人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギサイクル

shirasai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

六甲山へ行く前に

昨夜さっさと帰宅しようと電車に乗って発車を待っていたら、「この電車は播州赤穂行きになります」とのアナウンス。
おもしろすぎですJR。
先日の事故といい、もう時刻表とかゴミですね。
連日のことで昨夜はプチッと来てしまい、そのまま山陽で自腹帰還。
で、今日金よこせと言いに行ったら、それは出来ません。

そんなこんなで苛々と暑さでなかなか眠れず、今朝は4:00起きでビビっと走りに行きました。
六甲山へ行く前に_a0136013_122010100.jpg

まだ気温も低くて走りやす〜い。
押部谷、笠松峠ときてつくはら湖。
六甲山へ行く前に_a0136013_12272247.jpg

まだ6時にもなっておりません。
そのままズズズと東へ。
六甲山へ行く前に_a0136013_1228419.jpg

さて、岩谷峠です。
初めてですし、様子見がてらずりずり登ります。
なんだかダラダラ系。
六甲山へ行く前に_a0136013_12305587.jpg

途中で追い風と速度が一緒になって、風切り音が全く無くなりました。
タイヤの接地音、チェーンの音、荒すぎる呼吸音、のみ。
そのまま北側へ下ってコンビニで一旦休憩。
と、ここで水分を買いすぎる。。。
ボトルに1.5L、背中に1L、、、バカやね。
あからさまに重いぜっ!ぜっ!
ウエイトアップしてから今度は北側から登り返す。
一番急なヘアピンで見事足つき。
だって、通勤の車がワラワラと来るし。。。
腹ン中、ボトル、背中をちゃぽんちゃぽんいわせながら登ってたら、颯爽と下ってくる1人のロード乗り。
朝練帰りでしょうか。
会釈してそのまま登っていると吐きそうになってきました。
途中で降りて頭から水被ります。
うむ、危険。
そして何かもっさりするなぁと思ったら、後輪へこへこ。
毎日ポンプが大活躍!のcosa evo cxにしてもあまりの空気の抜けっぷりに唖然。
タイヤ張り替えようかどうしようと迷ったけども、そのまま走ることに。
そして、例のごとく左ケツがまた痛み出す。。。

ということで本来の目的地である六甲山にはとりつくことすら無く、帰還したのでありました。

by shirasagicycle | 2010-07-27 12:49 | 日記


<< 暑い夏は・・・      本日営業、明日お休みいただきます。 >>