.jpg

好評頂いているロードチェーンオイルをベースにしたスプレータイプのチェーンオイルです。
粘性アップで雨天時の性能が非常に向上しているそうです。
飛び散りも少なくなっているので、その辺りが気になっていた方は是非。
スプレータイプなので、価格からすると液体よりも消費量は多くなりますが、お手軽に注油出来ます。
ワタシなんかはチェーンに1リンクずつ垂らしていくのも、なんとなく「注油」している感があって好きなのですが、これはホントに個人の好みですね。

この辺りもぜ〜んぶSALE対象、今が買い時ですっ!!

by shirasagicycle | 2013-07-10 17:12 | tacurino
2011年 12月 12日

こつまなんきん

TACURINO COZMA フレームセット ¥199,500(Ajiro Blue Color)
a0136013_15141139.jpg

a0136013_15142916.jpg

a0136013_15144781.jpg

東レのカーボンを使用、上下異径ヘッド採用、ケーブル内蔵の非常にバランスの良いフレームです。
ちらっと試乗した感触としては乗ってて「楽しい」感じとでも言いましょうか、安定感があって軽快に走ります。
そしてこの特徴的なグラフィックも丁寧に手塗りされているのですね。

出来れば試乗出来る状態で店頭に置いておきたいのです。
乗れば納得していただけると思いますが、正直非常にコスパ高いです。


シンプルで渋いこちらのカラーもありますよ。
Mono Color ¥189,000
a0136013_15221838.jpg

a0136013_15223185.jpg


by shirasagicycle | 2011-12-12 15:28 | tacurino
2011年 06月 09日

和風

COZMAに乗ってtacurinoウエサカさん。
a0136013_151938.jpg

「Face bookではお世話になってます」の挨拶から始まり(笑)、試乗させてもらったり、休肝日を作るのは無理だ、という話をしたり、今度バー飲みに行きましょ、などとマジメにお話してました。

こちらのモデル、少し試乗させてもらったのですが、何やら操縦している感覚が楽しかったです。
上下異径オーバーサイズヘッドセットでフォーク剛性も十分、ライナーチューブ内蔵(ありがたい)のフルインターナルケーブル、フレーム重量900gでありながらペラペラ感も無く、耐久性も良さそう。
感触としては「非常にバランス良し」で、価格が
¥199,500
mono black、mono whiteカラーでは¥189,000
非常にお買い得かと思います。

来月写真にあるajiro blueカラーが入荷予定です。
組んで乗れる状態にしておこうかとも考えております。
ご予約も随時受け付けしておりますので、気になる方は是非。
今月号のバイシクルクラブにもインプレ載ってるようです。

by shirasagicycle | 2011-06-09 15:31 | tacurino