2017年 04月 20日

新緑サイクリングとホイール弄り

先週日曜日は早朝練っぽい事をしてから、大所帯でのんびりライド。
a0136013_2032728.jpg

桜はもうほぼ終わってましたが、ポカポカ陽気でホントに気持ちいい新緑の季節です。
a0136013_205759.jpg

春の嵐翌日は熊に怯えながら1人渓流へ。
a0136013_2065066.jpg

なかなかの激流になっておりました。

渡渉地点では膝まで浸かって行ったりしたのですけども、どうにも越えられない壁の出現により目的地にはたどり着けずに断念。安全第一。
a0136013_2084024.jpg


本日はゆるゆるポタリングの下見に。
a0136013_20112939.jpg

Ride &Hikeな感じでお山にも。
a0136013_2013419.jpg

足元は柔らかい履き心地のRAL Tabbyにて。
a0136013_20142169.jpg

各色在庫ございますよ〜!!
a0136013_20162176.jpg

ともかく何処へいくのも気持ちいい。
a0136013_20171622.jpg

サイクリング企画も色々と練っておりますので、ご興味のある方は是非。


明日から九重へ向かう人達のホイールメンテ。
a0136013_2019273.jpg

重いギアの時の異音、ということでBBから何から色々チェックしていたら、スポークの曲がりが原因だったということで怪しいのを含めて4本交換しました。

そしてコチラはNEUTRON。
a0136013_20224497.jpg

リアディレーラー巻き込みによるスポーク曲がり。

あからさまに曲がってた一本。
a0136013_20243786.jpg

傷がやや深めだったのでテンション開放したらやっぱり曲がってた一本。
a0136013_20251885.jpg


スポーク在庫が国内に無く、九重に間に合わんということで某所から手に入れたストレートスポークにて補修しました。
しかしエアロではない普通の丸断面のストレートスポークは供回りしてしまうのでまぁまぁ面倒ですね。

C50フロントの異音。
a0136013_20291435.jpg

だいぶテンション緩かったのが原因なのか手で握るだけでストレートスポークの頭とフランジの接触点からちょっと嫌な感じの音が。
a0136013_20303474.jpg

一旦ほぼバラしてキレイにしてうっすらグリスアップしてからテンション3割増し位に組み上げたら収まったようです。
乗り味も少しは変わったでしょうかどうでしょうか。

今年に入ってから主夫業が忙しく、ちょいちょい店を離れる時間が多くなっているのですがさほど長時間にはなりませんので、連絡がつくようにはしております。

もうしばらくご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願い致します。


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 4/22(土)25(火)29(土)30(日)


by shirasagicycle | 2017-04-20 20:40 | 日記


<< 第4回香住ジオパークフルマラソ...      ZEPHYRゼファーフレームセ... >>