人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

娘っ子と六甲山清掃ハイク

昨日は娘っ子を連れ出して親子登山初めての六甲山へ行ってきました。

電車で芦屋川まで、見事に咲き誇った桜を愛でながらの出発。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12111674.jpg

何気にワタシも完全に初めてのコース。ロックガーデンでは娘っ子ノリノリです。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12141117.jpg

相変わらず急勾配ルートばかりを選んでます。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12151839.jpg

小さいカラダで頑張ってます。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12153397.jpg

ヤマツツジ?もめちゃ綺麗です。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12154988.jpg

2時間程で風吹岩。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12174794.jpg

ハシゴ登ったり。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12182336.jpg

駆け抜けてみたり。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12183888.jpg

雨ヶ峠でようやく遅めのラーメン休憩。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12185371.jpg

東おたふく山方面も考えましたが、今回は本庄橋〜七曲り〜一軒茶屋〜最高峰コースへ。

子供故、とにかく遅々として進まない。

水遊びしたり。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_1222933.jpg

変顔で歌ったり。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12225435.jpg

それでもまぁじわりじわりと進みます。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12233337.jpg

3時前になってようやく一軒茶屋へ到着。
ビールは最高峰で写真を撮ってから、と後回しにして戻ったら目の前でシャッターが降ろされて意気消沈。
でもまぁ娘っ子初の六甲山は無事登頂。8.5キロ程でしょうか、1000m近く登ってきてますのでよく頑張りました。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_1224279.jpg


しかしながらここで気持が切れたのか、歩かなくなって抱っこちゃん状態で担いでガーデンテラスまで。
この最後の3キロ程がキツかった。。。今も両腕がピクピクしてます。
バスで六甲ケーブル山上駅、ようやくの下山となりました。
娘っ子と六甲山清掃ハイク_a0136013_12301814.jpg

今回は清掃ハイクということで、娘っ子共々ゴミを拾いながらの12キロ。
ペースがめちゃめちゃ遅かったので余計にゴミが目につきましたが、それでもやっぱり他の山に比べると少ない方なんでしょうね。

今朝は足元を支えてくれたNEWTON BOCO ATとモンベルのキッズシューズを綺麗に洗って次なる出番に備えておきました。

by shirasagicycle | 2014-04-09 12:37 | 日記


<< ウェブストアを活性化していきた...      入荷やら色々お知らせ >>