カテゴリ:zullo( 7 )


2015年 07月 26日

zullo tonica 650c

zullo tonica 650c 組みました。
a0136013_17412080.jpg

先日組んだホイールはこちらに。
フルオーダーフレームだからこそ出来るこんな選択肢。
立ち姿はやはり700cで組むよりも良いですね。
ホイールの選択肢が少なくはなりますが、特に問題も無く。

こんな小技が大好きです。
a0136013_17423881.jpg

105シルバーをベースに組んでますが、クランクはディズナのラ・クランクで。
a0136013_17434483.jpg

クランク長140mmから選べるという有り難さ。そしてシマノ4アームよりはやっぱり似合いますよね。
加えてQファクターも最小139.8mmとなって小柄な方でもスムーズに回しやすいというわけです。

a0136013_17482720.jpg

a0136013_17492195.jpg

昨年のオーダーから約10ヶ月、随分とお待たせしましたが、世界に一台の愛すべき自転車、乗ってやって下さいませ!!


昨日土曜日ははりちゅう早朝版へ。
眠い中チームメンバー4人で車走らせ参戦。
a0136013_17561156.jpg

一ヶ月以上まともに乗ってない、走ってない、体力低下は凄まじいものでした。
吐き気→ガマン→ちょっと吐く→飲み下す→落車しかける→撃沈
僅か30分でリタイヤして応援部隊へ。

カメラマンに徹する!!
a0136013_17563569.jpg


仕事後は娘っ子連れて名古山から花火鑑賞。
遠いですがのんびり見れて良かったです。夏休み感が最高です。
a0136013_17571333.jpg

今日は午前中からパッキングの準備。なんかもうだいぶ適当。
台風がキレイさっぱり消え去ってくれたら嬉しいんですけどね〜
a0136013_1852116.jpg


by shirasagicycle | 2015-07-26 18:07 | zullo
2013年 05月 10日

雨天作業DAY

なかなか仕様が決まらずでしたが、ようやく組み上がりました。
zullo tour91
a0136013_1925819.jpg

コンポは9000duraで組みましたが、これがなかなか相性の問題も有り、苦労しました。
ステムハンドルはcinelli、シートポストはsim works beatnik post、サドルはselleSMPのcomposit。
ホイールは取り敢えずのものにはなりますが、DT 350SハブにRR585リム、CX-RAYの手組みです。
ペダルにはTIMEのExpresso carbonを導入してます。

明後日の小豆島でデビューということになるかな?

ワタシの乗っていたsalsa ala carte、現オーナーは外国人の方なのですが、日々酷使してもらっているようで、昨日持ち込まれた時にチェックすると要オーバーホールでしたので、その場で預かりました。
取り敢えず晴れ間の内に洗車。
a0136013_198887.jpg

バラしていって、ホイールのメンテから始めます。
a0136013_1913559.jpg

予想通りな感じでしたので、ここで停滞。パーツ発注。
a0136013_1914355.jpg

真っ黒な塊からここまで磨き上げただけで、疲れ果ててしまいました。
a0136013_19143672.jpg

オーバーホールは時給換算するのが怖いですね。

ホイールは置いておいて、その他をやっつけていきたいと思います。
今日は何時に帰ろうか、いや、帰れないか?

by shirasagicycle | 2013-05-10 19:48 | zullo
2013年 02月 06日

LEGEND of Tour

今はこんなのを組もうとしてます。
zullo TOUR'91
a0136013_12555214.jpg

a0136013_12572916.jpg

a0136013_12581083.jpg

a0136013_12585555.jpg

a0136013_12592610.jpg

a0136013_12595256.jpg

a0136013_1302773.jpg

a0136013_1305540.jpg

zulloでのオーダーは身長・股下・胴体・腕長さ・太腿・ひざ下・体重・シューズサイズを採寸させていただいてます。
フルオーダーフレームならではの、身体にフィットしたバイクを組み上げることが出来ます。
各種モデルございますので、カタログを見るだけでも是非。

by shirasagicycle | 2013-02-06 13:34 | zullo
2012年 04月 21日

Tonica

ZULLO Tonica フレーム・フォークセット ¥198,000
a0136013_1248582.jpg

身体各部の採寸をさせていただいてのフルオーダーフレームになります。
イタリアの工房で生みだされるフレームはあなたの良き相棒になってくれることでしょう。

a0136013_12491956.jpg


a0136013_12494295.jpg


a0136013_1250630.jpg


a0136013_12511340.jpg


a0136013_1251391.jpg


a0136013_12521693.jpg


a0136013_12525020.jpg


今では数少ない本物のイタリアンフレーム、永く大事に乗って頂きたい一品です。
あなたも如何でしょうか?

by shirasagicycle | 2012-04-21 13:28 | zullo
2011年 09月 07日

イタリアンバイク

zulloのPANTAREI、「ほぼ」組み上がりました。
手組みホイールもかなり状態が悪かったので、調整し直して各部丁寧に組み直し。
現行の105でなくて良かった、似合う。
a0136013_18231865.jpg

a0136013_18235939.jpg

a0136013_18242274.jpg

フレーム特性を考慮してのパーツ選択。
ちょいと試乗しましたが、感触非常に良かったです。
乗車シーンに合わせてホイールを選択してあげると良いかもしれませんね。

by shirasagicycle | 2011-09-07 18:39 | zullo
2011年 09月 05日

台風明けて

先週は自転車全く乗らずでした。
世界陸上に触発されたわけでは無いですが、ランばかり。

水曜 朝5.2km 夜9.0km
木曜 朝10km
土曜 朝5.1km
日曜 夜20.1km

計49.4km

土曜は台風で荒れる天気の中自宅から荷物背負ってそのままお城周回。
変な目で見られてました。

日曜ははりちゅうが中止になったので、代わりに仕事終わりの2時間走。
手柄山4周回含めて20kmほど。
登りがやはりなかなかキツイです。
上には怪しい車が必ず止まってるし。
でも自転車のヒルクライムにも効きそうなエエ感じ。

少し脚が頑丈になってきた気がします。
あと、シューズの重さってホンマによく分かりますねぇ。
しばらくNEWTONで走ってましたが、大江山に向けて昨日はmontrailで走ったのですが、あからさまに重い。
だから何だって話ですが。


して、ようやくzulloの組み付けにかかり始めました。
フレームの下準備から。
a0136013_14263728.jpg

もうそろそろタップ買い換えやな。。。高い。。。

by shirasagicycle | 2011-09-05 15:32 | zullo
2011年 08月 26日

なんだか秋めいてきましたか?

なんだか肌寒い雨が多いですね。
a0136013_13351548.jpg


益々更新頻度が落ちておりますが、着々とお仕事は進めておりますのでよろしくお願い致します。

ホイール組み待ちズンズンズラリ。
a0136013_1323888.jpg

zullo PANTAREI
こちらも組み替えの依頼をもらっているのですが、仕上がりの良さには惚れ惚れしてしまいます。
好きな色だわ〜
a0136013_1324574.jpg

a0136013_13252754.jpg

a0136013_13255518.jpg


オーバーホールには必要以上に時間を掛けてしまいます。
持ち込みも大丈夫ですが、時間は少々いただくことになると思います。
a0136013_13272945.jpg



こちらのexperienceも少々カスタム。
ケーブル類を赤にしております。
a0136013_1330019.jpg



娘っ子がお世話になってる保育園の先生からの持ち込みで今日はこんなの修理しました。
a0136013_13443633.jpg


来月もレースやら展示会やらでスケジュールはびっしりです。
ゆっくり本読んだり、映画でも見てみたいですけど、忙しいってのはありがたいことですね。うん。

by shirasagicycle | 2011-08-26 13:47 | zullo