シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PDW( 9 )


2014年 08月 08日

PDW新製品色々入荷してます。

SALEで在庫がガツンと無くなった分の補充をしていっているのですが、少し発注しすぎた感もあるここ最近です。
久しぶりにPortland Design Worksの商品が大量に入荷してきました。
コレ以外にもまだまだ入荷しているのです。。。
a0136013_1411022.jpg

今回のメインとも言うべき入荷は
NINJA PUMP ¥4,000(税抜)
a0136013_144541.jpg

現在ワタシ自身も愛用しているCO2ボンベとハンドポンプ共用のマジックフルートの後継商品ということになるのでしょうか。

マジックフルートに比べて、これだけコンパクトになりました。
a0136013_147393.jpg

カラーもオールブラックになってどんなフレームにも合わせやすくなったのではないでしょうか。

そしてバルブにはねじ込み式になり、より確実に。
a0136013_1491632.jpg

で、実際ハンドポンプとして使ってみました。
この小さなボディですが予想以上の剛性感があり、かなり入れやすい。
勿論ポンピングの回数は増えますが、ボンベと共用であるということで、使用環境を考えると相当に優秀かと思われます。
この流量調整出来る機構は散々現場で使っておりますので安心ですしね。
a0136013_14125963.jpg

ということでワタシはメインにこちらを据えることに決めました。

オススメです。


そしてこんなのも入荷。

BARKEEPTM INFLATOR ¥4,000(税抜)

a0136013_1421873.jpg

CO2専用インフレーターになります。
Tap HandleにCO2ボンベを収めるので使用時に手がボンベに貼り付いたりすることも無く、米式、仏式を簡単に切り替えられ、プレッシャーゲージのみ単体で使用も可能。
こちらもバルブねじ込み式で、作りがしっかりしておりますので使い勝手は非常に良さそう。
なんといっても圧を測れるのはありがたいですね。

PDW ウィスキーグリップ限定カラー ¥5,000(税抜)
PDW バーボングリップ限定カラー ¥4,000(税抜)

ハニー
a0136013_14273439.jpg

グリーン
a0136013_14292612.jpg

スティールブルー
a0136013_1429383.jpg

ストレートタイプのバーボングリップ。
a0136013_1429517.jpg

グリーンとスティールブルーのロックリングはチタニウムフィニッシュになっているのですが、非常に良い色合い。
永く使い込んでいくことで味わいのあるグリップになります。

PDW コルクチョップグリップ ¥3,000(税抜)

a0136013_14324727.jpg

コルク/ラバーコンパウンドのエルゴグリップです。ロックリングを内側のみにして価格を抑えております。
しっとりとした質感で、ちょっとした街乗り自転車にも似合うのではないでしょうか。

相変わらず人気のBird Cageも補充完了しておりますので、それぞれ気になった方はお早めに是非!!

PDW商品はコチラでもお買い求めいただけます!!

by shirasagicycle | 2014-08-08 14:39 | PDW
2014年 02月 07日

AETHER DEMON

Portland Design Works
AETHER DEMON ¥4,800

a0136013_91830100.jpg

PDWの新型テールライトが入荷してます。相変わらず直視出来ない位の明るさで後続のクルマにアピールしておきましょう。

a0136013_9183264.jpg

これも素直にありがたい、USB充電になりました。
a0136013_918327.jpg

RADBOT1000に比べてもかなりコンパクトになり、どんな自転車にもスマートに取り付け出来るのではないでしょうか。
a0136013_9183371.jpg


AETHER DEMON by PDW from PDW on Vimeo.


SPACESHIP 3 ¥2,500EXCALIBUR FENDER ¥3,800なども入荷してます。
a0136013_9412182.jpg



by shirasagicycle | 2014-02-07 08:25 | PDW
2013年 11月 14日

鳥籠

そんなわけで狭小店舗ながら地味に売れ続けているportland design worksの商品が色々と入荷してます。
the bird cage ¥1,800も少量ですが、全色在庫です。なんせ良いデザインですね。
a0136013_14144934.jpg


最近は夜な夜なカタログを眺めてます、salsa、surlyなどでお馴染みのモトクロス・インターナショナルさんとのお取引を始めることになりました。
a0136013_14214349.jpg

まずは手始めにsurlyをいくつか発注してます。
いやはや楽しみですね〜。

by shirasagicycle | 2013-11-14 14:26 | PDW
2013年 05月 23日

PDW再入荷

PDW
Spaceship ¥2,500

a0136013_14424549.jpg

3LEDに明るくなって再入荷しております。


RADBOT1000 ¥3,500
The Bird Cage ¥1,800

a0136013_1443521.jpg

などなども入荷してます。

Bicycle Lights by PDW

by shirasagicycle | 2013-05-23 14:51 | PDW
2011年 09月 04日

PDW新製品入荷しました!!

早速ワタクシのpiumaに装着してみました。
マジックフルート ¥4,000
a0136013_1849881.jpg

ハンドル部分が竹からアルミCNC製になり、フレーム装着用のブラケットも付属してお値段据え置きになってます。
もちろんボンベも一本付属してます。
a0136013_18515089.jpg

こちらはボンベ使用時にエアの流量が調整出来るので、非常に使いやすいと思います。
ハンドポンプとして使う場合も造りが良いので、使いやすいです。
質感良し、使い勝手良し、お値段手頃で言うこと無し。

ハンドポンプのみのリトルシルバー(ハンドル部分は従来通りの竹)は¥3,800となります。

そしてこちら。
ビッグシルバー ¥4,000
a0136013_18565927.jpg

長いの。
高圧も入れやすいですね。
NEVIに装着してみよかな。
レストアものの古いクロモリなんかにも違和感無く使えるんではないでしょうか?

個人的に待ちに待ったこれ。
カフスリンク ¥2,800
a0136013_18585681.jpg

いや、ただの裾バンドなんですけどね。
なかなか個人的にコレっていうのが今まで見つかってなくて、結構需要はあったんですが店頭に仕入れていなかったんです。
これも常備ですね。

お次はリアキャリア。
ローディング・ドッグ ¥8,800
a0136013_1921952.jpg

街乗りクロスバイクとかに取り付けてみると、また雰囲気よろしいのではないですかね。
いいデザインでしょ?

最後にこやつ。
テイクアウト・バスケット ¥10,000
a0136013_195410.jpg

a0136013_1955311.jpg

名前の通り、バッグとして取り出せます。
で内側はターポリン?かな、防水素材のようです。
a0136013_1961011.jpg


動画でチェック!!
Come Ride With Us

by shirasagicycle | 2011-09-04 19:12 | PDW
2010年 10月 29日

PDW新作

PDWから新作届きました。
まずは「bar-ista」。
¥2,000
a0136013_1346571.jpg

タンブラー突っ込んだら具合がいいようです。
店に置いてなかったのでとりあえずコップ差してみました。

そしてお次はこちら。
「spaceship」。
¥2,500
a0136013_13571084.jpg

上面が青く光ります。
a0136013_13582175.jpg

こんにちは。
a0136013_1422625.jpg


ごくスタンダードなライトですが、相変わらず作りがいいです。
RADBOT1000と合わせてどうぞ〜

by shirasagicycle | 2010-10-29 14:04 | PDW
2010年 08月 04日

RADBOT1000再入荷です

大変長らくお待たせ致しました!
RADBOT1000再入荷です!
a0136013_14514384.jpg

鞄に取り付けるもヨシ、バックポケットにひっかけるもヨシ、もちろんシートポストに取り付けるもヨシ。
テールライトは必ず付けておきましょうね〜

by shirasagicycle | 2010-08-04 14:54 | PDW
2010年 02月 18日

portland design works色々入荷

しばらく欠品しておりましたspeed metal grip各色などなど入荷しております。
a0136013_1295463.jpg

装着すると自転車の格がグっと上がります。
イメチェンなどにも最適かと思います。

by shirasagicycle | 2010-02-18 12:15 | PDW
2009年 12月 17日

RADBOT 1000

PDW新作到着しました。
直視出来ない程の明るいヤツ。
RADBOT 1000
¥3,500
パッケージデザインがイイです。
a0136013_12571036.jpg

直視しようとしたら、、、やめといたがよろしいです。
a0136013_12574711.jpg

有機体的点滅パターンが二つ、ふぁ〜ん、ふぁ〜ん、ふぁ〜ん、、、っていうのと、ふぁ〜ん、パパパ!ふぁ〜ん、パパパ!、、、っていうのがあります。
なんて分かりやすい!!

この辺りのテールライトなんかって、なんだか安っぽくて面白みも無いヤツっていうのが多いですが、こちらは作り込みが丁寧で、質感良く愛着沸きます。
PDWらしい価値ある一品です。

by shirasagicycle | 2009-12-17 13:09 | PDW