2017年 04月 13日

裏伊吹山ヒルクライム(と、観光)

物凄い濃霧と土砂降りの中、車を飛ばして3時間ちょい。
伊吹山の麓で決断の時。

「辞めときましょか〜」

走行予定ルートが結構ハード&山メインだったので、天気も良くなることは無いだろうという判断で。

となればもうグルメ&観光の旅ってもんで。

最早毎年お馴染みの肉汁ブシャーなハンバーグを食べて。
a0136013_19103054.jpg

鍾乳洞でキャッキャしながら。
a0136013_1913254.jpg

何故かニジマスもいた。これまた旨そう。。。
a0136013_19233487.jpg

ひとしきり観光してからレース班の受け付けに会場へ。

お知り合いの方々とおしゃべりしてからお宿へゴー。
悪天候の中の運転で少々疲れてはいたものの、なんとか雨は上がったので(乾杯のビールの為に)裏伊吹山ヒルクライム!!
a0136013_19272167.jpg

宿から一旦下って6kmで500m程登る、プチヒルクライム。
a0136013_19344628.jpg

あ、ツクシやっ!
a0136013_19393963.jpg

あ、ヘビやっ!
a0136013_19403637.jpg

あ、カエルやっ!(シューズどろどろ)
a0136013_1941561.jpg

一応自主規制。
a0136013_19424879.jpg

あ、フキノトウやっ!
a0136013_19445560.jpg

なんか色々楽しくて写真撮りまくったりしてたら時間のかかること。
a0136013_19463786.jpg

それでも気の合う自転車乗り同士だべりながら乗るのは楽しいもんです。
a0136013_19472737.jpg

3合目付近まで行くと雪も残って、霧も凄くてなんだか幻想的な雰囲気。
a0136013_1950227.jpg

a0136013_19502446.jpg

a0136013_19491356.jpg

申し訳程度ですけども一汗掻いたところで宿に撤収。

シエロ3台揃い踏み。
a0136013_19525382.jpg

アイドル並みの人気。
a0136013_1952629.jpg


ビールビールビール、、、、念仏のように唱えながらドロドロの自転車のキレイにしーのお風呂に入りーのしてから、念願の乾杯!!

その後はもうこれが無いとシーズンは始まらん、と断言出来るお宿の絶品晩御飯を頂いて、怒涛の宴会が続くのでした。。。
a0136013_19534933.jpg





続く、、、(かもしれない)


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 4/18(火)22(土)25(火)29(土)30(日)


by shirasagicycle | 2017-04-13 20:01 | 日記


<< 新入荷商品などなど      C5 >>