「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 27日

ゆるっと行って、キュッと帰る。

a0136013_21343144.jpg

Chiris King R45ロードハブのメンテナンス。
専用工具もその質感の良さも有って、所有欲を満たしてくれる逸品です。

永く愛用出来て抜群の性能を維持出来るというのは何よりも魅力では無いでしょうか。


a0136013_21343246.jpg

フレームの下処理などなど、、、

a0136013_21343368.jpg

a0136013_21343460.jpg

a0136013_21343510.jpg

a0136013_21343544.jpg


えいやっ!
a0136013_21343658.jpg



今日は久しぶりにロードで。
a0136013_21343790.jpg

涼し過ぎて季節忘れそうでした。
a0136013_21343830.jpg

ちょっとだけ頑張る。
a0136013_21343831.jpg


娘っ子の夏休みも終わりますし、ボチボチ乗りますかね〜。



# by shirasagicycle | 2016-08-27 21:15 | 日記
2016年 08月 24日

仕事もしてます、秋の気配。

どうにも使いづらい管理画面もあって更新が滞っております、はい。

先日納車させていただいたチネリ イクスピリエンス・スペチアーレ。
自分サイズというのもあって試乗した感触が素晴らしく、欲しくなってしまいました。
やはりお手頃価格のアルミフレームというのも良いなぁと。
a0136013_20475354.jpg

店頭在庫はSサイズが残り一本、是非どうぞ。

購入以来◯年経過してからのフルオーバーホール。
どこもかしこもスッキリキレイに仕上げて、乗りたい欲をマシマシに。
a0136013_20534189.jpg


最近は一般車の修理なども増えてきました。
一般車のパンクは、、、感触としては8割方、空気を入れてない事によるものでしょうか?
異物が刺さって〜というのは以外なほど少ないもんです。

過酷な環境に置かれて日々酷使される車両ですので、こんなのも頻繁にありますが、、、
a0136013_20562260.jpg

最近は24〜27インチまでのタイヤ・チューブ、在庫多めに持つようにしてます。

何故かBEタイヤまで在庫してたりもします。需要あるんか?ってところですが。
a0136013_2101858.jpg



今年はお盆休みをがっつり頂きましたが、連日子供たちと遊びまわってました。
東京から帰省中の連れが来てくれたり、甥っ子とプール行ったり、キャンプ行ったり、、、
a0136013_212283.jpg

a0136013_2151526.jpg

メチャウマなホルモンぬ。
a0136013_2153759.jpg

極厚ステーキ焼いたり。
a0136013_2162576.jpg

a0136013_2172451.jpg



渓流キャンプしたりなども。
a0136013_218891.jpg

a0136013_2185269.jpg

雑魚しか釣れませんでしたけども、、、
a0136013_2191455.jpg

塩振って焼いたら旨いのなんの。
a0136013_2195835.jpg

メインは角煮どーん。
a0136013_21105081.jpg

焚き火でウインナーを炙りながらビールビールビール。
a0136013_21112645.jpg

鹿の声で起こされて、星空もキレイなもので。
a0136013_21121861.jpg


最近はかなり荷物も軽量化、パッキングも手早く出来るようになってきまして、バイクパッキングとハイキングを絡めながら色々と面白いところへ突撃していこうと考えてます。

仕事と遊び、メリハリが大事大事!!



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 8/30(火)9/7(水)9/13(火)9/18(日)
WEB STORE 


# by shirasagicycle | 2016-08-24 21:23 | 日記
2016年 08月 08日

お盆休みの予定

お久しぶりの更新、色々と忙しくさせてもらってますが、もうお盆目前。
今年は11日(木)〜14日(日)までお休みをいただきます。

組み付け作業などは順次進めていっておりますが、少々お待たせしてしまうことにもなりますがご了承下さい。



猛暑猛暑で隙を見ては海へプールへ滝へ渓流へ突撃してました。

ロングテールで島旅。
a0136013_1747270.jpg

a0136013_17482896.jpg

a0136013_17484963.jpg

a0136013_17491652.jpg

a0136013_17493395.jpg

a0136013_1851018.jpg

a0136013_1853023.jpg

去年は海に一度も行かなかった分、今年は既に何回目?


林道ライドからの源流目指してハイク、ロスト、そして土左衛門。
a0136013_1865611.jpg

a0136013_1862458.jpg

a0136013_188492.jpg

a0136013_1882517.jpg

a0136013_1884419.jpg

a0136013_189610.jpg

a0136013_1892180.jpg

a0136013_1894542.jpg


早朝からあっち行ったりこっち行ったり。
a0136013_1812723.jpg

a0136013_18131743.jpg

a0136013_18134330.jpg

a0136013_1814720.jpg

a0136013_18143633.jpg

a0136013_181457100.jpg

a0136013_18151972.jpg

a0136013_18154533.jpg

a0136013_1816992.jpg


振り返るととにかく水遊びばっかりしてますね。


キャンプライドやら何やらで積載量を増やすべく、ダウンチューブ下にボトルケージ増設しました。
a0136013_18182189.jpg



まだまだ夏は続きます。
まだまだ遊び続けます。


〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 8/9(火)8/11(木)〜14(日)8/16(火)8/23(火)

WEB STORE 

# by shirasagicycle | 2016-08-08 18:27 | 日記
2016年 07月 15日

いつの間にか7周年記念セール

気がつけば弊店もうすぐ7周年、そして8年目と突入していきます。
開店準備に奔走していた時が懐かしいようなそうでもないような。
今年も酷暑の夏となりそうな予感がしますが、勢いを付けるべく7周年記念全品15%OFFセールをしたいと思います。

フリマ的に一律◯◯◯円コーナーなども設けようと思いますので、明日7/16(土)から8/7(日)まで、ご来店お待ちしておりまっす!!
a0136013_19412540.jpg



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 7/19(火)7/23(土)7/27(水)
WEB STORE 


# by shirasagicycle | 2016-07-15 19:59 | お知らせ
2016年 07月 10日

Cielo Road Racer入荷してます。

Cielo Road Racer 入荷してきました。
カラーは我が愛車と同じクラシックブルーで。
敢えてレーサーカラーではないコチラにしてみましたが、やっぱ良いですね。
a0136013_17452378.jpg


ALANのフレーム、組み付けのご依頼を頂きました。
a0136013_17504966.jpg

a0136013_17515173.jpg

a0136013_17521382.jpg

ホイールはSunXCDのラージフランジハブにambrosioのexcellightシルバーリム、こちらのシルバーはもう生産終了?なんでしょうか、吊るしてあった最後の2本で組みました。
a0136013_17523368.jpg

7800dura、フラットバー仕様での組み付け。
a0136013_17553532.jpg

シートピンがなにやら特殊サイズだったり、シートピラー径が25.0だったりリアエンドが曲がってたりと色々ありましたが、ひとまず無事に。
a0136013_17551348.jpg


anchorのピストフレーム、BBが外れないということでご依頼。
a0136013_17582992.jpg

工具がもう掛からない位の状態になってましたが、あーだこーだで無事取り外し完了。
ヘッドもゴリゴリということでメンテナンス。
a0136013_1831049.jpg

a0136013_1834838.jpg

フェイスカットして、組み直ししておきました。

お持ち込みのご依頼いつでもお待ちしております。
こまめなメンテナンスで大事に乗りましょ〜



〒670-0056 姫路市東今宿2-6-19あづみマンション1F  シラサギサイクル
・tel/fax 079-294-1704
・営業時間 12:00〜20:00
・お休み予定 7/12(火)7/19(火)7/23(土)

WEB STORE 

# by shirasagicycle | 2016-07-10 18:11 | 日記