人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

ツール・℃・氷瀑

大寒波もひとまず落ち着き、本日はなんだかエラくあったかく感じました。
火曜日は頑張って早起きをし、まだまだクソ寒い中サドルに跨がりエッチラオッチラ。
乗らずに後悔することはあっても、乗って後悔すること無し。

defeetのウールグローブだけでは流石に無理があったようで、1時間程経ってから左手の薬指と小指がヤバイことに気がついて小休止&解凍。右手は平気やったんですが、やはり血流の違いなんでしょうね。

予想以上に体力削られ、北へ向かうこと40キロ程。
この辺でカラテさんには待機してもらって。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_22191563.jpg

凍結路面急斜面にノーマルタイヤで突っ込んでスリップしまくってるアヴァンギャルド爺ちゃんの軽トラ横目にレッツハイク。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_22303056.jpg

シャーベット状のただの水の旨いこと。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_2234069.jpg

軽アイゼンは念のため。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_22351780.jpg

ずっと来たかった扁妙の滝の氷爆、この大寒波で今しか無い、ということで。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_2236662.jpg

ワタシが到着した時点で撮影に打ち込む人が3名、その後続々を団体さんが来られてました。
近づくのが結構ヒヤヒヤもので氷踏み抜いてる方もおられました。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_22385923.jpg

もうちょい近づいてパシャ!!
ツール・℃・氷瀑_a0136013_22411125.jpg

滝見台の方からの全景でこんな感じ。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_2242568.jpg


結構な急登もあってなんかシンドイ!!ふと思ったら、朝から何も食べずボトルの水のみ。
寒さ対策による必要以上の荷物やらもあって、かなりのお疲れムード、とにかく何か食わねばと銀の馬車道ラーメン麦とろセット。
ツール・℃・氷瀑_a0136013_22493688.jpg

帰路は下り基調ですし、のんびりらくらくの予定だったのがただひたすらに向かい風。ただ向かい風。
バッキバキに心折れながら、ちょいちょいルート探索しながら帰ってきました。

いや〜、シンドかった、、、でも楽しかった〜〜〜!!

今回は僅かながら滝まで自転車を連れて行く希望を持って、そして帰路で新たなトレイルに突撃する気概を持って行ったのですが、少々無理があったようです。
まぁ良いトレーニングにはなりましたかね!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思うところあって、最近ウェブストアの移行作業してます。
何故か手作業でやってるので、本当に少しずつジワジワと、、、
在庫管理・整理も兼ねてやってますので、いきなり掘り出しモノとかもあるかもしれません。
毎日何かしら更新していきます(予定)ですので、よろしくお願いいたしまする。

by shirasagicycle | 2016-01-27 23:20 | 日記


<< 今朝もルート探索      完成車入荷情報 >>