シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:assos( 14 )


2013年 10月 11日

assos冬物入荷しております(価格訂正)

何故か真夏日になったりとかしておりますが、冬物ウェアが続々と入荷してきております。

まずは文句なしの性能で圧倒的な快適性を提供してくれるassosからご紹介です。

iJ.ハブジャケット ¥35,490
a0136013_1629483.jpg

a0136013_16315250.jpg

推奨気温6℃〜12℃となってますが、冬場もがっつり練習モードで走る方ならこれだけで真冬も乗り切れます。
とにかくフィット感良く抜群の着心地です。
iJ.インターミディエイトS7 ¥31,290
a0136013_1637722.jpg

こちらは限定のイエローカラー、良い色ですね〜。
前面の防風生地が冷たい風をシャットアウト、インナー次第でかなり幅広く使えると思います。
ワタシも前作を使用してますが、まだまだ十二分に使えますが、もうそろそろ買い換えたい気分です。。。

フググローブS7 ¥13,020
a0136013_16421344.jpg

a0136013_16444046.jpg

凍りつく指先とはこいつでオサラバして下さい。
文句無しの暖かさ。そして操作性もヨシ。

他、ニーウォーマー・レッグウォーマーなどと組み合わせて使える冬用ビブショーツT.607FI.ミレS5¥24,990や、ビブタイツLL.ウノFI.ミレS5 ¥24,990など、各種入荷しております。
在庫は当店・代理店共に少なめですので、お探しの方はお早めにどうぞ!!

by shirasagicycle | 2013-10-11 16:53 | assos
2013年 06月 27日

灼熱地帯用インナーウェア

HAVE A GOOD RIDE!
正にその気持ちでご紹介。

assos スキンフォイルNS.ホットサマー ¥8,610
a0136013_14595413.jpg

assosのインナーが完全リニューアルされました。
シームレス構造で生地も非常に柔らかく着心地も最高です。
ポリプロピレン製の生地が不快な汗のベタつきを抑えてくれますので、大量に汗を掻く夏には必須ですね。

身体の部分ごとに構造が細かく変化しているところは流石assosといったところでしょうか。
a0136013_1521543.jpg


この一枚でジャージが全く別のモノになります。是非とも手にとってみて下さい。
a0136013_15145428.jpg

a0136013_15164581.jpg


by shirasagicycle | 2013-06-27 15:15 | assos
2013年 03月 07日

入荷ラッシュ

ようやく確定申告も終わらせ、昨日のハードなローラー錬のリカバリということで本日は軽くサイクリング。
久しぶりの暮坂峠はオナカピーでじわじわと。
a0136013_1616366.jpg

ちょっと脇道に入ってみたり。
a0136013_1620916.jpg

ハイビスカスティーを買いに来ました。
a0136013_16211529.jpg

暖かくて気持ちいいサイクリングになりました。

そして春目前のこのタイミングで届きました、assos2013春夏モデル。
マングスタジャージ。
a0136013_16223210.jpg

a0136013_16235366.jpg

こちら限定物、スイスオリンピアコスジャージ。
a0136013_1624173.jpg

レディースも頑張って(?)色々仕入れました。
a0136013_16244366.jpg

a0136013_16253155.jpg

あっという間に完売してしまう人気のロゴ入りビブショーツ。
a0136013_1626342.jpg

個人的に最近一番気になるハーフショーツ。造りが非常に良いです。
a0136013_16263327.jpg

非常に出来の良いニーウォーマー。
a0136013_16272055.jpg

と、レッグウォーマー。この辺りは薄手で着用感が軽くてストレスフリーです。
a0136013_16281395.jpg

アームウォーマー、こちらも同じ素材、ずらしたり上げたりで、手軽に体温調整出来るのが良いですね。
a0136013_16291667.jpg

汗止めに最適なサマーキャップ。
a0136013_16303462.jpg

ロングライドには絶対、抗菌効果もあってよろしいです。股ずれ防止にシャーミークリーム。
a0136013_16313174.jpg


一度着用してしまうと他のが使えなくなってしまうとウチでも良く言われてます。
春夏物はトップグレード以外は、他社製品に比べてもそれ程高価なわけではございませんので是非一度。
色々と為替状況など見ていると、、、、お早めにっ!!

by shirasagicycle | 2013-03-07 16:46 | assos
2012年 12月 12日

X'mas特別商品 assos zegho crystal

X'mas 特別商品のご紹介です。
assos zegho crystal ¥34,650
a0136013_1120305.jpg

透明レンズになります。
a0136013_11254287.jpg

フレームはこのような感じ。
a0136013_1126536.jpg

ベルクスマンズシャフトはワタシもずっと愛用しておりますが、何と言っても超軽量、Carl Zeiss社によるレンズの歪みの無さ、そして抜群のフィット感による風の巻き込みの無さによって、まるで何も掛けていないかのような感触。
ホントに他には戻れなくなってしまってます。

最近などは乾燥した空気、冷たい空気なので、風の巻き込みがあるとかなりツライかと思います。
その点でもはっきり申し上げて全く問題無しです。
こちらは透明レンズですので、夜でも問題無く使用できます。
是非一度掛けてみて下さいませ。
ちょっとびっくりすると思います。

by shirasagicycle | 2012-12-12 11:34 | assos
2012年 10月 25日

assos秋冬モノ入荷しております

iJインターミディエイトS7 ¥27,510
a0136013_16262420.jpg

assosのロングセラー商品、インターミディエイトジャージが完全リニューアルです。
新防風素材『ストラタゴンウルトラエアブロック』が前面に採用されております。
従来のモノより、かなり伸縮性が良くなってます。
a0136013_16264814.jpg

a0136013_1627837.jpg

着用して直立してみると前面が突っ張るような状態になりますが、あくまでも乗車姿勢で自然になるようにデザインされていることによるものです。
ワタシは旧作をもう数年愛用してますが、走る強度にもよりますが、かなり長い期間使用出来ます。
あとはassos製品全般に言えますが、日々の手入れをちゃんとしてあげれば「長持ち」します。

「良いモノをより永く」
、ウチの商品セレクトの基本です。
結局安くつきますしね。

ハブジャケットも入荷してましたが、、、写真撮る前に早速完売。
次回入荷は未定です。

旧作よりも格段に着用感が向上したアームウォーマー、ニーウォーマー、新作のネックプロテクター、フェイスマスク、冬用のロングタイツなども入荷しておりますので併せてどうぞ!!

冬はウェアの選択で、快適性は全く変わってきますので、是非とも本当に良いモノをお勧めします。

近日中に当店お勧めの「インナー」関係もごっそり入荷予定ですので、少々お待ち下さいませ。。。

by shirasagicycle | 2012-10-25 17:04 | assos
2012年 08月 03日

zegho

assos zegho ¥36,120
a0136013_1295855.jpg

視界の広さ、歪みの無さは一度装着していただければ、すぐに体感していただけると思います。
軽量で側頭部への圧迫感もありません。

個人的には「睫毛がレンズに当たらない」っていう事が、これほど快適とは思いませんでした。
つまり、今まではずっとそれを無意識のうちに我慢してた、ってことなのでしょう。

色々なポイントでストレスフリーなアイウェアです。
是非一度お試し下さい。

by shirasagicycle | 2012-08-03 12:28 | assos
2011年 12月 14日

冬の装い

色々と精神的に追い詰められて、というかストレスが溜まってましたので、昨日のお休みは娘っ子を保育園に預けて本当に久しぶりに自分だけの時間を作りました。
たまたまオサム氏が休みだったので、二人で山に入ることに。

諸事情により脚を死んでおりまして、足裏の水膨れの痛みもあったのですが、テーピングぐるぐる巻きで出発。
気分だけは軽やかに、タカタッターとヒルクライムコースを登ります。
a0136013_13465612.jpg

鳥居到着。
a0136013_13474177.jpg

おいっ!コジロウっ!!
a0136013_1348738.jpg

広峰神社脇から入って西方面へ。
a0136013_13484266.jpg

どっち行こう?
a0136013_1349757.jpg

展望が開けるところは無いですが、快適に走れます。ツッタカター。
a0136013_13494147.jpg

いきなりの激下り。ちょっと危険。
a0136013_13502030.jpg

沢沿いに北へ。
a0136013_1350492.jpg


氷室池。
a0136013_13584038.jpg

で、こちら側(夢前川)に出てくる、と。
a0136013_1359292.jpg

太もも筋肉が崩壊、足裏は激痛でしたが、だましだまし走って帰還。
20kmほどでした。

〆は長浜ラーメン、替え玉追加。
a0136013_1401759.jpg

夜は牡蠣、小さめでした。
a0136013_141145.jpg


修復中ですよ。
a0136013_1481136.jpg






、、、ってただの休日レポートですが、だけでは無く、ウェアはどうとかその効能と利便性とか云々について語らねばならないですね。
因みにこの日は某社スポーツタイツ履いて、上もそれ系、その上にassosのインターミディエイト着てました。
こちらです。
a0136013_14162498.jpg

ワタシのは数年前のモデルですが、まだまだ現役です。
予想以上にランニングにも具合が良かったですね。

タイツについては、、、ま、もう履くことも無いでしょう。

で、assosの今年度新作が本日入荷したわけです。
iJ.ボンカジャケット ¥42,420
a0136013_14215267.jpg

assosらしい非常に複雑な生地構成になってます。
a0136013_1423494.jpg

ん?ナンダコレハ。
a0136013_14253749.jpg

鼻まで覆えるネックウオォーマーなんですね。
a0136013_14262219.jpg

自分撮り難しい。。。
ぴったりフィットで着た瞬間からじんわり暖かい感じ。
a0136013_14272752.jpg

推奨気温が0~-8℃ですから相当な寒がりさんでも大丈夫ではないでしょうか。
もう少し薄手のハブジャケット、新作のシューズカバーなんかも入荷しております。
即完売してしまいますので、お早めに!!

by shirasagicycle | 2011-12-14 14:33 | assos
2011年 11月 17日

冬タイツ決め打ち

大変長らくおまたせ致しました、なんとか冬本番には間に合ったでしょうか、assosの冬物追加入荷しました。
もがもが。
フェイスマスクS7 ¥6,300
a0136013_16561150.jpg

冬も実走に限る!!という方は必須ですね。

ビブタイツLL.716FI.ミレ_S5 ¥31,500
a0136013_16591159.jpg

お腹部分のファスナーが便利です。
お腹冷えると元も子も無いですからね。

この複雑なパターンがストレスの無いペダリングに寄与します。
a0136013_1705192.jpg

勿論パッドはしっかりしっかり、2年や3年やでヘタリなんか出ませんぜ。
a0136013_171582.jpg

ロングタイツでパッドの部分がお尻から浮いてしまってたり、膝周りの生地がダブついてしまってるようでは快適ライドからは程遠いです。

雪降る中でも快適に乗りましょ〜〜

by shirasagicycle | 2011-11-17 17:07 | assos
2011年 09月 09日

秋冬ものがちょいちょい入荷してます

iJ.ティブルジャージ ¥24,150
a0136013_10382050.jpg

a0136013_10395112.jpg

裏起毛の長袖ジャージです。
a0136013_10402333.jpg

推奨気温は8~22℃、ぴったりフィットで昼間でもやや肌寒くなってくるような時期辺りにちょうど良さそう。
着心地抜群です。

こちらは定番、インターミディエイトEVOジャージ ¥19,950
お安くなりましたね〜
a0136013_10444174.jpg

こちらは前面防風素材で使い勝手が非常に良いです。
薄手なので冬場のインナーとしても使えます。
1枚あると便利ですよ〜

最後はアーリーウインターグローブ ¥8,610
こちらもお安くなりました。
a0136013_10502775.jpg

本当に難しい冬場のグローブ選び。
というか、ろくでもないのが多すぎたりする?のか?
といことでこれは使えると思います。


冬物ですが、各ブランドともに代理店への入荷数も非常に少ない為、年明けてからだともう欲しいのが無かったりしてますので、冬も走りたいって方は早めに入手されることをおすすめします。
いい物買っておけば長持ちしますし、すぐにオーバーヒートしてしまう夏よりもむしろ体温調整がしやすくて快適に走れたりしますよ。(特にワタクシ、、、)

走る時期、走り方、などによってお勧めのものが異なったりしますので、よろしければご相談ください。
テキパキとアドバイスをさせていただきます!!


そしてさぁ、夏物セールでもしようかしらん♪

by shirasagicycle | 2011-09-09 11:09 | assos
2011年 08月 04日

限定cinelliジャージ bassano 1985

cinelliから限定ジャージ発売です。
bassano 1985
¥15,750
a0136013_11525171.jpg

「デンマークの英雄ハンス-ヘンリックはUCIトラック世界選手権で1983・1985・1987年の3度、アルカンシェルを獲得しました。
このジャージは1985年にイタリアはバッサーノで行われた時に着用していたものを復刻し、最新鋭素材で作り直したモデルです。」
以上コピペ。

信頼のassos製で、品質間違い無し。
で、あまりにもカッコイイので、さっそく着てみました。

どん。
a0136013_11531341.jpg

肩。
a0136013_11533477.jpg

後ろ。
a0136013_11535293.jpg

ワタクシcinelli乗りというわけでは無いのですが、ゲット。

Sサイズ2、Mサイズ2、Lサイズ1残ってます。
大急ぎで買いに来て下さい!!

by shirasagicycle | 2011-08-04 11:59 | assos