人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 18日

富士登山から東京へ

世界遺産登録のこのタイミングで富士登山に行って来ました。
月曜日仕事終わりでそのまま大阪から夜行バスで河口湖へ。
5人で行ったのですが、いきなりトラブル頻発。
まずはバスのチケットを忘れる1名様、、、その場で再購入。
そして大阪に現れず新幹線で京都へ向かっているという1名様、、、京都で合流。

余り眠れぬまま河口湖へ到着。
富士登山から東京へ_a0136013_15402029.jpg

5合目行きのバスに乗り換えてスバルラインを登ります。
5合目到着、すでに少し寒いです。
富士登山から東京へ_a0136013_15504126.jpg

移動疲れはあるもののテンション高めで登山開始。
富士登山から東京へ_a0136013_1552182.jpg

富士登山競走の下見なブンタロウさん。
富士登山から東京へ_a0136013_16275986.jpg

平日で人も少なく、みんなも元気です。
富士登山から東京へ_a0136013_1629854.jpg

雲の上。
富士登山から東京へ_a0136013_1712147.jpg

なかなかのいいペースで登ります。
富士登山から東京へ_a0136013_172762.jpg

富士登山から東京へ_a0136013_1725186.jpg

富士登山から東京へ_a0136013_1733858.jpg

3000m超えた辺りから酸素の薄くなってきたかな、、、、という感じです。
富士登山から東京へ_a0136013_174246.jpg

そしてかなりの強風、寒いので避難です。
富士登山から東京へ_a0136013_1961677.jpg

終始すっきりと展望が開けることは無かったですが、これはこれでなかなか良かったです。
富士登山から東京へ_a0136013_1972335.jpg

富士登山から東京へ_a0136013_1983276.jpg

富士登山から東京へ_a0136013_199275.jpg

テンション高めの酔いどれ衆。
富士登山から東京へ_a0136013_19103815.jpg

富士登山から東京へ_a0136013_19112780.jpg

3時間40分ほどでみんな無事登頂です。
富士登山から東京へ_a0136013_19121289.jpg

結局朝から何も食わず、メイタンCCCをちょびっと摂取して水を500mlほど飲んだだけでした。
富士登山から東京へ_a0136013_19155746.jpg

頂上はほんと寒い。。。
富士登山から東京へ_a0136013_19193768.jpg

ダウン着てカッパ着ても寒いものは寒い。
富士登山から東京へ_a0136013_19203035.jpg

ようやく腹ごしらえ。
富士登山から東京へ_a0136013_19244442.jpg

ラーメンもご馳走様でした。
富士登山から東京へ_a0136013_19253522.jpg

そのうち噴火するのでしょうか。
富士登山から東京へ_a0136013_1926476.jpg

時間は余り無かったので、そのまま下山。
結構なイキオイで駆け下りたりしてたらかなりの筋肉痛になってしまいました。

あっという間に五合目に降りて河口湖で皆と別れてワタクシは一人高速バスで東京へ。
ジャージを着たそのままの格好で新宿でちょいとお誘いを受けた飲み会へ。
かっちんさん、ジュンマンさん、モモさん、という速過ぎる・凄過ぎるキャノンボーラーな方々と。
富士登山から東京へ_a0136013_1928019.jpg

臭くてスミマセン。。。
富士登山から東京へ_a0136013_1934530.jpg


目一杯楽しんでから中野の友達のところへ。
そして話は尽きず、2時まで飲む。。。

長い一日でした。

、、、続く。

by shirasagicycle | 2013-07-18 19:43 | 日記


<< 東京にて      今日は雨。。。 >>